プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「好き」ってどう言うことですか?
私は恋愛経験が殆ど無くて、一回試して、適当な女子と付き合いました。多分私はすごい最低だと思います。
そしてフラれたんです。そしたら別に悲しくもないのに泣けてしまって。
理由自体分かりませんでした。
もしかして「好き」だったのかと思うとその「好き」と言うのがどの様な感じなのか判らないのです。
友人に聞いてもまともにこたえてもらえませんでした。
こんな私に恋心というものを教えてください。
回答お願い致します。

A 回答 (3件)

一緒にいたい、他の誰かではなく自分のそばにいて欲しい、その人に自分を一番たくさん見てほしい、明日も明後日も来年も再来年もその人と会いたい

大切である、守りたい、幸せになってほしい、笑っていてほしい、自分のことを好きだと言ってほしい

そういう感情を抱く相手だと私は感じますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しく具体的に教えて頂きありがとうごさいます!

好きとは、心が苦しくなることだと思います。

人を好きになると自然とその人のことで胸が苦しくなるんですよね。貴方が心の底から苦しくなるような人と恋に落ちることを願っています。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますがんばります!

好きねぇ・・・。

あなたその彼女の事、もっと知りたかったですか?もっと一緒にいたかったですか?もっと、もっと、もっとっていう気持ちはなかったですか?

それが好きということだと思います。そして自分の中でそれが満たされる前に振られたので悲しくもないのに泣けてきたんだろうと。

恋心って、自分に素直になって突き進めるかどうかだと思いますね。だって何でもできると思いますもの。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その気持ちが恋なんですね
分かりました!