プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急


リモコンが先ほどまで使えていたのに
急にボタンが効かない部分があったり、番組表を押したのに5チャンネルに
なったりと大変です

対処方を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • プラグを抜いても、電池を替えても無理です

      補足日時:2016/08/01 21:24

A 回答 (4件)

今頃さびがまわり出したのかもしれませんね。


他に使えるリモコンが無ければ簡易リモコンが安く売ってますのでそれを使ってみるのも手です。
https://www.amazon.co.jp/Audio-Comm-%E3%82%B7%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします
ありがとうございました

お礼日時:2016/08/02 09:20

最近はほとんどなくなりましたがインバータ照明の影響でリモコンの機器が悪くなったことがありました。

明かりを消してもダメでしょうか?

同じメーカーのテレビが有ったら、そのリモコンで確認してみてください。

レコーダーなどありましたら、テレビのリモコンとして設定できる物も有ります。お試し下さい。

まさかとは思いますが、リモコンに液体とかこぼしていませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近ではありませんが数年前に2回ほどお茶をかけております

お礼日時:2016/08/01 21:41

つぎをお試し下さい。


・電池を抜いてリモコンのリセット
・テレビの電源を切った後、コンセントからプラグを外して数秒置いてテレビのリセット
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速試してみます

お礼日時:2016/08/01 21:22

電池換えれ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!