ネットが遅くてイライラしてない!?

中3女子です。
私には姉がいます。姉は今年20歳です。

私が幼稚園の頃からずっと姉の前で姉にとって気に食わない態度を取ってしまったり言葉を発したりしたら「調子にのんな。」と言われてボコボコにされてしまいます。
別に私は普通に生活しているつもりでも何故か姉が満たされていない時やイライラしている時になると(いつもですが)意味もなく殴ってきます。
父や母に助けを求めても「お前が悪い。我慢しなさい。」と言われます。一生懸命助けを求めても助けてくれません。どんなに殴られても叩かれても仕返しなど絶対にできません。

そのせい(?)なのか私はストレス発散方法も分からなくなり精神的にも疲れていて何をしても楽しくない、どうしたらいいのかも分からない。何が楽しいのか分からない。とネガティブに考えてしまっています。

どうしたらいいのでしょうか?
本当にボロボロです。

真剣に悩んでいます。
助けてください。

A 回答 (7件)

学校の先生に相談してください。

貴女は今、家族から虐待を受けている状態です。児童相談所に相談し福祉施設に入所されたほうが良いと思います。「助けてほしい」と言いましょう。貴女が言わないとわかりません。世間体を気にする親から逃げるには、貴女が訴えないと手が出せないのです。貴女の将来の為に、勇気をだしてまず、先生に話してください。
    • 2

今暴力をやめてもらうには先生に相談するのが良いと思います。

ちゃんとした先生なら親に連絡を取ってくれます。
親は体裁が悪いので、お姉ちゃんにやめるように口だけかもしれませんが言うのではないかと思います。
お姉ちゃんをやっと悪者にすることができると思います。

本当はお姉ちゃんをカウンセリングにかからせるのが良いのですが、まずはじめの一歩です。
    • 0

あなたの親の考えは間違っていると思います

また、お姉さんの態度もいけませんね
意味もなく殴られているのに「お前が悪い」っという親は親失格っといっても過言ではありませんね
私もあなたと同い年です
私も色々あって、小学生の時は自分の中で自問自答を繰り返していました…。

あなたの周りには気軽に話せる友達がいますか?
親しい誰かとしゃべるだけでも、ストレスは発散されています
また、趣味はありますか?
私は中学に入って趣味を見つけてから、友達が増えましたし、自分の考えもネガティブからポジティブに変わった気がします

今は辛いかもしれません
が、ネット内でもいいのでこういう風に意見を交わしたり、会話をすることが本当に大事です
私はあなたの親やお姉さんの見方にはなりません
いつでもあなたの味方です。
将来は、自立して自分の好きなことを好きなだけやって下さい
それまでの辛抱です。生きる希望を捨てずに頑張って下さい
    • 2

申し訳ないですが、父母の意見は間違いなく「違う」と思います。

姉さんの行為は、貴女に甘えているだけです。要は一番頼りにされているだけですね。
それだけ貴女は許容範囲が大きいということです。
優しすぎるからそれを全部請け負ってしまってるのです。
さりげなく受け流してしまいましょうね。
姉さんは20歳になったので、良い出会いなどがあれば急に対応が良くなるかもしれませんね。
ストレス解消はこうやってみんなで話せていることだけでも大きく違うと思いますよ。
友達とかにも話せればいいですね。
みんな結構悩みはありますから、こうやって話してみんなで頑張りましょうね。
    • 0

高校まで我慢してくださいね 早く家を出ましょう

• 0

質問者さんには普通でも、お姉さんやご両親には普通とは認識されない問題かもしれませんね。

小さい時ならば兄弟ケンカもあるでしょうが、20歳にもなって八つ当たりはどうかと思いますし、
ご両親の発言からも、質問者さんに何か問題があるように感じます。

ただ、姉のほうばかりを大切にしてしまう親もいるので、
本当に質問者さんの言いようが正しく、家族がおかしい場合もあります。

ここへの投稿だけではわかりませんね。
質問者さんが一般とズレている可能性もあるし、ご家族がおかしい場合もある。
問題のある親は第三者が介入してくると演技で誤魔化すので発見は困難ですが
どうしても解決できないのであれば、公的機関の相談所などに行ったほうがいいです。

こんなところに投稿できるくらいですから、
そのような組織の窓口を調べる事はできますね?
    • 1

今、中三なんですよね。

まずはあなたの家族は毒親だと気づくことです。
今は我慢できるなら、高校までは我慢して、あとはできるだけ外に行ってください。
進学も就職も。そして必ず自立するんです。経済的にもです。
そして家族から離れましょう。疎遠です。
経済的に自立できるように今は勉強を頑張ってください。
姉は「この人は馬鹿」と割り切って、あまり刺激を与えないことです。
表向きだけにこにこしてお姉ちゃんーとしていたらいいです。
普通じゃない人格だと思いますので、なるべく関わらないことです。
異常ですよ。姉は。親もそれを分かっていて、あなたをサンドバックの生贄にしているんでしょう。

頑張って勉強し、良い会社か進学をして、将来自立できるようにするんです。
そして家族があなたを助けないなら、将来は逃げることです。
    • 0