アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7/29の期限に追われてしまい
かくにんもそこそこWin8.1からWin10にしたのですが、
その過程では、Win10PROの選択肢が表われずやむなく
Win10Homeとなりました。
セキュリティと機能の充実を考慮して
WIN10アップグレードPROにしたいと
思いますが、どこにもアップグレードするボタンなどありません。
量販店でパッケージ入りのWin10PROを購入するより安価に
アップグレードする方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

windows10Proを買ってくる



>量販店でパッケージ入りのWin10PROを購入するより安価に
アップグレードする方法はないでしょうか?

無いよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、最も現実的な解決法をご呈示いただけました。

開店時間に駆けつけ量販店でパッケージを購入し、インストールしています。
あっけないほどパッケージ本体が小さく、USBメモリに収納されていました。
(OSパッケージ品を購入したのはWindows95以来かも知れません。)
分厚く読みにくいマニュアルもなくすっきりしていました。
メーカー製PCしか購入してこなかったのでOS付属でオフィスとかも
使い捨ててきました。
現在の作業スペースの関係で、
マイクロATXファクターPCの延命が必要だったため
既にWin10Homeが載せられてしまっていたため
いろいろな問題点はつぶせていたので
購入決定でバカな考え休むに似たりの無駄時間を
防ぐことができました
Win10proのパッケージOS価格はかなり安く
まさにベストな回答をいただきありがとうございました

お礼日時:2016/08/03 12:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無償アップグレードで最初から希望するグレードを選べないというのは困ったものです。
一番最初に、ご説明いただいた手順は踏みましたが
「もう一度やり直してください問題が発生しました。SVC-Service-QueryOrder」が
乱発して購入はできませんでしたのでこちらの「教えて」にお尋ねした次第です。
ご親切に正攻法をおしえていただきありがとうございました。

お礼日時:2016/08/03 12:37

> かくにんもそこそこWin8.1からWin10にしたのですが、


> その過程では、Win10PROの選択肢が表われずやむなく
> Win10Homeとなりました。

やむなくも何もWin8.1(無印)からはWin10Homeにしかできない。
Win10Proに出来たのはWin8.1Pro
ちゃんとアップグレードまえに説明読んどきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Microsoftのホームページからサポートをたどっていったら
その旨書かれていました。おっしゃるとおりです。
従来は、自由にグレードを選んでアップデートできたという
記憶にたよっていたのがお恥ずかしい限りです
今後はサブスクリプションOSになるかも知れませんが
気をつけるようにいたします
ご指摘ありがとうございました

お礼日時:2016/08/03 12:53

Windows 8.1がhomeならば、windows 10も自動的にhomeになります。


proにするかの選択画面もでません。
homeが認証された時点でMSのサーバーに登録されるようなので、
その後、isoからクリーンインストールしても、
登録されたエディション、この場合、homeでインストールされます。
8.1には、7のようなany time upgradeもないので、
安価にProにする方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます。
ことによると現状OSグレードに応じた
Win10の自動導入というのは、不具合動作の確認を
速やかにさせるためのMicrosoft社の方針だったのかもしれません。
ともあれ、無料でOS配るのだから
1円もお金を払わずに
上位版にアップグレードしようという
気持ちではありませんでした。
ただ、2ステップでアップグレードする手間と時間を考えると
No.1のかたの解決法がもっとも効率的だと思えました。

感覚的にはhome/PRO版の複合したものが
インストールができて、認証段階で
PRO版のライセンスキーを購入して認証させれば
PROとして働くというような仕組みなら
よかったのにと今となっては思っております

ご親切で丁寧なご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/08/03 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!