アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パニックです。
先日、飲み会があり、泥酔した男子に、
ずっとベタベタされ、場の雰囲気壊すのも
何かと、2時間耐えました。私はシラフでした。私、メンタルに弱く、軽い男性恐怖症があり、耐えてる時の我慢て、表現のしようがないです。解散になり、嫌な思いしたなぁ〜と感じながら、次の日、こんな、メールきました。
昨日は楽しかったね〜貴女あの男の人とラブらぶだったよ〜ウケる、お似合いだたよ〜
さらに、その写真を添付してきたんです
ゾッとした私は、馬鹿ですか?
大人気ないですか?
えっ?らぶらぶ? 何がウケるの?
お似合いって?
その写真を撮った心理も、理解不能なんですが、、、因みに、即、病院行って、安定剤
注射してもらったんですが、、、
私、悪いですか?

質問者からの補足コメント

  • 因みにに、メール送ってきたのは、
    女です。

      補足日時:2016/08/02 16:36
  • 年齢は49才です

      補足日時:2016/08/02 17:10
  • こんな愚問に、タメになる、回答ありがとうございました。みんな、ベストアンサーに
    選びたいですけど、
    ほっかいどうさんの、
    シラフで良く耐えましたね〜
    に、ぐっときたんで、ベストアンサーに選ばせてください。どうもありがとうございました

      補足日時:2016/08/05 13:57

A 回答 (6件)

シラフでよく耐えましたねー。


写真はノリで撮っただけだと思いますがあまりお気になさらず。
ただ座っているあなたと、ただ隣にいる酔った男性が一緒に写っているだけです。それだけです。
どこかでまたネタにされても「(相手の男性)酔ってましたからね(笑)」と、相手をフォローするテイでスルーしましょう。

ここで他にも色々さらっとかわす方法も学んだから、
次からはもう大丈夫ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ、落ちつきました。
ありがとうね

お礼日時:2016/08/05 08:00

我慢しなきゃいいのに。

だからラブラブだとか変な事になるんじゃないの。
今はそんな我慢しなきゃならない時代じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
飲めないので、時代とか、知らなかったんです。ありがとう。

お礼日時:2016/08/04 00:46

客商売のお姉さんでは無いのですから、べたべたのベタが来た時点で、さりげなくかわすべきでした。


我慢などする必要は、ありません。
べたべたさせておくから、相手も図に乗り、周りもまんざらではないかも、と思ってしまうのでしょう。
相手も、貴女の事を、脈ありかもと思っているかもしれません。
セクハラにも値する行為でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明らかに、顔に、女なら誰でもいいってでてるタイプの男子でした。
お酒の席には、出ない方が無難です
誰も悪くないです。

お礼日時:2016/08/02 17:57

悪くはないですけど、そこまで耐える必要はなかったと思いますよ。


真剣に怒ったら雰囲気壊しますけど、笑いながら避けるなら全然OK。
きっとお友達は、質問者様がそこまで真面目にきつかったとは思っていないです。
だからちょっと弄っただけのつもり。

次回からは、からかわれて笑えないほどに嫌なことは、ちゃんと嫌だと表現しましょう。
悪気がない相手を責めることは慎みたいですが、自分の気持ちを表現することは悪いことじゃないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、飲み会は自信喪失状態です
1回答にあるよう、誰も悪くないと
思いながら、生きる術しかないです
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/02 17:41

たこおじさんです。



その写真を撮って送ってきた女性のことをいうまえに、

それに至った原因を自分で省みないとね。
自分が損をするんだよ。
場の雰囲気を壊すのが悪いという気持ちが貴女にあったとしても、

これはないでしょうよ。
それはね、軽い男性恐怖症があるのに、泥酔した男に
べたべたされて、触られて、我慢することはないでしょうよ。
その場から離れないと。自分の位置を変えるとか。トイレに行くとか。
それは、その場の雰囲気を壊すことにはならないんだよ。
ごく当たり前のことなんだから。
メンタルが弱いと、それすらできないものですか。

普通はね、貴女が嫌がっている態度を示せば、友達がその泥酔した
男をたしなめるとか、その場に割って入ってくれる友達がいるものですよ。

そういう味方になってくれる友達もいないということでしょうか。

それとも、泥酔した男にべたべたされて、内心はイヤで逃げたくとも
それほど長い時間を、そのままにされていれば、貴女がイヤな態度を
示さなければ、周囲の連中は貴女の内心まではわからないわけだから、
イヤではないんだなと思ってしまうんだよ。

おじさんは、個人的には、うけるーーなんていう言葉を使う
人が好きではありません。
頭が弱そうだし、軽い感じをうけるからです。
今のはやりかもしれないが、使わない人もいるわけだからね。

だから、そういう連中での集まりだったのではないですか。

受けるーという言葉は別として、貴女が内心ではイヤがっていても
怖くとも、長時間べたべたされて、そこから逃げることをしなかったことは
周囲からみれば、嫌がっていなかったという見方になってしまうんだよ。

自分に降りかかった出来事を他人のせいにすることは
簡単なことだけど、それではダメなんだよ。
ちゃんとイヤなときは、きちんとノーですといえる人にならないと。

自分が損をするんだよ。
その場の雰囲気を壊してはいけないという気持ちは偉いけど
限度を超えたものになった場合は、メンタルが弱くとも流されることなく
自分の意見をきちんと言える女性になっていかないとね。

これからもそういう機会があるでしょうから
今後は、きちんと対処ができるようになってくださいね。

その写真とった女性は、ノータリンであって、悪気はないのかもですね。
今スマホがあるから、やたらに写真撮る輩が多いからね。
SNSにかぶれているやつとかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も、悪いですね、
ん、ベタベタされても、わざと他の男子に話しかけたり、ベタベタしてきた男子に、過去の彼氏の馬鹿さ加減話して、ドン引きさせようとしたり、暗い顔したり、したんですけどね、私なりに、誰も悪くないと
これから、生きていきたいです
気持ちの整理できました
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/02 17:48

メールしてきた女性は悪意あるでしょうね。


でも、悪意を受けちゃうほど見苦しく「らぶらぶ」に見えたんだと思いますよ。

お酒飲める年齢になって「メンタル弱い」は言い訳に見られることが多いです。
まして男女関係が絡んでくると妬みや僻みも入って面倒くさいことこの上ないです。
場の空気を壊すのが嫌であれば、うまくかわす方法を学びましょう。
トイレに行った後別の席に着くとか、いろいろできますよね。
貴女が悪い、彼女が悪い、ベタベタした男が悪い、そんなの関係ないです。
貴女が嫌な思いをしないように、貴女がちゃんと防衛方法を学ぶべきです。
愚痴たって、後で事情を話したって、最終的に貴女を守ってくれるのは貴女自身ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手くかわせばよかったんだ、
やっぱり私にも、スキがあったんだなとは、思ってます。誰も悪くないと、わかりました。回答ありがとうございます。
誰も悪くないと、思いながら、過ごしたいです。でも、2度と、飲み会参加したくないし、その時のメンバー全て着信拒否してます。多分、
許せないですね。フラッシュバックします(@_@)

お礼日時:2016/08/02 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!