プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピリチュアルの視点でお願いします。
全ての縁が切れる時。

38歳女性です。
ここ1ヶ月で、あまりにも人との縁がバタバタと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
始まりは、1ヶ月前四年近く毎日LINEをするくらい仲良しな友人が居たんですが、彼女は厳しくもあり的を得て素晴らしい人間でした。何年か付き合っていくうちに、彼女は、自分に甘く、人に厳しい人だと気付いてしまい、ある一言で長年の怒りと共に私から距離を置く感じで今は連絡を取ってません。

そこで彼女、私、彼女の彼氏とLINEグループで話してたんですが、喧嘩したわけじゃないんですが、私から連絡はたちました。

それからというもの、仲良くしてる男の友人2からも、急に避けられるようになりました。

どちらも話を聞いてると仕事の仲間に、裏切られた様です。2人からも会いたくないとか言われてしまいました。

ただ、それから入れ替わるように、私の仕事がうまくいくようになりました。デザインの仕事で、私はデザインセンスが悪く今までは、自分に自信がなくって努力してもからわまり。
それが最近上の方々と縁が切れてから、仕事の先輩が優しくなり先輩みんなが手を差し伸べてくれたり、仕事を教えてくれるようになり、人間って優しいんだなぁと感謝の毎日です。それに今までやりたかった仕事をやらせてもらえるようになりました。会社の方の人間関係は良好です

それと旦那が居るんですが、長年の私に対してバカにするような言葉や態度でしたが、最近は、旦那から謝罪があり、今は家事も手伝ってくれたりしてくれるようになりました。

旦那のボーナスもいつも何かの理由で、引かれるのですが、今回は2万円も増えてました。

偶然と言うにも、この1ヶ月で色々変化があり何かスピリチュアル的なものなのかと思い、詳しい方がいらしゃいましたらお聞きしたいと思います。

これから何に気をつけて、どのように生きていけばよろしいでしょうか?アドバイス御願い致します。

A 回答 (5件)

この夏、思い切って断捨離をしています。

断捨離をすると○○○などと、本などにいろいろ書かれていますが、物も人間関係も同じだと思います。

その時その時期で価値観も意識も変わっていきます。

当然、人間関係も変わるのは自然のことでしょう。

学生時代に深くつきあっていた仲間が社会に出たのち疎遠になることもその一例です。

成長するということはさまざまなモノを手放していくことです。

手放してこそ新しい出会いがあるのです。

手放すことで人生がますます軽やかになることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
断捨離良いですよね。
私は、物とかは、ちゃんと断捨離出来るんですが、人間関係はうまく断捨離出来ないんです。
自分にも自信がないんですが。

▶︎その時その時期で価値観も意識も変わっていきます。

当然、人間関係も変わるのは自然のことでしょう。

学生時代に深くつきあっていた仲間が社会に出たのち疎遠になることもその一例です。
⇧この言葉に、勇気と元気をもらいました!ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/12 18:22

全ての縁が切れているなら仕事は出来ないでしょうし、当然ながら旦那さんもいないでしょう。


大袈裟です。
本当に全ての縁が切れてから再度質問される事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに全ての縁は切れてませんね(笑)書き方を間違えてしまいました。

全てではないんですが、ここ一カ月バタバタと何人か縁が切れたことに、落ち込んでおりました。
私の性格上なかったことなので。

ただ今他の方が回答頂いているように、自分が良い方向へ変わったんだと日々思うようになりとても感謝しております。

それと自分が落ち込んでましたので、何かスピリチュアルのお力で、救っていただきたく質問させていただきました。

ニンニク様には、大袈裟に見られても私の性格上人が離れることがあまりになかったので、本当に落ち込んでましたのでそのお言葉は、悲しかったです。

お礼日時:2016/08/09 11:10

スピリチュアルかどうかは解りませんが、離れる時期だったのかも知れないですよ。

何かの新しいもののために。。
何かしらエネルギーの変化があったんだと思いますが、笑う門には福来るですし、良い事も悪いことも、人生には必要の無いことは起きない。必要ないものは落ちて行く。と言いますからね。
私は、全ての出来事には意味があると思っているので、色んなこと楽しんで下さいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離れる時期だったと言われとても、励まされました。
自分が悪いからかと悩んでおりました。上の離れていかれた方々にすごく責められていたので。

新しいものが、自分にとって素晴らしい事だと良いのですが…

エネルギーの変化と言うのが正しい言い方かわかりませんが、ここ最近、本気で会社の先輩(女性)のようになると決めました!

その方はいつも、楽しい事ばかり考えてて、話を聞くとワクワクします。
それと仕事も人一倍出来るんですが、仕事を人一倍出来ない私の面倒をバカにせず、見てくれて育ててくれました。失敗してももう一度落ち着いてやってみてとか、本当に優しいです。

もしかしたら必要ないものが、落ちたのかもしれませんね。

笑う門に福来るは、先輩の事ですね。

離れていった方々は確かに、人を見下す方ばかりだったです。
私が仕事や、家庭でうまくいくとなんだか機嫌悪くなるし、この変化は良い事だったんですね。

お礼日時:2016/08/03 17:52

スピチュアルとか知りませんけど、


思切った行動を起こしたとき、良くも悪くもその他のことも
変化するというのは感じています。
ですから、物事を決める時はとても慎重になります。
変な話、その変化が自分というよりも身近な人の病気であることも
あり、とても怖いからです。偶然なのでしょうけど、自分の周りの
空気の流れが変わった途端に、というふうに。

ということと、、
何かを切り捨てるとその枠に何か変わりが入るというのは
ありますね。

駄目なときは芋ずるで駄目になるし。

だからこそ、いい時こそ慎重にならないと、どんでん返しが
まっていたりもするわけです。

今の好機に胡坐をかくことなく、常に感謝の気持ちを忘れずに
いれば、トラブルも小さくすむでしょう。

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

思い切った行動を起こした時、何かしらの変化はあるんですね!
それが間違った方向か、正しい方向かでも、結果が悪い方にも良い方にも傾くんですね…
悪い方向に行くと、身近な人の病気や、ダメな時は芋ずる式でダメになる怖いですね〜。
⇧この文を読んだ時に、ゾッとしたんですが‥
今避けられている男友達が、わりと愚痴愚痴言う方で、私もその人と愚痴愚痴言ってた事があるんですが、確かに物事うまくいかないし、毎日頭痛やイライラがひどかったです。

大切な周りの人達は病気にならないでよかったと改めて感謝です。

今の好機本当に周りの方々が優しくって、調子に乗らないよう気をつけていきたいと思います。

それと、頑張れって励ましていただきありがとうございます。

お礼日時:2016/08/03 17:37

皆大差なしと思います。

歳を経ると案外増えます。質感の違いを超えてまで無理に付き合い、悩んだり病んだりすることはない、を悟るのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

年をとるとある事なんですね〜。
私は、自分が悪いからと落ち込んでおりました。
確かに、質感の違いを超えてまで無理には付き合いたくないです。
昔無理をして心を壊した事があります。すごく励まされました。

お礼日時:2016/08/03 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!