縄跳びダイエットに成功したかたに質問。








縄跳びダイエットに成功したかたに質問です。どれぐらいの期間にどれぐらいの量痩せましたか?
一日の摂取カロリーやなわとびした回数なども教えてください。

A 回答 (1件)

ほとんど回答がありませんね。

縄跳びでカロリーを消費して減量するのは無理です。現実的ではありません。毎日休まず10kmをジョギングするほうがマシです。
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Q棒人間アニメーションの著作権

http://www.xiaoxiaomovie.com/
こちらのサイトのように3Dの棒人間アニメを作成し、HPで公開したいと思っているのですが、著作権上は問題ないでしょうか?
棒人間といえば色々なところで使われているのでOKだと思いましたが、パクリってことになるのでは、と。
実際、3Dで棒人間やってるとこ、ここしかありませんし。
ご回答いただける方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「棒人間」というアイデア自体は著作物ではなく、それを用いて描写される作者の精神的・思想的発現が著作物ですから、「棒人間」を使って同種のアニメーションを作ること自体、著作権で保護・規制されるものではありません。

ただし、XiaoXiaoは有名ブランドといえますから、見る人にとって、XiaoXiaoの新しいアニメーションであると誤認させるような態様で「棒人間」を用いることは、不測の損害を発生させる恐れがありますから、出所が違うものであるということが明確に分かるようにされた方が良いかと思われます。

余談ですが、私もXiaoXiaoのファンです。(笑)

Q不規則な生活でダイエット、主に運動で成功したかたに質問です。

食事制限のみのダイエットをしています。
朝と昼はそこそこ食べ、昼をヨーグルトなどで済ませていました。
確かに4キロ程は落ちたのですが、
便秘にはなる、風邪は引く、インフルエンザにはなる、肌荒れにはなる、と体調不良を訴え始めました。
食事制限だけのダイエットは厳しいと思い始め、
そこで、運動を混ぜてのダイエットをしたいとは思っているのですが、
仕事が不規則な接客業なので、中々運動する時間が見つけれません。
接客業と言っても、お客様の前にはいますがあまり動かないのでカロリーの消費もあまり見込めません。

不規則な生活、仕事で、主に運動で痩せたかたおられましたら
こうやったら痩せたよ。
などありましたらどうぞ、ご助力ください。

帰宅が夜の10時過ぎになりそこから夕食をとります。
出来れば、そこからできる運動、わがままを言えば短時間30分ほどでできる何かあればお願いします。

ただ今、156cm62キロ±1、と言った感じです。
7月までに10キロ減を目指してます。

Aベストアンサー

踏み台昇降や自重の筋トレ等がお勧めです。
食事の関係は不規則勤務(例えば昼から勤務の場合とか夜から勤務の場合とか)の場合でも仕事をする前の食事はとても大切で栄養のある食事を摂る必用があります、仕事を終えて帰宅した場合の食事は控えた食事をされるとダイエットには効果的です。

Q棒人間が格闘するスクリーンセイバー探してます

この前、一人の棒人間が大勢の棒人間をカンフーアクションのように
倒していくスクリーンセイバーを見かけたのですが、探しても見つかりません。
ご存知の方がいれば教えて下さい。

Aベストアンサー

小小(xiao xiao)の事かと。

スクリーンセーバーは見たことがありませんが、
Flashムービーをスクリーンセーバーに変換できるので
それで試してみてはどうでしょうか?

Qダイエットに成功したので雑誌の成功体験として取材を受けたいのですが。(太っていた頃の写真もあります)

ダイエットに成功しています。
ある会社の一食置き換えダイエットとレコーディングダイエット(食べたものを毎日記録する)で5ヶ月で

168CM、80キロ→68キロ(-12キロ)に成功しました。
しかも苦労をしないでです。
やせるのって本当に簡単なんだなと思いました。
標準体重(62キロ)になるのはもう時間の問題です。

標準体重になったら私のこの成功体験をぜひマスコミや雑誌等に載せて
太ってる人に対して「ダイエットって本当はすごく簡単なんだよ」って事を知ってもらいたいと思います。
要はダイエット雑誌やダイエット食品会社の広告に載りたいんですよ。
太ってる頃の写真はあります。なので写真でビフォー&アフターを
証明できることはできます。
できればマスコミから取材料としての謝礼もいただけたらと思います。

このような時どこの会社にアプローチすればよいのでしょうか。
マスコミ関係(特にダイエット関連)の方が読んでいただければ
「ぜひうちの会社で。」という返信もお待ちしております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは体重を減らす事に成功され、おめでとうございます。
いくらかサイズダウンされたことだと思います。
本当に嬉しいですよね。標準体重までもう少しとのこと。
頑張ってください。

…ただ、少しだけ言わせてください。
標準体重からかなりオーバーしている場合、
それだけ必要以上にカロリーを摂取していたのですから、
置き換え分で大幅にカロリーカットできますし、すぐ減ります。
難しいのは、標準体重をずっと維持できるか、だと思います。
痩せたから、と元の食事に戻すと当然またカロリーの摂りすぎで増えます。

体脂肪率が記載されていませんが、そちらはどうですか?
もしあまり変化がないのでしたら、筋肉がかなり減ってしまったのかも知れません。
脂肪より筋肉の方が重いです。

また、質問者さまは男性ですか?女性でしょうか?
男性の方が比較的筋肉量が多いので痩せやすいみたいです。
また、小さい頃太ってますと、脂肪細胞の数が増えたまま決定されているので、
人より太りやすく、リバウンドの危険もあります。

とはいえ、ゆっくり少しずつ減らしていかれたみたいですし、
ドカ食いに戻ったりしなければ、維持はできそうですね!

ちょっと質問と関係のない内容でしたが、そういう広告に載りたいのでしたら、
やはりその利用している置き換え食品の会社に問い合わせしてみてはどうでしょう?

まずは体重を減らす事に成功され、おめでとうございます。
いくらかサイズダウンされたことだと思います。
本当に嬉しいですよね。標準体重までもう少しとのこと。
頑張ってください。

…ただ、少しだけ言わせてください。
標準体重からかなりオーバーしている場合、
それだけ必要以上にカロリーを摂取していたのですから、
置き換え分で大幅にカロリーカットできますし、すぐ減ります。
難しいのは、標準体重をずっと維持できるか、だと思います。
痩せたから、と元の食事に戻すと当然またカロリーの摂...続きを読む

Q皆さん絵を描くとき(人)を描く時はどういう風に書いてますか? 自分は絵を描く時に関節付きの棒人間を芯

皆さん絵を描くとき(人)を描く時はどういう風に書いてますか?
自分は絵を描く時に関節付きの棒人間を芯にして描いていますが、思う様なポーズが描けずなかなか難しいです。
そこで質問としては、皆さんはイラストを描く時にはどの様にして描くのか(一発書きだったり骨格を描いてからだったり)
出来れば何年くらい絵を描いてるか、などもよろしくお願いします!

Aベストアンサー

絵を学ぶと徹底的に骨格標本のデッサンをさせられますが・・・(^^)
針金ではなく、骸骨をかきますよ。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%BA%BA%E4%BD%93+%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88+%E9%AA%B8%E9%AA%A8%E3%81%8B%E3%82%89&tbm=isch&gws_rd=cr&ei=c8hqVb_ODs_z8gXKu4GoAw
 漫画やアニメでしたら、あなたで言うと右上や左下から直接書き始めても良いですが、写実的な--ものを書くのでしたら骸骨をデッサンすることからはじめたら良いです。
 それようの教材もたくさんあります。

Qダイエット成功したかた、アドバイスください。

いつもお世話になっています。

体重が増えて非常に困っています。

できるだけ、今の現状を詳しく書くのでアドバイスください。

性別:男 

年齢:27

身長、体重 177cm 90キロ

持病  三年前ぐらいにうつ病にかかる。(今は諸事情によりうつ病の薬は飲んでいません)

太った原因  食べては寝て、運動しない。間食する(お菓子は食べません。お酒も飲みません。飲

み物はお茶です。) 過食気味。

対処方法 炭水化物抜き。 どうしても間食してしまう時は枝豆、サラダを食べるようにしてます。

問題点  やはり食事制限だけではなかなか痩せにくいと思うので、運動を取り入れたいと思います

       どのような運動がおすすめでしょうか?私的には、ボクシングジムに通って痩せたいと

       思っていますが、どうでしょうか?

       どんな些細なことでも結構ですのでアドバイスください。

       宜しくお願いします。 

Aベストアンサー

ボクシングよりウエイトトレーニングと有酸素運動です。

ボクシングは有酸素運動になりますがボクシングをするよりウエイトトレーニングをしてジョギングをした方が確実です。

炭水化物を抜いて有酸素運動をして痩せても健康ではなく、やつれてるだけです(>_<)

筋肉を付けることによって代謝が上がり太りにくい体になります!代謝が低いとリバウンドします。

炭水化物は筋肉には必要な物です。

ある程度の炭水化物とタンパク質中心の食事が大事です!

鳥のむね肉、ササミ、牛肉、卵の白身、納豆などオススメです!

プロテインもオススメです!

大豆プロテインなら腹持ちも良いし値段も安いのでオススメです!

ウエイトトレーニングは最初は腕立て腹筋、スクワットなど軽い物から始めて、慣れて来たらウエイト器具を購入やまたはジムに通うのも良いと思います。

有酸素運動も最初は5分~無理のない程度にやるのが長続きします!

頑張ってください。

Q関節がどうにでも動く棒人間を探しています

最近デッサンをはじめました。いろいろ人物のポーズを書きたいと思っています。

そしてグラフィックデザインの写真で見たんですが、関節が色々動く棒人間が有りました。


このおもちゃ?ってなんていうんでしょうか?アマゾンでも売ってるものなんでしょうか?


棒人間と探してもでてきません。


こういったものを知っている方が降りましたらお答えいただけますでしょうか?


製品名とかも教えてもらえたらありがたいです。写真なくてイメージがわかずに答えにくいい質問を投げてしまってすいません。

Aベストアンサー

デッサン人形 のキーワードで探せば期待に近いものが見つかると思います。

Q糖質制限ダイエット成功したかたいますか?

糖質制限ダイエット成功したかたいますか?

Aベストアンサー

自己流だったので参考までに…
元々標準体重(若い頃は痩せていた時期もあった)ですが、いわゆる中年太りで標準の上限に差し掛かりダイエットを決意。
体重の割に体脂肪率が高く、年齢的に代謝も悪く痩せにくい状態でした。
パンやパスタが大好きな私はテレビで糖質制限を知り「これだ!」と思いました。
昼は自分一人なので基本的にパン(お惣菜パンや菓子パン)でした。
完全に摂らないというのは無理そうだったので、糖質を少なくする感じです。

朝→バナナヨーグルトとりんご
昼→基本的に自由でしっかり食べる。
出来るだけご飯・味噌汁・サラダ・お肉のおかず・野菜の煮物など…定食風?お肉は絶対。ご飯はしらたきでカサ増しした物。
夜→デトックススープ(野菜たっぷりとササミの味気ないスープ)
間食は基本的に無し・飲み物は元々お茶や紅茶しか飲まないのでそのまま。
夜外食が決まってる時は昼をスープに
する。

最初はお腹が空いたけど、すぐに慣れて胃も小さくなった感じでした。
ストレス対策としては…
昼は基本的に自由にしたので、友達とランチも大丈夫。家族との外食はほとんど昼なので支障なし。セットはパンを選ばず必ずご飯を選びました。

そして「週一回位はOKルール」です。
大好きなパンは週一回は解禁(我慢出来そうだったら食べない)
スイーツも週一回は解禁(自分からは買わない。友達と会う時とか家族が食べたい時だけ)
そして「1kg位増えたって気にしない」
増え続けなければ大丈夫だと思いました。
滅多に無いのですが、飲み会がある時は気にしないで飲んで食べて楽しみました。
なのでストレスはほとんど無かったです。

運動はあまりしませんでした。エレベーターやエスカレーターを使わない。なるべく車を使わない…という基本的な事を心掛け(何せそれが出来ていなかった)、テレビを見ながら腰回しや腕を八の字に大きく動かすストレッチなどをしました。

結果上手い事一カ月に1kgペースで減り、途中少し停滞もしましたが、1年で9kg痩せました。(体脂肪率は6%位減)
たぶんそれ以上は痩せる必要が無い為でしょう、ピタッと減りが止まりました。

自己流だったので参考までに…
元々標準体重(若い頃は痩せていた時期もあった)ですが、いわゆる中年太りで標準の上限に差し掛かりダイエットを決意。
体重の割に体脂肪率が高く、年齢的に代謝も悪く痩せにくい状態でした。
パンやパスタが大好きな私はテレビで糖質制限を知り「これだ!」と思いました。
昼は自分一人なので基本的にパン(お惣菜パンや菓子パン)でした。
完全に摂らないというのは無理そうだったので、糖質を少なくする感じです。

朝→バナナヨーグルトとりんご
昼→基本的に自由でしっかり食...続きを読む

Q棒人間

昔、パソコンで棒人間が動いて戦っているようなのを見ました。
今、それをみたいのですがどこにあるかわからないので、分る方教えてください。

Aベストアンサー

これじゃない?
ただ、何が悪いのか見えたり見えなかったり…

ちなみに、今は見えなかったけど、下のサイトで"見る"ことは出来ました。
http://mult.ee/xiaoxiao.shtml
「xiaoxiao」で検索するといっぱい出てきますよ。

参考URL:http://www.xiaoxiaomovie.com/

Qダイエット成功した方にお聞きします!成功して良かったことってありましたか??

こんにちは。よろしくお願いします。

23歳男、身長約180cm、体重約91kg(今朝の体重計測定は90.8kgでした)の者です。

短期計画で最近ダイエットを行なっています。
成果は着々と出ているように思いますが、先に見える喜びが「体重減った!」だけだと、多分目標値まで行ったぐらいで音を上げてしまうんじゃないかと思っています。


そこで、ダイエットに成功した方から、「ダイエット成功して、自分はこういう良いことがあったよ!」って体験談を聞かせていただきたく質問させていただきました。

正直なところ、もう「年」の単位で彼女もいないので、見た目が変わる事で、今まで女性に見向きもされなかった~ような状況が、ほんの少しでも改善されて。。。なんて事も望んでいます。(「注目を集めるような性格」とかも必要かとは思いますが、それはそれ。。。ということで。。。


他にも、ファッションセンスの改善やら向上。
肌やら髪型やらのお手入れ~やら。
話し方や雰囲気作りのお勉強など。

すべきことはいろいろとあるとは思っていますが、まずは、体重減らして見た目変われば何か変わるかな??
という事を望みに頑張って行きたいと思っています。(服に関しては、現状3Lしか着れませんが、体重絞れば2L!服の選択肢が増える!かもですし。


励みになるような、みなさんの体験談聞かせてください。よろしくお願いしますm(_ _)m


ちなみに、現状は。。。
ダイエット開始時(先月真ん中ごろ?)96~97kg。
目標値は、8月中旬までに85kg(標準は75kgだそうなので80kgぐらいまではいけたら嬉しいですが)
ウエストは、半年前ぐらいに94cmぐらいと言われて買ったズボンが、今は握りこぶし1個分ぐらいは余裕がある。。。かな?
方法自体は、食事制限(カロリーを気にして、3食は取るが、量などを気にする)&週に2~3回の水泳(1時間前後)で頑張っています。

リバウンドに関しては、昨年も同じ時期に「102,3kg⇒95kg」まで落としましたが、戻りはそんなに無かったので、油断しなければ大丈夫かと思っています。

こんにちは。よろしくお願いします。

23歳男、身長約180cm、体重約91kg(今朝の体重計測定は90.8kgでした)の者です。

短期計画で最近ダイエットを行なっています。
成果は着々と出ているように思いますが、先に見える喜びが「体重減った!」だけだと、多分目標値まで行ったぐらいで音を上げてしまうんじゃないかと思っています。


そこで、ダイエットに成功した方から、「ダイエット成功して、自分はこういう良いことがあったよ!」って体験談を聞かせていただきたく質問させていただきました。

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Aベストアンサー

 14キロ減量してBMI:20、体脂肪率:11%の理想体型に変身した61歳のオジサンです(減量して3年目です)。よかったことはいっぱいあります。

(1)メタボに関係するあらゆる健康障害(肝臓、腎臓、血管にからむ障害)がすべて解消し、健康診断で要精検の項目がなくなった。
(2)内臓脂肪はもちろん皮下脂肪も減って夏はあまり暑いと思わなくなった。
(3)どれだけ体を動かしてもワイシャツがズボンからはみ出さず、体にいつもフィットするようになった。
(4)どんな安物の服を着ても似合って格好良くなった(太っていると何を着ても不恰好だった)。
(5)40年前のジーパン(ジーンズのパンツ)がはけるようになった。息子のお下がりのパンツも再利用できるようになった。
(6)食べる量が減って食費が浮くようになった。
(7)病気や薬と縁がなくなり、その費用がかからなくなった。
(8)体が軽く、動きが活発で行動的になった。オシャレにもなった!

 損することもあります。
(1)背広やこれまで来ていた衣服がすべてダメになった。腕時計のベルトの長さも調整しきれなくなった。
(2)貫禄も恰幅もなくなって、みすぼらしくなった(会社経営者に見えなくなった)。
(3)声帯まで痩せてシワが入り、潤いのないハスキーな声(しわがれ声)に声変わりした。
(4)大病を患ったのかと知人からは心配される。

 14キロ減量してBMI:20、体脂肪率:11%の理想体型に変身した61歳のオジサンです(減量して3年目です)。よかったことはいっぱいあります。

(1)メタボに関係するあらゆる健康障害(肝臓、腎臓、血管にからむ障害)がすべて解消し、健康診断で要精検の項目がなくなった。
(2)内臓脂肪はもちろん皮下脂肪も減って夏はあまり暑いと思わなくなった。
(3)どれだけ体を動かしてもワイシャツがズボンからはみ出さず、体にいつもフィットするようになった。
(4)どんな安物の服を着ても似...続きを読む


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