アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
7月末でハローワークでの失業保険受給期間が終了した者です。
終了1ヶ月前から、失業保険の管轄(場所)が変わり、早期再就職センターの職員さんに担当していただいているのですが、、失業保険受給期間が終了してからも、「職務経歴書を添削したいので、週1で来て下さい。」と言われています。
管轄が変わり、交通費が発生してしまいますし、
職務経歴書も何度も添削していただき、完成に近い状態ですので、正直通う必要はあるのかな。
と思っています。
受給期間中に再就職出来なかったのもあって余計に職員さんが力を入れて下さっているのかもしれませんが(再就職率を上げたいのもあるのでしょうね)、毎回次の予約を取らされて週1日通うのはしんどいです。。

既に受給期間は終了していますが、今週金曜日も予約を取らされました。

今まで求職活動はしていますし、不正受給には該当しないかとは思っていますが、
失業保険をいただいている手前、「もう通いたくありません」とは言えず…。。

早く再就職してしまえば済むことなのですが、
それ以外で何とかハローワークへ通うのを拒否する方法があれば教えていただきたいです。。
次の予約をキャンセルの電話を入れても「じゃあ次の予約はいつにします?」
って言われるでしょうし。。。

長文を読んで下さってありがとうございました。

A 回答 (1件)

>正直通う必要はあるのかな。

と思っています。

え?仕事探していないのですか?
ハロワに行った時に端末で仕事を探せばいいんだし、求人の台帳を見てもいいし

まさか、職務経歴書の書き方を習うためダケにハロワに通う、と言うのを考えていませんよね?

職務経歴書の書き方なんか、もう要らないというのであれば、別に行かなくてもいいですよ

でも、仕事探しは続けた方がいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ステレン様

ご回答ありがとうございます。
仕事探しは続けます。
ハローワークの求人検索だけでしたら、自宅のパソコンからも見られますし、応募する際は、自宅から一番近いハローワーク(失業保険の担当業務は6月で廃止になりました。)に行けばいいなぁ……と思っております。。
上記の件が不足してしまいまして申し訳ありません。。
今週中に派遣会社へ登録しに行こうとも考えております。