アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

撮影した動画素材SDXCカードをPCに取込に速度が遅いので困っています。

PCはHP社製z800
Win7 64bit 

PCにはUSB3,0が無いのでこちらを購入しました。
http://www.owltech.co.jp/products/pc/interface/u …

カードリーダはこちら
http://www.links.co.jp/item/sfd-321ft81uejr/

まず、
① SDXCをカードリーダに直刺しで25MB/秒位

② SDXCをサンディスクExtreme Pro に刺して内蔵カードリーダ前面にあるUSB3.0端子に接続で
  37MB/秒位

③ 上記の方法でPC本体のUSB2.0で31秒位

④ サンディスクを介してインターフェース基盤に裏側から基盤に直刺しすると90秒位まで行きます

一番使いたい方法が一番遅く、なんと!USB2.0より遅いとは!
何がネックになっているのでしょうか?

インターフェースカードもカードリーダも一度取替えましたが、同じですのでこれらの故障ではないはずです。

マジ、困っています。

A 回答 (2件)

そのUSBカードが遅いのです、PCI Express x1なので理論的に256MB/bpsしか速度が出ません



PCI Express x16なカードだったら早いんですけどね


ところで、M/BはUSB3.0に対応していますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
以前のPCに使っていた時は、90MBは出ていたのにSDXCカードの性能もありますので、
以前の様に、90MB出れば良いし、当然出ると思っていたのにUSB2.0より遅かったのがショックでした。

④に書いた様にインターフェースに直接させばこの数値が出るのに?なぜ??
これが一番の疑問であり、回答頂きたいところです。  

MBはUSB3.0に対応していなかったのでこのインターフェースカードを購入した次第です。
因みに、PCI Express x1の理論値で十分何ですけど。

お礼日時:2016/08/02 15:25

PCI Express (Gen1)がボトルネックになっているのでは。


Gen2対応のスロットがあるみたいなので、USB3.0ボードをそっちに挿し直してみると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。差換えてみます。

お礼日時:2016/08/02 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!