マツダスタジアム自由席について
先日質問しましたが、回答がないので再度投稿します。ご回答お願いいたします。

普段甲子園で観戦している大阪在住の阪神ファンです。8月10日に初めてマツダスタジアムへ行くことになりました!ただ、都合がついたときにはすでにチケットは完売しており、ヤフオクやチケットキャンプなど見ても定価の倍以上の値段…大阪からの交通費や宿泊費も必要なため、入りたかったビジター席は諦め、自由席を購入しました(それでも定価よりは高かったんですが…)

そこで質問が数点あります。まず、自由席に行っても阪神ファンは周りにいるか不安で…甲子園で観戦しているとレフト側でもビジター席以外は阪神ファンで埋め尽くされているので、楽しめるのかどうか…

あと、自由席は3時間前から開門、その他は2時間前からと確認しましたが、自由席は指定席の人達が流れてきて場所を陣取ってしまう可能性もある…と…仕事の都合上、どうしても現地につくのが早くても16時頃、最悪試合開始ギリギリになるかと思います。自由席のチケットで指定席に行くことができないのはもちろん分かっているのですが、逆はよくて、しかもカープファンがビジター席を買って自由席に流れてくるという情報を見て、なんだか憤りを感じております。(決してカープファン批判ではありません。純粋に試合観戦を楽しんでいるファンがほとんどだと思いますので…なので、「阪神ファンこそ!」などの批判を回答に書き込むのはおやめ下さい。私も純粋に観戦を楽しんでいる1人です)8月10日という、平日ですが、会社によってはお盆休みの時期。また、学生は夏休み…ギリギリでも座席があるのかどうか不安です…こういう時期の自由席の埋まり具合はどのような感じでしょうか?(いい席!など贅沢は言いません。観戦できれば充分と思っております。)

最後に、マツダスタジアムは荷物検査がかなり厳しいと調べていたら出てきました。鞄の中の方まで見たり、出したりされるのでしょうか?

長文、最後までお読み頂きありがとうございます。ご存じの方、是非ご回答お願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • 補足です。荷物検査ですが、甲子園は開いた鞄を上から覗く程度です。マツダスタジアムは、手を底の方まで入れられると見ました。いちお、女ですし、宿泊の準備もしていくので(時間があればホテルに荷物は預けますが)あまり手を入れられるのも…
    あと、やはり飲み物の持ち込みは見つかる率高いですか?甲子園は全くバレません…

      補足日時:2016/08/02 12:34

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

全席、カープファンで埋まります。



カバンの中身検査は甲子園と同じです
カバンの中まで見ますよ
カバンの中の物を取り出して見るわけではありません。
    • good
    • 0

続き、其れから座席ですが、今の甲子園でもビシター側でも殆ど阪神でしょう、そんな埋まり具合ですが、カープが得点入れて喜ばないと、あんさん相手チームの応援してるんか?と聞きますよ。

全く恐ろしいスタジアムです。
    • good
    • 0

そこまでしませんよ。


カバンを見せて下さいと言われるレベルですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマツダスタジアムの自由席 開門前の並び方について

今度、友人とマツダスタジマムにプロ野球観戦に行くのですが、開門前の並び方について教えて下さい。
多人数分の席を確保する係りになったので、開門前に並ぶ予定です。
(以前、指定席での観戦は2度ありますが、自由席は初めてです)
1階と2階に入口がありますが、どこに並べばベストでしょうか?
また、開門は試合開始3時間前で間違いないでしょうか?
この度は18時プレイボールなので、少し早く14時頃から並ぶ予定です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

hjygs524様 こんばんは

●開門時間は、チケットの裏に印刷してありますが、平日ナイターは15:00ですが、土日のナイターは14:00開門ですのでご注意を!

予定より早くなった事は、7回観戦しておりますが、混雑を極めていても定時でしたので、無いと思います。

●並ぶ場所ですが、どこら辺の席を希望されるかだと思います。

内野自由席の3塁側ならば、2階(=メインゲートの事でしょうか)からがお勧め

1塁側を希望なら、1階(=正面ゲートのことでしょうか)が良いと思います。正面も左右の階段がありますので希望する位置によってどちがいいか決まってきますヨ(いつもメインゲートから入っているのではっきりお答えできません、ごめんなさい)

内野自由席は、コカコーラテラスなどで死角になる位置がありますのでご注意して確認しながら席取りをされた方がいいですよ

Qマツダスタジアムに詳しい方教えて下さい

8月27日土曜日に巨人対カープ戦(18時~)に行きます。内野指定席しか残っておらず購入しました。内野指定席は初めてで、立ち見の場合や死角の席があると聞き早くにマツダスタジアムに行き席を取りたいと思っています。席は並びで四枚。巨人ファンとカープファンです。

どのくらい前にマツダスタジアムに行けば良いのか?

死角の席とはどこなのか?

どの席がお勧めか?

席をとった後マツダスタジアムから出る場合、席をどう確保したらいいのか?(シートを置いたり?)

質問ばかりですが詳しい方教えてください。

ちなみに私は野球のこともあまり分からず方向音痴です。

席は一人で取りに行く予定です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

回答します。

夏休み,土曜日,ジャイアンツ戦ということで,
内野自由席以外はほぼ完売に近いですね。
内野自由席も,これからもっと売れるでしょうから,かなりの混雑が予想されます。

自由席ですので,
あなたの仰るとおり,早めに座席を確保できなければ,
4名の方が並んで座れないばかりか,立ち見になってしまいますね。

マツダスタジアムのナイターの場合,開門は15時です。
指定席には16時以降でないと着席できませんが,
自由席は開門と同時に着席することができます。

早い方は,15時の開門を待つ列を作っています。
特に,この試合であれば,その列は結構な長さになるでしょうね。
時間が許すのであれば,15時前に到着すれば確実に4人並びの席に座れます。

早めに座席を確保したら,離席する際には荷物を置いておくことが暗黙のルールになっております。
以前の市民球場の頃は,新聞紙を置いただけで確保と見なされていたため,
悪質な連中により嫌な思いをしたことも多々ありましたが,
現在では,そのような確保の仕方はできず,警備員が撤去していきます。
シートもダメではないかと思われます。
よって,鞄や服等を置いている人が多いです。
私は,いつもクッション座布団のようなものを敷いて座るので,それを置いておきます。
この方法でダメだったことはないので,参考にされたらと思います。
そうでなくても,何か自分のものであると主張できるものを置くと良いのでは?
くれぐれも貴重品は肌身離さずに。

NO.1の方が『一度入場すると出れません』と書かれていますが,
チケットの半券を所持してゲートに行くと,
見えないインク(ブラックライトで確認するヤツ)のスタンプを手の甲に押してくれます。
消えたらどうしよ…。と心配にはなりますが,これで再入場は可能ですよ。
グッズショップやコンビニにも行けます。
もちろん,暑さしのぎにベスト電器にも。(笑)
早めに行くと,日が高いので日差しを浴びます。
試合開始頃には背中から日を受けるので屋根の陰に入ります。
暑さ対策も万全に。

マツダスタジアムの自由席に死角はありません。
本当に見やすい球場です。
オススメは,やはりホームベースの真後ろです。
ピッチャーの投球が内角か外角か,
スライダーの曲がり幅が大きいかどうかなども条件次第では楽しめます。
ただし,当然,このエリアから埋まっていきますが。
カープファンとジャイアンツファンが一緒に観戦するということからも,
なるべく,真ん中より1塁側には行かない方が良いと思われます。
1塁側に深く侵入し,カープが劣勢になると,余計なトラブルに巻き込まれないとも限りませんので。

15時なら大丈夫とは書きましたが,
実際のところは当日になってみないとわかりません。
また,座席の確保も,離席する以上,リスクがないわけではありません。
(あくまで経験則ですので)

野球観戦の機会も多くないだろうとお見受けしました。
そういう方が野球に魅せられて,もっともっと野球ファンが増えて欲しいと思います。
当日は,好天に恵まれ,双方のファンが楽しめる素晴らしい試合になればいいですね。

回答します。

夏休み,土曜日,ジャイアンツ戦ということで,
内野自由席以外はほぼ完売に近いですね。
内野自由席も,これからもっと売れるでしょうから,かなりの混雑が予想されます。

自由席ですので,
あなたの仰るとおり,早めに座席を確保できなければ,
4名の方が並んで座れないばかりか,立ち見になってしまいますね。

マツダスタジアムのナイターの場合,開門は15時です。
指定席には16時以降でないと着席できませんが,
自由席は開門と同時に着席することができます。

早い方は,15時の開門...続きを読む


人気Q&Aランキング