アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①窓枠の銀色の部分の曇りはどうしたら取れてピカピカになりますか?怖くて試しておりませんがジフなどクリーム洗剤を使って磨いても良いのでしょうか?
②タイヤのホイールの泥汚れを簡単に落とせる方法はありますか?いつもは洗剤が使えない駐車場なので歯ブラシとシューズたわしと水を使って汗をかきながら磨いております。

A 回答 (6件)

1.1回ならジフでもいいですが、あまり使い過ぎるとジフはメッキを剥がしてしまいますから、磨くのであれば、メッキ部分用のクリーナーもしくは、鏡面仕上げ用のミクロコンパウンドなどのもっと細かなコンパウンドで磨きます、ジフは紙やすりみたいな物(^_^;



https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A1%E3%8 …

https://www.monotaro.com/p/0996/3107/

2.ホイルクリーナー
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9B%E3%8 …

水が使えるのなら、その後洗い流せばOKですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あるんですね。
ミクロコンパウンドに興味津々です。
商品を添付して下さりありがとうございました。
わかりやすくて助かりました。

お礼日時:2016/08/12 15:22

ジフ?。


サウンドペーパーで磨いている状態です。
カー用品店で、売り場の店員に聞いてみましょう。
ガソリンスタンドで、手洗いを!。
自動洗車も、ブラシではなく布製のローラーの方が良いです。
しっかりとワックス処理していたら、普段は羽ブラシで十分です。
雨の翌日に簡単に水洗いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウンドペーパーで磨いているようなものだったとは知らないとは言え恐ろしい事でした。
ジフはもう使いません。
教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 13:59

1.メッキ部分の事ですよね?ジフはメッキ部はダメだったと思う。


 カー用品店やホームセンターでメッキパーツクリーナーが売ってます。

2.洗剤が使用不可なら、ペットボトルに付ける加圧式ハンドポンプで流すとか。(安いものは弱いですけど)
 雨が降ってるときに傘さして洗車すると水も電源も不要で、
 雨で汚れが浮いているので意外と楽に落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッキパーツクリーナーという物があるんですね。
教えて下さってありがとうございました。
早速カー用品店へ行って来ます。

お礼日時:2016/08/08 14:01

①窓枠の銀色の部分てどこ?素材はプラスチックにメッキ?金属メッキ?定番のピカールがいいんじゃないですか。

その後、ワックスを掛ける。②ワックスもしくは、コーティングをしておくと、汚れを弾くので楽。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワックスやコーティングは思い付きませんでした。
面倒くさくてしたことがなかったです。
やはり大切なのですね。
教えて下さってありがとうございました。
クリーナーも教えてもらったのでカー用品店で探します。

お礼日時:2016/08/08 14:05

1:ダメです。


2:無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 14:05

1.濡れた雑巾で拭いて、その後乾いたぞうきんで拭き上げる



2.ホイルクリーナースプレーをシューする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホイルにもスプレーがあるんですね。
なんて素敵なんでしょう。
知らない事ばかりでお恥ずかしいです。
皆様に教えてもらったのでカー用品店へ行って来ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!