アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前○マトのらくらくパックで引っ越ししたことがあります。手際もよくすぐに生活できる形にしてもらえたのでそこそこに満足だったのですが、家具の傷や冷蔵庫の扱いで不満もあったので今回は他社のらくらくも見積もることにしました。確か○マトでは本棚の本や食器棚も指示なくほとんど完璧に元通りで感激しましたが、○カイでは元通りにして欲しければ写真を見ながら対応するとのこと。それにここではあまり開梱はされるお客さんはいない、と言われ少し不安になりました。話によると養生とかも丁寧そうだし家具や新居に対する気配りも相当ですが、作業に不安が出ました。どなたかこちらでらくらくパックをされた方、経験談をお教え頂けるとうれしいです。また他社のらくらくパックでもこんな点がよかったとか、こんな点が不満だったとか教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

使ったことあります。


個人的には○カイは、もう使わないと思います・・
傷も結構ついてるのありましたしね。
社員間の引継ぎができてないです。
それ以後、○123に変えてからずっとここです。
最後に、初めて電話で予約をしたときの受付担当から、見積もりに来た営業マン、当日の引越し担当の男性の自筆の名前が書かれたはがきを渡され、最後にアンケートととして、なにか要望などがあればお書き下さいと渡されます。社内の連携がきちんんとできていて、家具などの取り扱いも、かなり丁寧です。一通り荷おろしが終わって箱の数を数えて家主がOKと言ったら、引越しのお兄さんが、その見積もりに来た営業担当にその場で携帯で連絡をし、きちんと終わったということを報告、家主も電話に出させられます。なのでそのときに何かあればこちらから言うことができますよね。
引越しのトラブルっていろいろあるみたいですが、みんな値段で選ぶのか、私は高くても信頼のあるところに頼みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。○カイは断りました。実はそこでバイトしていたという人に話を聞く機会がありあそこは仕事が雑で力自慢のような強者が仕事をしていてトラブルが多いと言われました。0123に傾き始めています。ただ、タンスの中身を箱に移すというのが少し引っかかって居るんですが・・・できればタンス毎か引き出し毎に運んでくれるとあまり気を遣わずにすむんですけどね。あと一押しがあれば0123で決定かな?参考になりました。

お礼日時:2004/07/25 18:06

もし関東ならエ○パートのらくらくパックだけはやめた方がいいですよ。



営業が言ったことと現場の人が違いすぎでした。

鍋に水を張っていたのを忘れてた私も悪いかも知れませんがそのまま荷造りされ新居はびしょびしょ、他のダンボールもやられました。

積み残しも発覚し、それは取りに行ってもらいましたが「全員社員」といってたのに半分はバイト、しかも新人でボーっとしてるのに指示も出さないし・・・全く「楽ではない」パックでした。最悪です。

関西では良いらしいんですが関東はやめといた方がいいと思います。

うちのような悔しい思いをする人が1人でも減るといいと思って体験を載せておきます。

実はまた引越します。
今度のところはよさそうなんですが・・・。ふたを開けないと解らないですよね。

引越って出会いの「運」もあると思います。

いい業者さんに恵まれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関東です。一応大手のみ見積もりとったのでそちらは入っていませんでした。よかったです。たしかに「全員社員」というところありますが○ートではそんなとこあり得ないといってました。それに昨日今日入った正社員より経験積んだバイトの方がいいとも…
結局どんな人が来るかが問題ですよね。うーん引越は深いです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 07:57

ごめんなさい、1番の方、うちは、マツモ○でやってもらって、最悪でした。

1番の方のような例もあるので、私の当たった人が悪かったのだと思いますが、私は、お勧めできません。

引越しシーズンだったためか、1人、見習いの人が混じっていて、そのためか、作業の手際が悪く、家具や家電に散々傷をつけられ、家電は修理が必要なほどにされました。梱包が手抜きだったのか、運び方が悪かったのか、食器は割れるし、その後の対応も満足できなくて、引越し後1ヵ月以上、もとの状態に戻らないものがありました。

地域ごとに違うのかもしれませんが、こちらではアリさんマークで有名なところが評判がいいです。○通にお願いした知り合いは、指定した人数が来られなくて、らくらくパックなのに、手伝わされたと言っていました。

私も○カイで見積もりしてもらいましたが、営業マンの強引さが嫌でやめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめところは確かに一番値引きしましたが、営業がちょっと性に合いませんでした。たしかに安かったんですが…。それに梱包は男性でタンスの中身も男性がいれるといわれ、確かに下着は自分でいれるにしても他の衣類をさわられるのもいやだなと思いました。今タンスの中身を出さないところが多いのにこちらでは出すそうです。○カイはやはり強引でした。即決を迫られましたから…それにひとりできめられないと言ったら、だったら最初から夫婦そろったところで呼んでもらえばいいのに、なんて言われました。すぐに見積もりに来てくれたのはすごくよかったんですが、それは一番だと他に価格をたたかれることなく決められるからだそうです。確かに他を呼ぶと判で押したようにどんどん値下がりしてくるんで笑えます。私は今回の引越は値段だけで決めないで内容や営業で決めようと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 08:04

以前に分譲マンションの指定業者として、利用したことがあります。

しかし、家具などは、やはり傷つけられました。結局、養生の厚みなどで、傷が付いてしまうことが多いのだと妥協しています。
また、気配り云々より、彼らは、新居に対する気配りというよりも引越し後のクレーム対策として新居の不具合チェックをしているだけに思えました。それよりも、傷などが付いた場合、リペアしてくれるかどうか確かめた方が無難だと思います。また、○カイでは、引越しで電気製品が故障してもケアしてもらえませんので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気製品については約款には内部損傷は保障しないとどこも書いてあるようです。それについて説明したのは○リさんマークの引越だけでしたが…。仕事ぶりは本当にやってみないとわからないですよね。そこが悩みどころです。ただ、○カイの営業は感じがよくなかったので、はずすことにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 08:07

うちはマツモ○でらくらくパックみたいなのをしました


ここは元々家具の引っ越しを専門にやっていたところなのでホント安心して引っ越しすることが出来ましたよ。
それ以来2回引っ越ししましたがずっとそこでお願いしています(毎回同じなので少し安くしてくださるんです)
家を傷つけないようにってちゃんとシートもしていただけます
○マトも安心だけど高いんですよねぇ。
夏なら安いので何社か見積もりをして貰ったら良いですよ

私もまた引っ越ししますがいつもの所にお願いするつもりです~

最近は後から家具を動かしたいときは電話したら来てくれるんですよ~便利な時代になりましたよねぇ。

家具の引っ越しやさんだと手際がすごく良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マツモ○は候補に入れてませんでした。○マトは前回ダントツの安さだったのに、今回は高い方でした。それに全く値引きしないし…営業と実際の作業員が同じなのはいいんですけど…検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!