プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。
どうしても他の人の意見が聞きたくて、、。
私は、バツイチ子持ちの男性と結婚しました。
前妻との子供は小学中学年と低学年です。
今私のお腹の中には8ヵ月になる彼との子供がいます。
お付き合いしてる頃からバツイチ子持ちなのは知っていました。
月2〜3回ほど会ってるのも知ってましたし
子供とのお話も聞いていました。
この前はどこどこ連れていった~とか
今度はいついつ会える〜とか。
離婚してからも愛情注いで父親をしてる姿が
すごく素敵だとも思いましたし、
特に私も嫌な思いはなかったのですが
会い方に私は疑問がありまして。
毎回、前妻と子供が住んでる家に行き、
一緒にお風呂に入って子供が寝るまでいるのです。
付き合ってる頃は子供のためにそうしているんだ、
と割り切っていました。
しかし、結婚して一緒に住んでお腹に彼との子供がいる今もその会い方をしている彼がどうしても理解できないのです。
前妻と子供が住んでる家と申しましても
そこは離婚前に彼も住んでいた家なのです。
しかも、離婚したことを子供には告げず、
お父さんは仕事で休みの日しか会えないんだよ、
と言っているそうです。
子供に会いに行き、帰ってくるのは毎回、夜中。
私は妊娠中で仕事もしていないため、
毎回夜中まで待っています。
その間も、前妻と子供たちと家族の時間を
離婚前の家で過ごしていると考えたら
私が不倫しているみたいで。。。
彼が二重生活をしているような感覚です。
私の中では家とは特別な空間だと思っています。
家族の空間だと。だからこそ、
私と家族となった今、どうしても許せません。
家とは一線おくべきだと考えています。
子供と会うな、とは思っておりません。
むしろ、会ってほしいです。場所が問題なだけです。
この思いを結婚するときに伝えたのですが
子供のためだ!
お前はそんなこともわからないのか!
子供に罪はない、お前が我慢するべき!
会うなって言ってるのか!
と、言われ、喧嘩になってしまいました。
確かに納得はいくので、私ももう、
あまり強くは言えません。
ですが、お腹の子が産まれてからは
家で会うのをやめてほしいのです。
家では会ってほしくない、そう思う
私がおかしいのでしょうか。
どうか、皆様の意見を聞かせてください。

A 回答 (8件)

まだ小学校中学年と低学年の小さな子供たちに、お父さんは僕らのお母さんと離婚して他の女の人と結婚して子供が生まれる…って伝えられますか?



だから、前妻と暮らした家で会うのでしょうが、バツイチ子持ちの男性と結婚すると言うのは、それらを全て納得して受け入れて諦める事ではないのですか?

あなたの気持ちも理解出来ますが、旦那さんが子供達を大事なのは仕方ない。
子供達が寝静まってから家を出るのは、子供達に寂しい思いをさせたくないため。

お腹の赤ちゃんももちろん大事だけど、離れて暮らす子供達が愛おしいのは親なんだから当たり前の感情です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なんだか、目が覚めました。
自分の子供を授かった今こそ、
親の気持ちに気付くべきでした。
気持ちを理解していただけですっきりしました。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/01 22:28

似たようなケースの女性を知っています。


旦那さんがバツイチ子持ちで女性が初婚(出来婚)で子供は幼稚園だったかな?
前妻との子供に会うために前妻が住んでいる部屋(離婚時に引っ越してますので別の部屋)に行って
子供と1日過ごす…ここまでは許容範囲ですがその旦那さんは前妻とも関係を維持していました。
ラブホに行くと目立つので子供をダシにして家でコトに及んでいた訳です。

主さんの旦那さんも同じだとは申しませんが、子供をダシにして不倫をするようなケースもあります。
一度は結婚して子供まで作った関係ですから情が残っているとやっかいです。

お気を悪くされたらごめんなさい。
    • good
    • 1

心情をお察しします。


貴女は本妻なんですよね…
もっと自信を持って良いと
思いますょ‼︎
今の状況はおかしいと思います。
貴女の気持ちをご主人が
汲んでくれなかったコト、
どれ程辛かったわかります。でも、諦めずに、
ちゃんと嫌な事は嫌だと
気持ちを伝えてみてください。
夫婦にお人好しは必要ないと思います。
離婚をしても
子どもとは一生縁が切れません。理解とか尊重なんて生優しいものじゃない事を覚悟をしなければなりませんよ‼︎
ご主人様を尊重出来る気持ちがずっと続く事を願いたいですが…
それにはご主人が変わる必要があると私は思います。
彼が今の状況を変えない覚悟ならそれ以上に貴女を尊重し生まれてくるお子さんが悲しませない責任を持つべきです。
貴女だけが
苦しむのは辛すぎませんか?
そういう人を自分が好きになり、結婚され、
お子様まで授かったのですから、貴女にも相当の覚悟はあると思いますが…

せめて、
前妻がいるお宅へ足を運ぶべきではないと思います。

お子さんと会うだけなら、
場所を選ぶべきであり、
ご主人に新しい家族ができた事もお子様に話していく事が
本当のご主人の責任だと思います。

少々きつい事を言わせて頂きごめんなさいね。
ただ、
私もバツイチ子持ちの方とお付き合いをしていました。
私は結局、彼の環境を理解出来なくなり、別れを迎えました。
少々事情は違いますが
少しお話しさせて頂きますね。
私も貴女と同じ様に
週に2、3度子ども達と時間を過ごす彼でした。
私にも子どもがおりましたので、
そんな彼の責任感の強さや
別れても子供を思う優しさに惹かれ、尊敬する気もちがありました。
彼は子ども達にも
私の存在を直ぐに話してくれ、相手の子ども達も理解を示してくれました。
しかし、私の理解に付けこむ様に
元妻からは電話や養育費含めて、やりたい放題…
彼を尊重すると言った手前、
そこには口出しをできずずっと苦しみました。
不安は募り
次第にヤキモチにも変わりました。喧嘩は常に元妻のコトであり、結局、
彼を信じるコトが出来なくなり、
お別れしました。
結局、私の場合は
彼が離婚した理由が借金問題であり、彼の嘘に疲れちゃったんですけどね。
だから、貴女には
私みたいな思いをする人は
もう見たくないんです。
貴女には産まれてくる
お子さんの為に、ご主人様と
幸せな家庭を築いてほしいです。

自信を持って、
頑張って下さいね。
    • good
    • 2

前妻さんは、彼と貴女が結婚したことはご存知なんでしょうか。


知っているのであれば、前妻さんも気遣いがないなと思いました。
貴女へも、前妻さんの子供へも。

これから貴女と貴女のお子さんと彼がお出かけする機会も増えますよね。
そんな時に、偶然その姿を見かけることがあったとしたら。
前妻さんのお子さんたちはどんな気分になるでしょうね。
そのことを彼に話してみたらどうでしょうか。
そうならないためにも、そろそろきちんと説明した方がよいと。

貴女たちの方が大切だと思っているのであれば、彼も考えてくれると思いますよ。

離婚し、他の女性と再婚したのだからずっと離婚前と同じ!は無理です。
彼にもそろそろそのことを自覚してもらう時期だと思いますよ。
    • good
    • 0

ご主人の前妻とのお子さん達を大事に思う気持ちはわからなくはないけど、現在妊娠中の奥様に我慢を強いるのがわからない。


向こうの子供達も上が中学生なら薄々離婚した事に気付いていると思いますが。いつまで隠すつもりでしょうね?
このままでは赤ちゃんが生まれてからも、普通に行くと思いますよ。
まるでこっちが不倫みたいですよね。
赤ちゃんだってこのままの状態では、いずれ成長したら変に感じるはずです。
ご主人に期限を提案したらどうですか?今の状態を永遠に続けられる訳がありません。
母親になれば強くなりますよ。子供のために頑張ってください!
私はご主人の考え方が一般的ではないと思います。
前妻の方もご主人が子供達のためと、そういうお付き合いを続けている限り、新しい彼や再婚相手もできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
上の子はまだ小学生です。
小学中学年という書き方をし、
誤解させてしまい申し訳ありません。
でも、小学生ながらも、少し勘づいてるかも、
とは主人が言っておりました。
前妻は子供たちのために再婚する気は
ないみたいです。
(彼が言ってるので、わかりませんが)
気持ちを察していただき、本当に、
ありがとうございます。
喧嘩にならないよう、きちんと考えていけたら、と思います。

お礼日時:2016/08/01 23:05

こんばんは。



私は、だんなさんが悪いと思います。

確かにお子さんたちはまだ幼く、現実を伝えるのは酷なことかもしれません。
でもね、もう少し大きくなって、今の状況を知ったとき、どう思うのかな、と。

まずは離婚したことをきちんと伝えるべきだろうし、そのうえで愛情を示していくのが筋なのではないでしょうか。

りこんしたことも再婚したことも隠して嘘の生活を続ける今の状況は、あなたとお腹のあかちゃんだけでなく、彼のおこさんたちにとっても不誠実だと思います。

結局、あなたの云うように二重生活そのものだと思います。

以上のことから考えても、私は、あなたの考えは間違っていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も、さるおうさんの意見で
子供たちのことも考えて
家で会うのは、、って思ってたんです。
でもそれは偽善者だったのかもしれません。
今、私にとって私のお腹の子が大事なのは
かわりありませんから、、。
しかし、前の回答を見て、
私も理解してあげなきゃ、って思いました。
彼にとっては子供は子供、父親には変わりありませんもの。
理解しながらも、彼と一緒に考えていけたら、
そう思います。

お礼日時:2016/08/01 22:41

Xあり子ありと一緒になるってことは、そう言うこと全てを受け入れなきゃだめなんだよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の気持ちなんて、子供たちにしたら
関係ないですもんね。
受け入れていきたいと思います!

お礼日時:2016/08/01 22:30

「なんでそんな男と結婚したの?」としか言いようがないよ...。

子供を本当に大切に思ってるならそもそも一緒に暮らせなくなるような離婚を選択しないでしょ。子供にはたまに会うだけで良いと、思ったから離婚したんだよ。

そもそもあなたが彼を色眼鏡で見すぎ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りです。
この道を選んだ私も私、、。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/01 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!