MacBookpro 初期化について

中古で MacBookpro early 2011 (13inch)
を購入したのですが。
買った時から Mac OS X ユーティリティ
の画面で

Mac OS Xを 再インストール を選択したら

Mac OS X 10.7のインストール する画面になり AppleID パスワードを入力したら
このアイテムは現在一時的に利用になれません。 しばらくしてから、もう一度おためしください。
という画面になってしまいます。
何が原因でしょうか? OS を再インストールしてはやくMacを使いたいです。

ちなみに附属品は MacBook本体とACアダプタのみです。

「MacBookpro 初期化について 中」の質問画像

A 回答 (2件)

古いmac os のトラブルでしたら

https://discussionsjapan.apple.com/thread/101506 …
に議論されている内容がご参考になりませんでしょうか。
    • 0

https://support.apple.com/ja-jp/HT204904
に下記のように持ち主が変わる場合の手順が書かれています。1. MAC 立ち上げ時に "option + command + R"キーを押し続けて、OS X インターネット復元から起動します。WI-FI につながっていることが必要です。2. 「OS X ユーティリティ」ウインドウからディスクユーティリティを開き、ディスクユーティリティを使って「OS X 拡張 (ジャーナリング)」フォーマットで内蔵ハードディスクを消去します。終わったらディスクユーティリティを閉じます。3. 「OS X ユーティリティ」ウインドウから「OS X を再インストール」を選択し、画面の案内に従って操作します。4. 終わったら、Mac が再起動し、設定アシスタントが表示されます。「command (⌘) + Q」キーを押して、「システム終了」をクリックします。こうしておけば、新しい所有者が本人の情報を使って設定アシスタントの手順を完了できます。

私はさほどの専門家ではありませんので、他の方の意見も聞いて下さい。
    • 0