プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異性の方へのアプローチの仕方がよくわからないのです…
好きな人にはどうも緊張して、あんまり好意を示せなくて失敗してしまいます…

皆さんが好きな人にアピールする時にどんな方法で、どのくらいグイグイいっているのでしょうか?
教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

自分(男です)は「アピールする」「好意があることを示す」という感覚や考えはないですね。

好意(或いは興味)があるために何かしらのアクションを起こしているのだと思います。
話したいと思うから話しかけるし、今度は遊びに行きたいと思えば誘うし、お付き合いしたいと思えば付き合ってというし、、という感じです。

もちろん、必ずそうなって行くとは限らず、接触が増え、距離が近くなるにつれ、「なんか思っていたのと違う」と思う時もあります。そんな時は、アクションは起こさないようになります。

「グイグイ」というのがどういう事を指すのかが良くわかりませんが、自分の感情を最優先しているとは思います。相手が自分のことをどう思っているか?というようなのは一切考えないです。「嫌なら断るだろう」くらいな感じですね。

例えばデートに誘ってOKだったら、相手も自分にそれなりに好意があった上でのOKだろうが、暇だからとか、乗り気じゃないけど試しに、、という理由でOKであろうがどうでもいいってことです。後は当日相互とも楽しかったと思えたならなお結構かと。

今までお付き合いした人からは(アプローチ時に)積極的とか割と強引だったと割と言われたのですが、そのことが悪い事と受け取られてはいなかったと思います。
ただ、どういった部分が積極的・強引と受け止められたかはよくわかりません。

何かの参考になれば、、
    • 0