MacBookpro 初期化について


中古で MacBookpro early 2011 (13inch)
を購入したのですが。
買った時から Mac OS X ユーティリティ
の画面で

Mac OS Xを 再インストール を選択したら

Mac OS X 10.7のインストール する画面になり AppleID パスワードを入力したら
このアイテムは現在一時的に利用になれません。 しばらくしてから、もう一度おためしください。
という画面になってしまいます。
何が原因でしょうか? OS を再インストールしてはやくMacを使いたいです。

ちなみに附属品は MacBook本体とACアダプタのみです。

「MacBookpro 初期化について 中」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

古いmac os のトラブルでしたら


https://discussionsjapan.apple.com/thread/101506 …
に議論されている内容がご参考になりませんでしょうか。
    • good
    • 0

https://support.apple.com/ja-jp/HT204904
に下記のように持ち主が変わる場合の手順が書かれています。1. MAC 立ち上げ時に "option + command + R"キーを押し続けて、OS X インターネット復元から起動します。WI-FI につながっていることが必要です。2. 「OS X ユーティリティ」ウインドウからディスクユーティリティを開き、ディスクユーティリティを使って「OS X 拡張 (ジャーナリング)」フォーマットで内蔵ハードディスクを消去します。終わったらディスクユーティリティを閉じます。3. 「OS X ユーティリティ」ウインドウから「OS X を再インストール」を選択し、画面の案内に従って操作します。4. 終わったら、Mac が再起動し、設定アシスタントが表示されます。「command (⌘) + Q」キーを押して、「システム終了」をクリックします。こうしておけば、新しい所有者が本人の情報を使って設定アシスタントの手順を完了できます。

私はさほどの専門家ではありませんので、他の方の意見も聞いて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「Mac OS X 」を「Mac OS9.2」へ上書き後、元の「Mac OS X 」へ戻すには

誤って「Mac OS X」が入っている外付けHDへ、
「Mac OS9.2」を、上書きしてしまいました。

もう一度「Mac OS X」へ戻したいのですが、
あいにく、「Mac OS X」のインストールCDが見当たりません。

ひとつ救いとして、上書きの際に、
「もとのデータをのこしたままで上書き」の設定で再インストールしたので、新しくインストールされた「OS9.2」の中に
「オリジナル項目」というフォルダーがのこっていました。
フォルダー内には、「Mac OS X」で使用していたアプリケーションや、
作成ファイルなどはのこっている状態です。


本体の「Mac OS9.2」を立ち上げて、
起動ディスク「Mac OS X」を選択することはできます。
ただ、指定して立ち上げようとすると
画面には、アップルマークが表示されるのみで起動しません。

この状態から「Mac OS X」のインストールCDを使わずに
「Mac OS X」が立ち上がるようにすることは可能でしょうか。

長くなりましたが、よろしくお願い致します。


「オリジナル項目」の中身
----------------------------
Applications
automount
Desktop Folder
Fonts
Library
System
Users
******上記フォルダーのもの

mach
mach.sym
mach_kernel
******上記ファイルのもの

----------------------------

誤って「Mac OS X」が入っている外付けHDへ、
「Mac OS9.2」を、上書きしてしまいました。

もう一度「Mac OS X」へ戻したいのですが、
あいにく、「Mac OS X」のインストールCDが見当たりません。

ひとつ救いとして、上書きの際に、
「もとのデータをのこしたままで上書き」の設定で再インストールしたので、新しくインストールされた「OS9.2」の中に
「オリジナル項目」というフォルダーがのこっていました。
フォルダー内には、「Mac OS X」で使用していたアプリケーションや、
作成ファイルなどは...続きを読む

Aベストアンサー

オリジナル項目として残っているファイル以外にも必要な物が有ります。
HDの上位に『ドット付き』のファイルが存在していればオリジナルフォルダの中身を出せば起動する可能性は有ります。

QMac OS X の CD-ROM ディスクから Mac OS 9 をインストール

Mac OS X(10.2) をインストールしましたが、Classicが起動しません。「システム環境設定」の「起動ディスク」にMacOS9のシステムいフォルダがありません。アップルサポートのページで確認すると、Mac OS Xの CD-ROM ディスクから Mac OS 9 をインストールする必要があるとのことなのですが、方法がわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

>Mac OS X(10.2) をインストールしました
というのは製品版のOSX10.2.xをインストールしたという事ですか、
それでしたら9.2.1インストールCDを別途購入しなければならないはずです、

http://www.apple.co.jp/macosx/upgrade/92upgrade/index.html

OS9の単体インストールCDが無い10.2プリンストールMacで、
付属しているレストアCDからOS9を取り出すなら、

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=107383

を参考に。

参考URL:http://www.apple.co.jp/macosx/upgrade/92upgrade/index.html

Qos10.7内蔵のmacbookproについて

os10.7内蔵のmacbookproについて
os10.7インストールメディアが付属していなく、例えばmac osが壊れて再インストールしなければならない場合はどうしたら良いですか? やっぱos10.7のインストールメディアを買わなければいけないんですね?

Aベストアンサー

起動音を聞いたらコマンド+Rで復元モードに入ります.

Qadobe CS6とMac OS X 10.7

adobeがCS6を発売するようで、現在CS5.5購入者に無償アップグレードを行なっているようですが、
CS6はMac OSX10.7に十分対応しているのでしょうか。

CS5.5はどうもOSX10.7と相性が悪いようで、flashなどは特にOSX10.7へのアップグレードを推奨してないようです。

adobeCSの購入を考えているのですが、現在もっているwindowsPCではスペックが足らず、できればMac購入と同時での購入を考えていました。

しかしあまりOSXを推奨していないようですので購入を悩んでおります。

大変なやんでおります。

adobeサイトで調べたのですがわかりませんでしたので、ここで質問されて頂きました。

どうかご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

10.7でフラッシュビルダーは起動しなく成りました。
カタリストと言うアプリはアップデートが提供される様ですが、
現在はやはり起動していません。
CS6はPhotoshopが配布されています。
正常に起動していますね。
尚:CS6は64ビットカーネルでの起動で初期のMacBookPro(core2機種)では
使用出来ません。

フラッシュはHTML5対応アプリに移行する様です。
なので将来は暗い。

QMac OS Xでしか起動できないMac G5へのクラッシック環境インストール

Mac OS Xでしか起動できないMac G5を購入したのですが、クラッシク環境のインストール方法がわかりません。
過去の質問をみると「付属のCDからインストールできる」とあったのですが、見当たりませんでした。

付属のCD(DVDですが)は、下記のものでした。
1.Mac OS X Install Disk 1 (Xのバージョンは10.3)
2.Mac OS X Install Disk 2
3.Additional Software & Apple Hardware Test

3.の中には「Classicサポート」というのが入っていたのですがClassicでは無いようでした。
OS9.2.2のCDからインストールしようとしても出来ませんでした。

どなたかわかる方いらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3のディスクの中に、「アプリケーションとクラシック環境をインストール」というアイコンはなかったでしょうか。
うちのは同じくXからのみ起動可能のG4なのですが。

ないとしましたら、ソフトウエアのインストール、といった項目は? 「クラシックサポート」の中に、インストールアイコンはありませんか?

それでインストール作業をすると、第二段階で、インストールするソフトウェアをチェックする項目が出てきます。そこで、「クラシック環境をインストール」などというのだけにチェックを入れてやれば出来るのですが。

ディスクの名前自体が私のと違いますので、名称は変わっているかと思いますが、クラシック環境をインストールできないことはないと思います。ハードディスクの内容を消去しないように気を付けて、いろいろ試してみて下さい。

ダメなようでしたら、1の方の指示されたところを参考にして、(かなり面倒なようですが)やってみて下さい。

曖昧ですが、参考までに。だめでしたらG5利用者の投稿をお待ちしましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報