プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、Windows7を使っていたときは、DVDをパソコンが勝手に読み取ってくれて、
再生し、見ることができました。しかし、
Windows10に更新したときから、自動再生されず、DVDを読み取ってくれません。
見れない・・・・。状態です。
パソコン初心者なので、分かる方。是非っ!回答願いますっ!!!

A 回答 (3件)

Windows8からDVDの再生ソフトがOSに含まれなくなりましたので、自分でどこかからダウンロードしてインストールしないと再生されないようになっています。



http://www.gomplayer.jp/
こちらでダウンロードしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダウンロード先まで載せて頂き感謝です☆
早速、行ってみたいと思うます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/03 07:21

>パソコン初心者なので、分かる方。

是非っ!回答願いますっ!!!

 良く調べもせずに
「Windows10にアップグレード」したからですね

・元のWindows7に戻すか
・再生ソフトを入れるしか方法がありません

 フリーのソフトもありますが
<初心者>を自負するなら 有料ソフトの方が
サポートが受ける事が出来るので 初心者のアナタにぴったり!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。Windows10にしてからトラブルが多くて・・・・。
回答ありがとうございました!
頑張ってインストールしてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/03 07:23

マイクロソフトがmpeg2デコーダーのライセンス料を支払うのをけちったので、Windows10そのままではDVDを再生できません。

フリーの再生ソフトをインストールしてください。gom player とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
参考にしてインストールしてみます。

お礼日時:2016/08/03 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!