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縄跳びダイエットに成功したかたに質問。








縄跳びダイエットに成功したかたに質問です。どれぐらいの期間にどれぐらいの量痩せましたか?
一日の摂取カロリーやなわとびした回数なども教えてください。

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A 回答 (1件)

ほとんど回答がありませんね。

縄跳びでカロリーを消費して減量するのは無理です。現実的ではありません。毎日休まず10kmをジョギングするほうがマシです。
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Q毎日30分のジョギングしたら少なからずダイエットになりますか??

このたび、夏に向けて本格的に体を絞ろうと思いました。
当方男性20歳165cm67kgです。

前々から今度やろう今度やろうと先延ばしにしていて、もう6月です。
時間がありません。
なので、今日からジョギングを始めようと思い、先ほど、40分ほどかけて土手をジョギングしてきました。沢山汗をかいて久々に運動したなぁとか思いながら結構終わった後はすがすがしかったんですが、
はたしてこれを毎日やって本当にやせるのかどうか。。。

そこで質問です。

1.毎日ちゃんと30分ほどかけてジョギングをしたらダイエットの効果、というか、体が絞れてきますでしょうか??
2.毎日30分ではなく、10分や20分。とりあえず時間がとれなくてもなんとかジョギングするだけでは効果はありませんか?
3.毎日できずに週3.4回30分しかできなかったとしたら効果はどうでしょうか??

以上回答いただけたら幸いです。

食事のほうは、規則正しく、油物などは控えています。

Aベストアンサー

>夏に向けて本格的に体を絞ろうと思いました。
⇒ダイエットを脂肪を少なくすると言うことなら、入門としては良いでしょう。  本格的には数年かかるつもりで実行したほうが良いですが、とにかく、始めなければ何事もスタートしませんから、できる範囲で継続することです。

で、その上で、
1:それなりに効果があります。 食事量・内容にもよりますが、基本的には摂取カロリー<消費カロリーでやせます。

2:10分ずつでも、毎日何回もちょくちょくやれば効果はあります。  
3:ほかの条件との兼ね合いですね。 年齢が若いからもっと遣ったほうが良いとは思います。

私はほかの運動の為と、体力・精神強化のために、20代の時は毎日(週6日)朝1時間半から2時間、夕方から夜に1時間程度走りこみをして基礎体力をつけていましたが、幾ら食べても太れませんでした。

指導している人でも、健康人なら同じ結果がでます。

Q縄跳びダイエットについて教えてください!

縄跳びダイエットの
良い所、
悪い所(あれば)を、
教えてください!!

Aベストアンサー

縄跳びは、ジョギングやウォーキング、水泳などと同じ有酸素運動に含まれるのですが、良い所としては、安価で、しかも同じ場所でできるという点だと思います。ジム通いしてお金を使うこともなければ、外を出歩いて変質者など危険な目に遭う危険も防げます。

悪い点としては、有酸素運動としてのダイエット効果が期待できる大雑把な目安である30分以上の時間のあいだ、延々と同じ場所で縄跳びを飛び続ける運動が、非常に飽きやすいということです。そこによっぽどの根気と、必要性が見出せないと、続けるのはちょっと難しいように思えます。

さらにもう1つの大きな悪い点として、縄跳びだけでなくジョギングやウォーキングなどの有酸素運動も同じデメリットがあるのですが、有酸素運動(+食事管理)だけで減量してしまうと、脂肪だけでなく筋肉も落としてしまうため、たとえスリムなっても体全体のプロポーションが決して良くならないことです。実際のところ、脂肪はウエストや太ももなど、どこか特定の部分を狙って落とすことはほとんど不可能なので、落としすぎた部分のボリュームは筋肉量を調整する必要があります。筋肉量を調整するには、筋トレが必須ですが、多くの女性は「筋トレ=マッチョになる」という、誤解された認識の下、筋トレを毛嫌いしてしまうためか、結局はプロポーションの良い女性というのは多くないように思えます。

脂肪を落とすためには、「消費カロリー>摂取カロリー」の状態にすることが必要です。美しくスリムになるには、筋トレ+食事管理が必要です。有酸素運動でもスリムになれますが、それだけに頼ってしまうと、スリムというよりガリガリのカッコ悪いプロポーションになります。少なくともキレイになるためには、走る、歩くは基本ではないです。
まとめると、できるだけ早く美しくスリムになるには、筋トレ+有酸素運動+食事管理で、程よく筋肉ボリュームをつけて維持しながら、脂肪を落とすことが最も効率的です。

あと本当にどうでもいい話なのですが、「ダイエット」という言葉は、英語ではなく和製英語という日本語では、「肥満解消のための運動や食事管理」という意味も含まれるのが一般的です。例えば東京大学の生理学の専門家・権威の石井教授ですら『大腰筋ダイエット』というタイトルでトレーニング本を出版しています。

 さらに質問者さんが理想のボディメイクに成功する、しないという本質的な問題において、やれダイエットは食事療法だ食事管理だ、なんて話は、全く意味がないことだと思います。それを言うなら、芸能人を「タレント(能力、才能)」と呼ぶのは本来の意味として間違いですよ、とわざわざ講釈しているのと同じことです。そのような無益な英単語知識のひけらかしよりも、ちゃんと健康的にキレイに痩せる方法をアドバイスすることの方が、はるかに大切だと思いますが、どう思われますか。

縄跳びは、ジョギングやウォーキング、水泳などと同じ有酸素運動に含まれるのですが、良い所としては、安価で、しかも同じ場所でできるという点だと思います。ジム通いしてお金を使うこともなければ、外を出歩いて変質者など危険な目に遭う危険も防げます。

悪い点としては、有酸素運動としてのダイエット効果が期待できる大雑把な目安である30分以上の時間のあいだ、延々と同じ場所で縄跳びを飛び続ける運動が、非常に飽きやすいということです。そこによっぽどの根気と、必要性が見出せないと、続けるのはち...続きを読む

Q縄跳びダイエット!!

縄跳びダイエット!!

中学生女子です。

中1~現在にかけて10キロくらい
太ってしまいました。

だから、ダイエットしようと思います。

?間食をやめる
 
?縄跳びを一日20分間する。


これを2カ月くらい続けたら、何キロくらい
痩せますか?


また、縄跳びで痩せた人いたら、
何カ月で何キロ痩せたとか、教えてください<(_ _)>

 
  

Aベストアンサー

私は、肥満していた時に、食事制限をして、もちろん、間食も止めて、毎日10分間の縄跳びを2ヶ月間続けたことがあります。
毎日、摂取カロリーを計算し、毎朝体重と体脂肪率を測定して、グラフにしましたが、
その結果、2ヶ月で体重が2Kg増加し、体脂肪率が少しだけ減少しました。

縄跳びは無酸素運動なので、ふとももの筋肉が明らかに増大します。
私は縄跳びをする前までは、ジョギングをするのが苦しかったのですが、縄跳びをしてからは楽に走れるようになりました。

> これを2カ月くらい続けたら、何キロくらい痩せますか?

身長155センチ位の女子中生が20分の縄跳びをすると、消費エネルギーは390Kcalになります。
これは、ごはん2杯分のカロリーです。ですから、縄跳びを20分間すれば、
ごはん2杯を減らしたのと同じ効果があるわけで、たいへん大きな消費カロリーといえます。
しかし、縄跳びは無酸素運動ですから、その分、筋肉の重さが増加するので体重は減らないのです。
ただし、3ヶ月以上続けると、以降は体重が減り始めると思います。

> また、縄跳びで痩せた人いたら、何カ月で何キロ痩せたとか、教えてください<(_ _)>

私の経験からだと、2ヶ月では痩せないと思います。
縄跳びよりも、ウォーキングやジョギングの方が良いのですが、時間がないとか、
夜は危険ということであれば、縄跳びでも良いので、その代わり、5分とか10分ほどゆっくり時間をかけて実行し、
少なくとも半年以上続けるつもりがあるとうまくいく思います。

私は、肥満していた時に、食事制限をして、もちろん、間食も止めて、毎日10分間の縄跳びを2ヶ月間続けたことがあります。
毎日、摂取カロリーを計算し、毎朝体重と体脂肪率を測定して、グラフにしましたが、
その結果、2ヶ月で体重が2Kg増加し、体脂肪率が少しだけ減少しました。

縄跳びは無酸素運動なので、ふとももの筋肉が明らかに増大します。
私は縄跳びをする前までは、ジョギングをするのが苦しかったのですが、縄跳びをしてからは楽に走れるようになりました。

> これを2カ月くらい続けたら、何...続きを読む


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