プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女子です。
初めてヘアカラーに挑戦します。
初めてなので自分に合うカラーが分かりません。
髪の質によっても出にくい色があるみたいですし…。
ですのである程度こんな感じがいいなというのを決めといて
美容室で店員さんと決めてもいいのでしょうか?

それから案外どこの美容室も今はカラー剤はイイものを置いてるものですか?
行きつけの美容室は一流のカラー剤などを使用していますのでご安心ください
と書かれてたので大丈夫でしょうか??
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

良いと思いますよ!ヘアカラーはイメチェンなどにも使うと思いますし、何より第一印象ですから。


店員さんと何が良くて、何が自分にあっているかなど、相談するといいですよ。むしろした方が安心しませんか?٩(。•ω•。)و
一流カラーを使っているので安心して下さいと書いてあったなら、そこでいいと思いますよ。

私の友達も店員さんと仲良くヘアカラーを決めて、できたあとすごく良くなっていたので!

自分に合うカラ一があると良いですね(✿˘艸˘✿)
    • good
    • 1

コンニチハ


美容師です
初めて、カラーされるお客様は、皆さん相談されてカラーを決めます
(カラーチャートという色見本を見ながら行ないます)
美容室は通常、業務用カラー剤を取り扱いますから
安心できますが、一流のカラー剤とは、面白い表記ですね
    • good
    • 0

ダメです。



色を決めずに美容室に行ったところ店員に暴力を受け店から叩き出されました。
美容室にとって髪の色一つ決められない人間は客ではないそうです。
甘言に騙されて無計画に美容室に行くことは慎みましょう。身の危険です。
    • good
    • 1

髪質によって合う、合わないカラー剤というのがありますので、美容院に行ってから相談するのはOKですよ

    • good
    • 0

いいと思いますよ!


ヘアカラーはイメチェンなどにも使うと思いますし、何より第一印象ともなりますから。
ゆっくりと店員さんと決めてみたらいいかと。
店員さんと何が自分に似合っていて、何が自分の髪に良いか、、など、どんどん聞いて決めていきましょ!

一流カラーを使っているならそこでいいと思いますよ。自分に合ったカラ一があると良いですね(*´`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!