アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の社会人男性です。先月の3連休に地元の中学同級会に出ましたが、女性の内心の醜さを垣間見ました。以下に起きた出来事を書きます。
**********************************************************************
僕の出身中学は田舎の公立高校なので、同級生は社会の縮図のようにいろんな人がいました。
当時は悪ぶっていて女子にもモテていた男が高校中退の土方だったり、女子もできちゃった婚で離婚しているのもいました。

学歴については、大卒で「すげ~」レベルで、ニッコマレベルでも尊敬の眼差し。MARCH以上は神レベルの扱いでした。僕は関東の国立大理系院卒で大手企業の研究所で働いていますが、女子からは当時とは180度変わった扱いでした。

僕は中学生当時は地味でイケてなかったので(それでも運動部に所属して県大会まで行きましたが)、全然モテなかったです。当時、憧れの女子のAに告白したところ、見事に振られて翌日にはそのことが学年中に広まり「お前みたいなのがAちゃんと付き合えるわけないだろ」とバカにされたこともあり、ちょっと女性不信気味になりました。それ以来、噂になるから学生の時は恋愛はやめて勉強と部活に打ち込もうと誓いましたので、今の地位があると思っています。

僕を見事に振った憧れのAはバツイチで一児の子持ちでした。リーダー格だった意地悪な女子がここぞとばかりに「Aちゃんは今はフリーだから付き合ってあげなよ。○○(僕)はAちゃんのことが好きだったんでしょ」とけしかけ、彼女(A)も満更でもなさそうな表情でした。僕はやんわりと断りましたがあまりにもしつこいため、「覆水盆に返らずだよ」と言ってもバカだからか理解されず。しつこいのでとうとう「僕が好きだったのは当時のAちゃんで、バツイチでコブつきのあばずれは好きじゃない」と言ってしまいました。

けしかけた女子は「何よ、○○(僕)のくせに生意気言ってるんじゃないよ」と逆切れ。Aも「付き合ってあげてもいいのに何よその言いぐさは」と酷かったです。当時イケていた女子(可愛いとかじゃなくて発言権があった女子です)はみんな僕の敵に回り、地味な女子は黙っていました。救いなのは、僕と親しかった男子が庇ってくれたことでした。これで同窓会は気まずくなり解散と相成り、気の合う連中で2次会となりました。
**********************************************************************
僕の言い方も酷かったと思いますが、女子の豹変ぶりもたいがいだと思います。
僕は一度だけ恋愛経験がありますが、付き合った女性に元彼と比較されたりセックスのことでも上から目線で教えてあげると言われたりで、一時期自暴自棄になり風俗や行きずりの女性と関係をもって荒れたことがありました。今は彼女とは別れましたし、自暴自棄にもなっておりません。

多分、今の僕なら女性を選ばなければ彼女はできると思います(同級生にも言い寄られましたので)。だけど、そういう女性は今の僕の学歴や職業を見て寄ってきているので、僕はそういう女性とは付き合いたくありません。イケてなかった頃の僕を慕ってくれる女性がいたら一生大事にするのですが、多分いないでしょう。

合コンやお見合いをセッティングすれば自己紹介欄に学歴や職業を書きますから、女性は第一にそれを見るでしょう。そういうのからして僕は嫌です。女性ってそういうものなのでしょうか?

学歴や職業で判断しない女性と出会うにはどうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    回答になってない書き込みをする回答者がいますが、そういう回答者はガイドラインに反しますし質問が荒れる原因になりますので、即ブロックユーザー登録と通報をします。
    回答になってない招かざる回答者はいりません。

      補足日時:2016/08/02 06:17

A 回答 (10件)

女性からしたら、収入が多いのは魅力。


学歴はともかく、年収があるのは、一つのいい条件だ。
年収1,000万以上あれば、寄ってくる女性はいる。

ただ、年収だけで、性格が悪けりゃだめだ。
女性は、バカじゃない

>学歴や職業で判断しない女性と出会うにはどうしたらいいでしょうか?
言わなきゃいいだけ。

そもそも、そんなこと質問するなよ。
    • good
    • 7

40代既婚男性です。



>合コンやお見合いをセッティングすれば自己紹介欄に学歴や職業を書きますから、女性は第一にそれを見るでしょう。そういうのからして僕は嫌です。女性ってそういうものなのでしょうか?

はい、そういうものです。

>学歴や職業で判断しない女性と出会うにはどうしたらいいでしょうか?

そんな女性は存在しません。少なくともほとんど居ません。日本よりは欧米のほうが多少いますが、それでも稀有な存在でしょう。砂の中から宝石を探すほうがまだ楽です。なぜなら宝石は見た目に「宝石」と分かるからです。

本当は規約違反なのですが、#6のD美ちゃんの想像をもっと膨らませてみます。
「たしかにB君はシングルファーザーなのですが、社会的に成功していて生活には何不自由なく、お金持ちでいまだにイケメンと体形を保っています。そして、昔と同じままの笑顔で包んでくれそうです」となったら、D美もB君のつきあってしまうかもしれません。なぜならB君はお金持ちで容姿も自慢できるからです。

ようするに女性が大切にするのは学歴でも職業でもありません「収入」である、ということです。土方だっていいんですよ。社長で儲かっているなら、中卒の土方でも女性にモテモテでしょう。

女性というのは子供を産む性であります。どんなに転んでも男は子供を産むことはできません。少なくとも自分の子供が欲しいなら、女性特有の打算・醜さに付き合わなければなりません。
結婚しないつもりなら、近づかないほうがいいかもしれません。

なぜなら、どれほど時間がたっても、女が子供を産む性であるかぎり、女の醜さは変わらないからです。ああ、もっとも女性自身はそれを「醜い」とは思っていません。それがまっとうな「生存本能」だと思っているからです。ことほど左様に男と女は分かり合えない生き物だということです。

女がなぜ男の学歴や職業・収入に拘るか、それはやはり「自分の収入だけでは子供を産んで育てられない」という点にあります。子供ひとりならまだなんとかなるでしょう。しかし、自分のDNAは多く子孫に残したほうがいいのは男女とも本能的な要求ですので、それにしたがって行動すると、相手の収入や学歴にこだわりがでてくるわけです。

これが男性なら、浮気してほかの女とセックスしまくればよい、ということになります。

女が男の学歴などに拘るのは、子供を育てるために必要な収入を確保したいからです。昔なら獲物をより取ってくることができる男が持てたわけです。また、子供がさらに子供を産んで自分のDNAを長く残すためには、子供が優秀である必要もあります。
優秀な男性のDNAのほうがより競争に勝てる子供が生まれることになります。

以上の点から、女性が男性の学歴や職業で判断するのは「当たり前」であって、それを辞めさせることはできない、ということです。

それを醜いと思うのは、あくまでも男性基準のものの見かたであって、自分が結婚して子供が欲しいならどこかで妥協するしかありません。

もしかして、大金持ちで経済的な問題がまったくない女性と知り合えばそういう視点での値踏みはされないかもしれませんが、でもその場合はもっと本質的な「女から見た男性の魅力」が必要になってくるでしょう。

質問者様にはそれがあるのでしょうか。あればよいのですが、ないならあまり高望みしないほうがいいかもしれませんよ。
既婚者からいわせてもらえば、結婚は妥協と打算です。ああ、愛は少しはありますけどね。
    • good
    • 2

学歴や職業で判断しない女性が良い、とのことですが


貴方はご自身のどこを見て好きになって欲しいと思っているのでしょうか。

学歴にせよ、容姿にせよ、性格にせよ、人は何かしらの「相手の条件」をみて好きになるものです。
学歴や職業以外で貴方が相手に好感を抱かせるに足ると思っているのはどこですか?
    • good
    • 10

東大院卒で大手企業の研究所ですか。


なんか、学校の勉強くらいしかできなさそう。
同級会でそんなこと言うのは、
劣等感の反動ですね。

でも、東大だからって、そんなすごい訳でもないですよ、
僕の息子の学校では、学年の半分くらいは、
普通に東大行ってるけど、
みんな、中・高校で、和気あいあいで楽しんでましたよ。
素直な子ばっかりでした。

その子たちと比べると、
あなたは妙にひねくれてると思います。

学歴とか職業にとらわれてるのはあなただと思います。

それで、20代後半で彼女もいないようでは、その前に
人との付き合い方を学んだ方がいいと思います。
    • good
    • 13

文章がお上手ですね。

同窓会の情景が目に浮かぶようです。
と同時に、逆の事を妄想しました。

中学時代 地味で太って暗~いD美がいました。当然全然モテません。
そんな時 憧れの男の子B君に告白しましたが見事にフラれ学校中の噂に。

卒業後 自分を変えるべくダイエットに励み 化粧の仕方も服のセンスも研究。性格も明るくなり 誰もが振り向く美人に大変身しました。
そして10数年後同窓会に参加。
美人に変身した彼女は同級生の注目を浴び 特に男性陣はウハウハ
D美を振ったB君はバツイチシングルファーザーになっていました。
周りはD美にBとくっつけ とけしかけますがD美は、「覆水盆に返らずよ。私が好きだったのは当時のB君で、バツイチでコブつきの情けないB君は好きじゃない」と言ってしまいました…以下あなたの文章と入れ替えて物語を妄想してください。

……と言うことで 私は男も女も表面的な事に惑わされる生き物で お互い様なのでは???と思った次第です。

イケてなかった頃の私(D美)を慕ってくれる男性がいたら一生尽くすのですが、多分いないでしょう。
合コンやお見合いをセッティングすれば顔やスタイルがわかりますから、男性は第一にそれを見るでしょう。そういうのからして私(D美)は嫌です。男性ってそういうものなのでしょうか?
顔やスタイルでで判断しない男性と出会うにはどうしたらいいでしょうか?

さあ 男性のあなたはどうお答えになるのでしょうか???
    • good
    • 1

そうです、女子はそうなんですね別に悪気も何も無いのです、生活力の強さ、それがさせるのでそれだけなのです、この質問欄で答えは多分沢山返って来るでしよう、そしてそれは貴君を逞しくも切り返し上手にもしてくれません、勝負はこれからです、何?それ、って思うでしょう。


良い悪いは一概に言えません、でも男女の関係はどうしても駆け引きになるのです。
あの悪法、米国の例に例えれば「禁酒法」と良く言われます、綺麗ごと言って法令で締めれば地下に潜る、という「アレ」です。
古典を紐解きましょう、勢いで済む問題ではありません、しかし個別に自己責任で解決して相手に幸せを届けましょう、その点については明治も今も変わりはありません、古典を紐解きましょう。
昔二つの原、と言われた修行の場がありました、それは決して女子に教えてはなりません、先輩が指導してくれる、そこに値打ちがあったのです。
恥も掻きます、無駄な出費も嵩みます、しかしそれが長い眼で見れば2人の栄養なのです、決して口に出してはいけません、これ以上は言えません、男の値打ち(又言ってる・・)なのです。
女子の本音では多分出て来ないだろう、と思って直言しました、学問でも何でもありません、そこが良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理系の私には貴方の回答の憶測を理解する読解力がないためか、全く理解できません。

お礼日時:2016/08/01 22:17

今のあなたには学歴や職業以外に魅力がないです。


土方だとか学歴どうこうと人を馬鹿にするあなたに近付く女性は、土方だとか学歴どうこうに拘る女性です。
イケてなかった頃の僕…?
今、イケてるんですか?
過去に執着し過ぎて正直哀れです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

>土方だとか学歴どうこうと人を馬鹿にするあなたに近付く女性は、土方だとか学歴どうこうに拘る女性です。

現実社会では口に出してバカにしてはいませんよ。質問だから書いただけです。

>過去に執着し過ぎて正直哀れです。

逆ですが。

お礼日時:2016/08/01 22:15

視野がせまいです。


むしろ学歴や職業で判断しているのは、あなたの方のように感じられます。

女性って、そういうものじゃないです。

あなた自身の学歴と職業を脱ぎ捨てる荒療治をする必要があると思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

>あなた自身の学歴と職業を脱ぎ捨てる荒療治をする必要があると思います。

言ってる意味が分かりませんが、社会の縮図を見れたのは勉強になったと思います。

お礼日時:2016/08/01 22:14

「女性ってそんなもの」って、酷過ぎでは・・?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

他の女性はそうじゃないことを期待したいのですが。

お礼日時:2016/08/01 22:13

学歴や職業を公開しない、趣味のサークルに入ってはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/01 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!