プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。
USBモバイルルーターでインターネットに接続しているノートPCのHDD
内の特定のフォルダ(写真が保存されるフォルダ)を遠隔地から別のPCやスマホから見ることはできないでしょうか?
googlechromeのリモートデスクトップは1対1の接続しかできないので不可だとのことです・・・
イメージだとLAN内のPCの共有フォルダ(evryone)のパスワード付きみたいな感じでしょうか?
もしくはウェブカメラにアクセスする感じ???
ご教示よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

モバイルルータを利用していると、ルータにグローバルIPが割り振りされていない場合があります。


その場合だと、外部からアクセスすることが出来なかったりします。
一部ISP(UQWiMAXはオプション)は、グローバルIPが割り振りされるために、利用出来る場合があります

もし、利用出来るなら、
よって、FTPかWebDAVを利用することになります。そのためには、サーバを構築しなければならない
ただし、利用するときには、ネットに接続している状態が必用になりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ本当にありがとうございます。
確認してみます。

お礼日時:2016/08/04 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!