縄跳びダイエットに成功したかたに質問。








縄跳びダイエットに成功したかたに質問です。どれぐらいの期間にどれぐらいの量痩せましたか?
一日の摂取カロリーやなわとびした回数なども教えてください。

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A 回答 (1件)

ほとんど回答がありませんね。

縄跳びでカロリーを消費して減量するのは無理です。現実的ではありません。毎日休まず10kmをジョギングするほうがマシです。
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Q一日の消費カロリーより摂取カロリーが少なければ間食

一日の消費カロリーより摂取カロリーが少なければ間食しても太らないですか?

それとも摂取カロリーなどは関係なく
3食以外の食事に関係なく飴でもチョコでも
一口でも間食してしまうと
太るのでしょうか?

Aベストアンサー

>一日の消費カロリーより摂取カロリーが少なければ間食しても太らないですか?

 体重という点ではその通りです。消費カロリー>摂取カロリーなら、何をどうしても体重は落ちていきます。

 まあたとえば、食事がおろそかで、運動もせず、ジャンクフードだけでカロリー補給した体が、どうなるか。健康を含めて保証は出来ませんが。

Qなわとびダイエットについて(危険?間違い?)

ダイエットのため、運動をしようと思いなわとびをはじめました。
1日目は本当は30分やろうと思ったのですが、休み休みで結局トータル15分だけしてヘトヘトになりました。
やってるうちに体力がつくだろう…と思ったのですが、2日目の今日やってみると、5分やっただけでヘトヘト、膝が笑いすぎてもう立っていられなくなりました。
朦朧としながらとりあえず家の中に入り、横になったら気付いたら20分経っていました。瞬間に眠ってしまったようです。

何かやり方が間違っているのでしょうか?
それとも「やってはいけない条件」でもあるのでしょうか?
もうちょっと頑張って続ければ出来るようになりますか?

心当たりを書いてみます…多過ぎてどれが原因なのかわかりませんが
■身長154cm/体重67kgです。
■喫煙者です(1日1箱)
■合わせて1食置き換えダイエットもしています(ドリンク)
■デスクワークの仕事なので、毎日の運動といえば通勤時の徒歩くらい(片道15分)
■準備運動は軽く屈伸
■寝不足ではないと思います
■水分は運動後にとります

ちなみに運動出来るのが夜のみで、治安上ウォーキングが出来ないのです。運動しないダイエットはリバウンドすると思うので、何か同程度のダイエットに良い運動があればお教え下さい。
(狭いですが庭があります。田舎なのでジムが近くにないのです。)

ダイエットのため、運動をしようと思いなわとびをはじめました。
1日目は本当は30分やろうと思ったのですが、休み休みで結局トータル15分だけしてヘトヘトになりました。
やってるうちに体力がつくだろう…と思ったのですが、2日目の今日やってみると、5分やっただけでヘトヘト、膝が笑いすぎてもう立っていられなくなりました。
朦朧としながらとりあえず家の中に入り、横になったら気付いたら20分経っていました。瞬間に眠ってしまったようです。

何かやり方が間違っているのでしょうか?
それと...続きを読む

Aベストアンサー

多分質問者様は今まであまり運動をされてこなかったのだと推測します。(間違っていたら申し訳ありません)そのような状態からいきなりいっぱいいっぱいの運動をやるとどんな人でもヘバります(特に質問者様は喫煙者のようですし)…
また#1,2様が書かれていますが縄跳びは結構強度が高い運動です。やってはいけないということはないですが今はまだ怪我をする可能性が高いですし、有酸素運動は出来るだけ時間をかけてやることで効果が期待できますので、5分の縄跳びよりは他の運動に切り替えた方がいいかと思います。

ただ治安上、ご自宅の外での有酸素運動が出来ない状況のようですので、書かれている状況から考えると#2様が書かれているよう通勤時の徒歩を利用するかもしくはご自宅で有酸素運動が出来る器具を買うかというくらいの選択肢になるかと思います。
下記URLご参考にしてください。
http://yuusanso.com/kigu-erabi.html

あと何点か気づいたことですが、
>■喫煙者です(1日1箱)
有酸素運動は体内にしっかりと酸素を取り入れる運動になりますので喫煙との相性は最悪です。現在息があがりやすいのも喫煙していることの影響が少なからずあるでしょう。禁煙はきついかと思いますが可能な限り喫煙量を減らす方がよりよい効果が得られるかと思います。
>■準備運動は軽く屈伸
準備運動(ストレッチ)は軽くではなく、十分にやりましょう。質問者様の場合であれば縄跳びを5分するだけよりもストレッチを30分、40分した方が最初のうちは効果があるかと思います。
>■水分は運動後にとります
今は運動時間が少ないので運動後でも構わないと思いますが、出来れば運動前にも水分補給をしておきましょう(たくさん飲んでおく必要はないです)汗をたくさんかきたいとか、時間の長い運動をする場合は運動前や運動中にもしっかりと水分補給をしてください。のどが渇く状態ではすでに身体の中の水分量が足りなくなっている状態です。

多分質問者様は今まであまり運動をされてこなかったのだと推測します。(間違っていたら申し訳ありません)そのような状態からいきなりいっぱいいっぱいの運動をやるとどんな人でもヘバります(特に質問者様は喫煙者のようですし)…
また#1,2様が書かれていますが縄跳びは結構強度が高い運動です。やってはいけないということはないですが今はまだ怪我をする可能性が高いですし、有酸素運動は出来るだけ時間をかけてやることで効果が期待できますので、5分の縄跳びよりは他の運動に切り替えた方がいいかと思...続きを読む

Qなわとびでダイエット

なわとびって続けると痩せますか??
筋肉を付けたいよりかは脂肪をを減らす。
全体的に今よりスリムになりたいんです。
なわとびでダイエットしたことのある人、
上手くいかなかった人も教えてください。
(1)何分、何回やってか
(2)何日、何週間続けたか
(3)成功、失敗か、どんな感じに効果があったかなど
ご協力お願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
以前縄跳びダイエットをしていました。2ヶ月で-6キロです。

(1)
大体1回30分を目安にやっていたんですが毎日はキツいので1日置きにして30分じゃない日は1000回だけという感じでやっていました~☆

(2)
2ヶ月はほぼ毎日やってた感じですが週1、2回くらい休みの日も入れてました

(3)
成功です☆
全体的に脂肪が落ちてほっそりしました!顔の肉も落ちました
特に背中の肉がとれたのと(わざと大げさに腕を回しながら飛ぶと上半身にも効果があっていいです)二の腕に筋肉がついて明らかに引き締まった感じです。
タンクトップも怖くなくなりました(笑)
腕を大きく回しながら飛んだことにより胸にも筋肉がついて張りのあるバストになりました。
お腹周りもかなり薄っぺらくなって太ももに隙間が出来ました。
適度に筋肉がついてるせいかスタイルいいねと言われることが多くなりました。
縄跳びの他に腹筋も併用すると更にいいです。綺麗なくびれができます
筋肉がついたせいかケーキとかを食べても太りにくくなりましたよ!

Q「なわとび」でダイエットのやり方

こんにちわ。
縄跳びを毎日少しづつやろうと思いました。普通に飛ぶことくらいしか
出来ませんが、毎日何回をいつやったら効果的なんでしょうか?

ちなみに3日前からは前飛びを2百回、夕飯の後(1時間後)やってます。

ダイエットというか、太らないよう&脂肪燃焼&健康管理の為にやろうと思いました。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

縄跳びはきついですよ。
飛ぶ目安は1分間に100回くらいの速さで、ひっかからずにまず3分。これでかなりきついと思います。慣れてきたら5分。前方4・5メートル先の床を見つめるようにして、手は腰の高さであまり動かさない(手首だけで回す)。あまり高く飛ばない。というあたりがコツかな。
実際、5分やると、ばてます。でも残念ながら、これでは多分、脂肪燃焼まではいかないでしょうね。ジョギングなども20分以上しないと脂肪が燃えるまではいかないそうです。
縄跳びは、集中力はつくと思います。運動というだけなら、お風呂場で縄なしで飛ぶだけでもできる、というメリットはあります。

Qダイエットの摂取カロリーと消費カロリーについて

ダイエット中です。
食事での摂取カロリー量と、運動での消費カロリー量であればあきらかに摂取カロリー量が上回る気がします

果たしてこんなんでダイエットは成功するのかと不安になってきました


私の身長、体重で必要なカロリーは1270~1520/日くらいとのことなので1日の摂取カロリーは1270前後を目安に、野菜、たんぱく質、炭水化物などバランスを見て食べ


運動は毎日ストリートダンス(ハウス、そこそこ激しい)を30~1時間程度

週に1度加圧トレーニングか先述のダンスのレッスン

加圧の際は30分程度のトレーニングのあと30分程度のウォーキング(帰り道を二駅歩いて帰る)
ダンスのレッスンの際は1時間半から2時間弱といったところです


加圧についてはちょっとまだ調べれていないですが

ダンスのレッスンを時間みっちりやったとしても消費カロリーは450~500くらい

毎日のダンスで200~300くらいだとおもいます

あと仕事で外出した際に20分から1時間半程度あるくことがあります(その時の状況によりまちまちです)

あと隙間時間でちょっとエクササイズを取り入れてみたり、極力階段を使うよう心がけています


社会人なので日々の生活を送りながらだとこの程度かなと思っているのですが、もう少し運動した方がいいのでしょうか


摂取カロリーはこれ以上制限すると低血糖などを起こしそうで心配です


なにかいい方法があればアドバイスをいただきたくおもいます☆

ダイエット中です。
食事での摂取カロリー量と、運動での消費カロリー量であればあきらかに摂取カロリー量が上回る気がします

果たしてこんなんでダイエットは成功するのかと不安になってきました


私の身長、体重で必要なカロリーは1270~1520/日くらいとのことなので1日の摂取カロリーは1270前後を目安に、野菜、たんぱく質、炭水化物などバランスを見て食べ


運動は毎日ストリートダンス(ハウス、そこそこ激しい)を30~1時間程度

週に1度加圧トレーニングか先述のダンスのレッスン

加圧の際...続きを読む

Aベストアンサー

質問文では基礎代謝分のカロリーと摂取カロリーがほぼ同じですが、運動で消費したカロリー分は痩せていくはずです。


今の運動量と食事量で体重維持なら、消費カロリーと摂取カロリーが釣り合っています。

消費カロリーは調べるのは難しいですので(本、サイトなどの基礎代謝、運動の消費カロリーの目安の数値もかなり大雑把なものです)体重の増減が無いなら現在の約1270キロカロリーが一日の消費カロリーです。

もうすでに痩せすぎで基礎代謝が質問文よりもっと低く、体重が軽い分運動代謝も低くない限り痩せると思いますが、もうすでにやせすぎの部類ではないですか?  最後にNO2、アホ杉です、


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