プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は教師を目指しています。

少し前までは小学校の教師だけになるつもりでした。
でも最近、中学校の教師にもなりたいという気持ちが出てきました。

だから、小中の教員免許を同時に取得出来る大学を探しています。
「ついでにとろ〜」とかそう言う甘い考えで言っているわけではありません。

教育学部は忙しく、同時取得は大変だと思います。

けれど、どんなに大変だとしても私は絶対に教師になりたいと思っています。

回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

#1です。

お礼ありがとうございます。

>小中の教員免許を同時に取得出来る大学を探しています。

教育大ならば、どこでも可能です。ただし、小学校免許を主体に所得する学科の方がいいですよ。

中学免許は「専門分野の必要単位」で賄えますが、小学部免許の単位は「中学校免許」が主体の学科からは履修しにくいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/04 09:00

大学なんてネットでいくらでも調べられるのに、教師になろうという人が、自分で調べもせずネットで人に聞くのですか?


まだまだ甘い様ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で調べてみてもよく分からなかったので投稿させていただきました。

お礼日時:2016/08/03 10:42

教員です。

あなたの希望は、わかりました。

で、質問は?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小中の教員免許を同時に取得出来る大学を探しています。

お礼日時:2016/08/03 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!