アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1945年の敗戦直後から日本は既に米国に対して、集団的自衛権をずっと発動中だがその間、戦争に巻き込まれたという事案は、

1946年に制定された日本国憲法
日本国が日本国憲法制定後に戦争に巻き込まれたという事案は、
1953年に大韓民国によって島根県の漁民を多数虐殺されたあげく竹島を占領された事と、戦争という定義から外れるかも知れないが、北朝鮮による大規模な日本人への人権侵害である拉致の2事件ある。

1946年の憲法9条制定後わずか7年後に、同盟国の同盟国によって戦争行為を仕掛けられているが、今、議論中の改憲に関して、大韓民国の行為を無視して他国同様の法規制含み抑止力を持つと戦争に巻き込まれるという論理を教えて下さい。

憲法9条があっても朝鮮人からは守られてねーじゃねーか!?
朝鮮人が国家をバックに日本人に対して暴力・殺害・虐殺・領土占領を行っても問題に成らない論理とは?

A 回答 (6件)

憲法前文に、次のように規定されています。



「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、
われらの安全と生存を保持しようと決意した」

これと9条を併せ読めば理解出来ると思います。

つまり、外国は総て公正と信義の国ですから
日本を侵略することは考えられないのです。
だから軍隊も持ちません。
必要ないからです。


憲法9条があっても朝鮮人からは守られてねーじゃねーか!?
   ↑
鳥越氏じゃないけど、公正と信義の国、朝鮮人様がそんな
ことするはずがありません。
民社党もそう断言していました。


朝鮮人が国家をバックに日本人に対して暴力・殺害・虐殺・
領土占領を行っても問題に成らない論理とは?
    ↑
総てねつ造です。
日本以外は、総て公正と信義の国なんですから
ねつ造に決まっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/03 22:56

「集団自衛権」とは無関係に、独立国は独自の力で自衛できないととダメです。


現在は、戦後の占領憲法の状態を継続しているに過ぎません。
その理由は米軍にわが国の防衛を任せているからに過ぎません。
米国が「世界の警察官」を止める意思を示した以上、いづれわが国から米軍は出て行くと思います。
専守防衛の自衛隊のみでは、わが国を防衛することができません。
わが国を防衛する組織を整備するには、自衛隊を軍隊に衣替えする必要があります。

「憲法9条のおかげで現在の平和がある」と主張する人々は、駐留米軍の存在を無視しています。
あるいは駐留米軍に「ただ乗り」あるは「駐留米軍の抑止力」を理解していない人々です。

時代が変わったきたので、わが国独自で外交したり、国を守ることを考える必要があります。
米国は、米国の国益が第一です。その国益に沿った行動しかしません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
集団自衛権を明記したのは、集団自衛権の行使が戦争に巻き込まれるという輩への皮肉だ!
また、核抑止のない国家で集団自衛権を行使していないところなど現世界にはない。

お礼日時:2016/08/03 19:21

「9条」の存在と竹島(李承晩ライン)の件は、余り関係が無いように、思います。



当時、この事件をまともに「報道」したメディアは無かった。
仮に、大騒ぎしても、当時の日本には、「戦力らしい戦力」も無かった。

また、「日本人は素直」なので、「戦争をした日本及び日本人は悪い」と
言う、「マインドコントロール」(米軍の)の中にいたので、精神的にも、
反発できなかった、と思う。

素直に「反省」して、「悔い改める」のは、日本人の「美徳」だし、その
価値観があったから、「奇跡の復興」も可能であった、と思います。

しかし、そういった「古き良き時代の武士道精神」の世代が、「存命」であるか、
社会の中枢である時代には、「懺悔」が先にあり、「国の威信」は、後にされた。

「李承晩」は、それを読んだから、実行した。
事実、日本は何も出来ず、米国も何もしなかった。

今、ようやく「世代」が交代し、「マインドコントロール」は解消しようと
しています。
(古き「マインドコントロール」の中に、未だ住んでいる「護憲派」は別にして。)

この事は、韓国も感じているので、「竹島」の件に、敏感になっています。
「今は、(実行に移すかどうかは、別にして)竹島を奪還する意思も能力もある。」
からです。

「左派」には、「純朴な左派」と「悪質な左派」がいるように思います。

「悪質な左派」とは、中国や朝鮮の先兵であり、「純朴な左派」の洗脳を担っています。

「純朴な左派」とは、洗脳の為の「レッテル貼」を「信じてしまった方々」です。
 (この方々は、純朴に「宗教」を信じてしまう方々と、精神構造が似ている、と
 感じるのは、思い込みでしょうか。)

曰く「自衛隊は人殺しの訓練をしている。」「改憲をすれば、戦争をする国になる。」

昔であれば、報道機関等の「恣意的な偏向報道」によって、素直に「純朴な左派」に
なった方も多かった。
しかし、今は、情報入手の手段も多様化し、国民は、「レッテル貼」と言う手法に
騙されなくなりました。

このいい例が、東京都知事選挙でしょう。
「純朴な左派」か「悪質な左派」か、解りませんが、旧態依然の「報道機関等」の
中で、「人気を博していた」と思われる方が、落選されました。

もう、時代は変わりつつあります。

世代は交代し、マインドコントロールは氷解し、日本人は自分で進路を
選択する時代に、入りつつあり、この流れは、逆行できないでしょう。

このように考えると、「韓国人」がどうの、「韓国」がどうの、と言う事と、
「9条」改憲とは、別に考えた方が良い、と思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「9条」の存在と竹島(李承晩ライン)の件は、余り関係が無いように、思います。

野党第2党の日本共産党は改憲を許さず、自衛隊も消去しろと言っている。
1946年から1954年までは日本共産党の党是が実施されていたとも言えよう
1951年に警察予備隊が創設されたが、1953年に竹島は占領された。
1953年時点では全く防衛力がなかったということではない。
米国の統治下で出動出来なかった。

9条を真面に読んだら戦力の不所持って書いているわなー!
護憲派というバカたちは戦力不所持をうたっている、まさに竹島を強奪された時に戻れといっているのだよ!竹島と9条が関係無いわけないじゃねーか!

お礼日時:2016/08/03 19:36

>憲法9条を変えようという不届き者をどう思いますか?


               ↑
           僕です(9条変えたい人);^^

時代は変わったのです。世界も変わったのです。21世紀に入ったのです。

日本より貧乏だった国が力を持ってきたのです。
心の優しい国ならば、9条を変えなくてもいいのですが・・・・・。

根性の悪い国が力を持ってきたのです。これが、最悪です。;^^

9条を変えさせてください;^^

日本国民が平和に暮らすために、お願いいたします。♪^^

追伸 質問の回答にはなりませんが、ごめんなさい!;^^
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/03 19:36

全日教祖(北朝鮮派)・日教組・朝鮮総連・民団・朝日新聞の論理では?

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/03 19:37

( -_・)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おい!サイヤ人
そのハングル文字じゃー何言ってっか分かんねーよ!

お礼日時:2016/08/02 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!