これ何て呼びますか

私は、現在高校3年生の女子です。今更ですが、進路に悩んでいます。管理栄養士の資格が取れる大学へ進学しようと思っていたのですがあるサイトで管理栄養士は全国で沢山いるので就職しづらいと書き込みがありせっかく四年間資格を取るために高い学費を支払いそのために頑張るのは嫌です。本当に管理栄養士は就職しづらいのでしょうか。また、どのような資格を持てばある程度の安定を得られるのでしょうか。

A 回答 (5件)

看護師とかは、安定していると思いますよ。

給与もそうですし、求人もたくさんあります。また、10年後にはなくなる職業はたくさんありますが、看護師はロボットでは出来ない部分もあるので、安心してだと思います。
    • good
    • 0

管理栄養士の就職率に詳しいことが書いてありますよ。



http://xn--vcst8blzd69seto0xkmgzu5zj7b.com/kanri …
    • good
    • 0

資格に関係なく安定なら「公務員」


やっぱり親方日の丸は強い。
あぁそれと「管理栄養士」は4年生大学でも卒業後に受験資格が生じるだけで国家試験がまってますよ。
なんか来年あたりから受験日が早くなるようですが。
そういえば管理栄養士資格が必須の職場は結構大変って話も聞きますね。
    • good
    • 0

安定が得られるのは、取るのが難しいか、仕事がキツイかのどちらかだよ。

難しさは、学力的によるものと、親の経済力によるもの。あとは運あるいはコネ。

親に経済力があるなら、薬剤師が仕事も楽で、収入はそこそこ。
国公立なら学費安いけど、学力はかなり必要。私大なら入りやすいけど、学費はかなり高い。

キツくても収入優先なら、看護師。
キツくて収入少ないけど、職はあるのが介護系と保育士。
管理栄養士は、運かコネで待遇の良い所に入れれば幸運。でも、最近はそういう所は減っている。
    • good
    • 0

保育士は慢性的な不足

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!