プロが教えるわが家の防犯対策術!

おれ、自分の事にしか興味ないからって人、よくいるんですが、なんなんですか?何が言いたいんですか?何かかっこつけてるんですか?自分のかっこ悪い所をかっこいい言い方でカモフラージュしてるんですか?

いつもこれを聞くたびに気になってしょうがないんです。言ってる人に聞いてもよく分からないし、言う人に聞くたび、本人もどう言えばいいか分からなそうにします。

すごく疑問です。
だれか教えてください。

A 回答 (7件)

普通に考えたら「君にはひとつも興味無いからあんまり話しかけないでね」って意味だと思うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその理由も一理ありますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/05 23:42

本当は誰かと仲良くしたいけど、


「自分」から話しかけるのが苦手なのではないでしょうか。
声かけてほしいのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそおゆう気持ちがあるのかなあ となるほど とゆう気持ちです。ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/02 09:53

単なるナルシストでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう思いますよね。わたしも同じこと思いました。

お礼日時:2016/08/02 09:53

本人もどう言えばいいか分からなそうに・・・



どっかで聞いたこのフレーズを、【カッコイイと勘違いして】使ってみたくなっちゃっただけじゃないかな。
前都知事のような人なら納得だけど、意味わからずに使ってるのなら、スッカラカンってことだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう思われる言い分ですよね…ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 09:54

「でも、みんなは俺に興味を持ってかまってね」


と、言いたいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いつかなかったご意見でした!ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 09:55

『俺はお前のことなどどうだっていい』を遠まわしに言ってる。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、そう言う言葉にもつながりますよね。脈絡もなく言っていた訳ではなかったので、なるほどと思いました。

お礼日時:2016/08/02 09:58

一見自己中的だけと思えるが


ある意味、人のことなどどうでもよい・・
他人に関わる気はないし興味もないということ。
社交協調性0 エゴの塊そのものと言えるだろう

そんなことでこの世間をわたれる
訳がないのですから
大人になりきれていないのか性格異常かと言えなくもない

その人の家庭教育の失敗作であり
そういう人が引き籠りになって、
生涯独身なんていうことになるのだろう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これを言っていた人たちは、引きこもりではないですが、確かに、パートナーを持とうとしない、あと、大人になりきれていない、とゆう所がある印象のある人たちです。こういう見方もあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!