人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

日本一おバカな私立大学医学部医学科はどこですか?

個人的には
帝京、埼玉医大、金沢医大、川崎医大
あたりだと思います。

【おバカ医大の特徴】
・早慶理工はおろか、上智理工・理科大レベルの偏差値すらあるかどうか怪しい。
・正規合格でも学費がメチャクチャ高い。補欠合格だと尚更。
・留年が異常に多い。
・国試合格率が低い。

「日本一おバカな私大医学部」の質問画像

A 回答 (8件)

質問者さんの理解通りじゃないですか。

これらの医学部は5千万円くらい寄付すればどんな成績でも入学できるはずです。 でも最近は国試合格率を上げるために、成績の悪い連中は卒業できない(よって国試の受験ができない)仕組みになっているようです。
    • 3

この内容で、実在の固有名詞を書く事はマズイのでは?

• 2

大体そんな感じだと思いますが、さすがに学費は関係ないと思いますよ。

何十年も前ならともかく。

医学部医学科にかんしては特に私立は時代によって難易度が大きく違うので、今と昔では難易度もかなり違ってくると思いますよ。とはいっても、戦時中くらいまでは私立の医学部は専門学校みたいなのもあったんで、何とも言えませんが。

地方医学科の偏差値が上がったのは、最近の公務員人気と同じで、バブルがはじけた世代の親がなにかと”安定”だの”給料がいい”だのというところからくるものであって、そういうのが実際医学部に入った学生の価値観にも結構出てるとかですね。

ちなみに国家試験の合格率にかんしては底辺薬学部と同じでうかりそうにない人は受験させてもらえなかったりするのであまりあてになりませんね。
    • 0

川崎医大でしょう。

• 0

偏差値に差はありますし、親の経済的な事もありますが、天皇陛下を手術された神の手を持つ世界的権威も、30年ほど前に順天堂大学医学科を

3浪して入学してます!あのときの東大の教授達の、東大の施設だけ貸したあの情けない会見でも解るように、偏差値高い医学科は高校迄の勉強が飛び抜けてできただけで、医師としての勉強、医術、技術、技量、性格は、偏差値が低い大学でも充分に世界的権威にもなれる証です!いずれにせよどんな形で私立医学科に入学したとはいえ、その学生さん達の噴気を期待し、親に感謝し、謙虚に人命を委ねられる医師になってもらいたいと祈ります!
    • 5

医者は学歴じゃないですよ。

それなりの医学部を出て外国で修行してきた名医は沢山いますからね。固有名詞は出さんほうがよろしいかと。その中の一人で「医者は地位や名誉の為にいるのではない、患者の為にいるのだ」貴殿もいつお世話になるか分からんぞ?東大医学部出の医者しか相手にしないか御免ね。
    • 4

御託を並べてますが、結局のところ、安倍さんを馬鹿にしたいんですよね?

回りくどいなぁwww
    • 0

帝京大の医学部は毎年のように国家試験合格率の最下位争いをしていますしね。

薬害エイズ事件も最悪でしたし、付属病院は医療事故も頻発しています。
帝京大卒の医師が義母に激しい暴行を加えて殺害(ニセの死亡診断書も作成)したこともありました。

裏口入学詐欺問題もありましたので卒業生のレベルの低さは証明済み。
http://news.a902.net/a1/2002/0626-5.html

この「生の声」も実態を把握する上で大変参考になります。
http://022.holidayblog.jp/?p=5076
http://ameblo.jp/kata-san/entry-10639120017.html

そして、いま世間で大騒ぎになっている相模原連続殺傷事件の植松は帝京大学の卒業生です。
よくある殺人事件ではなく、「戦後最悪の大量殺人」ですから、劣悪な環境で植松を生み出した帝京大の責任は重いですよ。

戦後史上最悪の大量殺人犯となった植松は各紙の報道によると帝京大学在学時に性格が豹変したそうです。
http://www.sankei.com/affairs/news/160728/afr160 …
>性格が突然変質したのは、帝京大学に在籍していた学生時代だったという。

グループの仲間が次々と入れ墨を彫ったのでマネをしたという報道もあり、帝京では入れ墨を彫ることが当たり前になっているということが窺い知れます。彫り師の店が混んでいた時には「並んでいる奴を全員ぶっ〇してやるから彫ってくれ!」と暴言を吐いたそうです。救いようがないほどワガママで性根が腐っていることがよく分かりますね。

しかも大学卒業してから頭が悪すぎて定職に就けず、ついには職探しもしなくなって生活保護で遊びまくり、挙句の果てには大量殺人ですからね。さらに自分の恋人に全身整形させてAV出演を強要しようとしていたことまでが発覚しています。つまり植松には思想など微塵もなく、目立ちたくて周りを見下したくてしょうがないDQNなのだけれど、底辺すぎて周りを見下せないからどんどん劣等感が膨らんで発狂。弱い立場の障害者をイジメることで憂さ晴らしをし、最後は障害者を利用して目立とうとしただけの究極のゴミクズだったのです。
事件内容も戦後最悪でしたが、人格も史上最悪。
植松は障害者を差別していたが、自分自身が障害者よりもはるかに劣っている人間であることを理解できない猿以下の汚物。
こういう凶悪犯罪者に生活保護が使われていることを考えると、生活保護制度も根本から見直さないといけないですね。

底辺すぎて劣等感が膨れ上がってしまった植松は、自分が救いようがないほど馬鹿すぎるから見下せる対象が障害者しかなかったのだと思います。
ヤンキーってのは基本的に身勝手な奴が多いですからね。犯罪がカッコイイと思ってるような不良とかいるでしょう?植松はそういうタイプなんです。そういう不良が帝京に多かったから影響を受けて大学時代に性格が凶暴化したのでしょう。

植松は教員免許すら取得できていなかったことが報道によって明らかになっています。
普通は頭の悪い人でも教員免許は取得できるものなのですが、それすら取れなかったことを考えると植松と帝京は余程頭が悪かったということになります。学費はメチャクチャ高いのに酷すぎますね・・・

植松は動画サイトで老人のことを「死にぞこないのジジイ、ババア」と差別していましたが自分もいつかは老いていくということすら理解できない頭の中がカラッポなただの目立ちたがりのチンピラなんです。
それと、何度も言いますが、これだけは勘違いしないで下さい。
植松は思想犯ではありません。
自分に大きな劣等感があったから、その鬱憤を晴らすために弱い者イジメをしたかっただけの単なるクズです。
障害者施設で働くずっと前からクズっぷりをたくさん露呈していることが、その確固たる証拠です。

●●史上最悪の殺人鬼・植松聖(帝京大学卒)の惨めすぎる人生●●

植松が事件を起こしたことによって明るみになりましたが、これが帝京大卒業生の平均的な姿です。
現役の帝京ラグビー部員ですら無免許運転ひき逃げをするぐらいですから、どれだけ退廃的な校風かがよく分かるでしょう。

・「チビで女にモテなかった(友人談)」そのため常に劣等感を抱える(高校の卒アルで整形前の気持ち悪い顔が判明)
・調理師を目指すが頭悪くて挫折
・帝京大学に入って周りがヤンキーだらけの環境になり、本格的に性格が凶暴化する
・暴行事件で停学になったことがある
・大学に入る前の知人が植松の変貌ぶりに驚いて「就職前に入れ墨なんて入れて大丈夫なのか?」と聞くと「カッコイイからいいじゃん」とDQN丸出しの超恥ずかしい発言
・頭が悪すぎて教員免許すら取れず、さらに劣等感を抱える
・脱法ハーブに溺れながら入れ墨だらけで教員免許すら取れなかったDQNでも帝京だから簡単に卒業
・八王子の路上で傷害事件を起こして書類送検
・どこにも就職できなくて仕方なく自動販売機の補充員をやるがすぐにクビ
・デリヘルの運転手をやるがこれも長く続かない
・家庭内暴力が深刻化して両親にも見捨てられる
・ツイッターに鍋の上で尻を丸出しにした下劣画像をアップ
・どこにも雇ってもらえる場所が無くて人手不足の障害者施設で働く
・自分が究極DQNであることを棚に上げて障害者を見下し暴言や暴行を繰り返す
・見るに見かねた施設の職員が警察にも相談して植松は解雇
・五体満足のくせに職を探そうともせず生活保護を受給したり借金までして、それを全て遊びに使っていた
・自分が田舎者だから横浜への劣等感が物凄く、友人に崩壊した街のタロットカードを見せて「これが将来の横浜だ」とほざく
・刺青を丸出しにしながら自宅前でひなたぼっこをして顰蹙を買いまくる
・音のうるさい改造車で近所に迷惑をかけながら事故も起こしまくる
・劣等感で整形して金髪にする
・さらに薬物にハマりまくる
・「こいつブスだから全身整形させてAVに売り込もうと思うんだけどツテない?」と友人に聞いて超ゲスな金策を目論む(恋人を脅してAV出演を強要)
・深夜までコンビニに入り浸るようになる
・コンビニ駐車場の車内で一心不乱に携帯電話を操作する(工作員?)
・目立ちたがり屋のくせに完全な負け組で正攻法では目立てないから殺人で目立とうと計画
・戦後史上最悪となる大量殺人事件を起こす
・逮捕されて送検中の車内でもニヤニヤと笑う鬼畜

この実態情報はやはり事実だったと言わざるを得ないと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://matome.naver.jp/odai/2146953849907021101

「バイトに行くのが嫌だった」という自分勝手な理由でバイト先を放火した帝京大生もいたぐらいですから、帝京の輩は、たとえバイトでも絶対に採用しちゃダメ。正社員や婚約などはもってのほかです。

いま世間で大騒ぎされているこの大事件によってますます帝京に入る人は少なくなって、入学者のレベルは今よりもさらに下がり、大学の治安がどんどん悪化することが予想されます。
帝京なんかに入ったら親が泣きますし、末代までの恥ですよ。
    • 6