アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けHDDに保存した番組をDVDにダビングする方法について質問させてください。

現在、REGZA 37Z2で録画した番組をBUFFALO HD-LBF2.0TU2に保存していますが、
容量が一杯になってしまったため、DVDへのダビングを希望しています。
REGZAのHPで調べたところ、レグザリンク等の方法があるようですが、
対応する機器を持っておらず、この方法は難しいようです。

現在持っているノートPC(dynabook R731/37B)を利用して、DVDにダビングできれば、
と考えているのですが、それは可能でしょうか?
もし可能であれば、他にどのようなパーツが必要か、など教えていただけると助かります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>録画した番組をBUFFALO HD-LBF2.0TU2に保存していますが、 容量が一杯に・・・

現在のデジタル放送は簡単に複製できない事になっているのは、No1さんの回答通りですが、
これって、容量2TBですよね。全部で何番組録画してありますか。
それが全部必要ですか。多分二度と見ない番組が沢山ある筈です。
それらを削除する事が、賢明だともいますよ。

どうしてもと云うならば、外付けHDDをもう一台購入するのが早道だと思いますが、
絶対無駄な支出だと思います。
    • 2

>現在持っているノートPC(dynabook R731/37B)を利用して、DVDにダビングできれば、

出来ません。
その世代だと、T350などのTシリーズなら可能でした。

現在の録画番組をDVD(BD)に焼く方法は、
・東芝のBDレコーダーを購入
・IODATAのRECBOXなどのDTCP-IP対応NAS+各社のBDレコーダー(パナ、SONY、シャープ、マクセル)を購入
  ↑ 旧世代や、最廉価版に非対応機があります。
の2通りがあります。
以前は、もう少し方法があったのですが、生産完了しています。
    • 1