プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年藩前に東芝レグザをじゃぱネットで購入しました。この間画面が映らなくなりました保証期間がメイカー保証が1年でしたので特にこんなに早く故障するとは思わず、長期保証はかけませんでした。東芝に電話したが保障期間が過ぎていれば有償での案内です。とのことこんなにはやじゅダメになるものか。ローンも残ってしまい腹立たしくてこのサイトがあったので投稿しました。
ちなみにジャパネットにも電話をしましたが有償であれば。こんな不良商品を東芝は作っているのかと思い。この後買うときは別メーカーニスつもりです。

A 回答 (4件)

メーカーが「壊れない」と保証する期間が「1年間」であって、


それ以降は「故障しても不思議はありません!」
なので、修理は有償になります。

>東芝レグザをじゃぱネットで購入しました。
 パーツの品質を落としたり、省いたりして
 価格を下げた通販仕様の商品です。
    • good
    • 0

東芝が特別、ジャパネットが特別ではありません。

どのメーカも同じです。
1か月で故障する場合もあれば10年無故障もあります。でなければ長期保証なんて意味ありませんからね。
    • good
    • 0

×1年藩前 ◎1年半前


×じゃぱネット ◎ジャバネット、ジャパネットたかた
http://www.japanet.co.jp/shopping/

実際に東芝レグザを使用してますが6年目ですけど故障してません。
家電アウトレットショップで展示品を2台、同じものを買いましたが。
前の回答者さんのアドバイスどおり購入先を替えたほうが良いでしょう。

ジャパネットたかたと同額の値段なら有名な家電量販店やホームセンターでも液晶テレビは買えるはずですし、送料や使わなくなったテレビの引取り手数料とアフターサービスを考えると買わないほうが身のためだと思いますが。
    • good
    • 1

それはジャパネット仕様のモデルでしょう。


SPECも東芝の流通ルートに載る正規品より甘いと思いますよ。
それでなくてもジャパネットはクレームが多いと聞きます。
販売価格も考えられないぐらい安いですから、それなりの仕様だと思った方が良いかも知れません。
メーカーを変えるより購入先を変えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!