『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

自営業をしています。
お盆休みにお客さん宅に行くこともできないため、毎年世間一般のお盆休みに合わせて休んでいるのですが、今年は山の日が追加されているため、どうしたものか思案しています。
参考までに、皆さんのお盆休みがいつからいつまでなのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

地域の商工会議所が出している休日カレンダーがあります。

主に製造業向けになっていますが、参考にしています。
それによると
11日は休日、12日は通常営業、13.14は元々土日休み、15.16日休み、となっています。
4連休ですね。
なので、今後、緊急の仕事が入らない限り、それに準じる予定です。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります。
ありがとうございました。

夏休みは13日~21日まで休みです。

• 0
この回答へのお礼

後ろに長いパターンですね。

ない

むかつくので、10連休で盆休みをとる出入りの業者(業界第1位の超大企業)に、盆休み直後納品の仕事を山ほど振った
この時のために、6月くらいから仕事を溜めてある
明日、担当を呼び出して一気に発注 けけけ

こういう腹黒いクライアントもいるから、盆休みを取るリーマンは浮かれんなよ
    • 0
この回答へのお礼

休み無しなのですね。
暑い日が続きますので、あまり無理をなさらないでください。

こんばんは。

わたしは、お盆休みはありません。今年は人それぞれ休みが変わってくるので、お盆の時に休みにされたら無難だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お盆休み無しなのですね。
暑いさなかですので、くれぐれもご自愛ください。
アドバイスいただいたとおり、お盆に合わせたいと思います。

私はサラリーマンですが、今年の夏季休暇は、今月9日~17日までの、9連休です。

昨年までは、夏季休暇は原則10連休でしたから、今年は1日少なくなります。
 部署によっては、8日に有給休暇を取得して、6日からの12連休とするところもありますが、私の所属している部署は、8日は出勤です。
    • 0
この回答へのお礼

9日というと、もう来週の火曜日からなのですね。
参考になります。

山の日が増えたって事で、サラリーマンの多くは 11日〜15日若しくは16日位迄でしょう?

• 0
この回答へのお礼

山の日から休みという職場が多そうですね。

コンニチハ

同じく自営業です
今年は、夏季休暇のとり方悩みますね
うちは、通常であれば、12~15なんですが
店の定休日が火曜と第三月曜なんで
思い切って第三月曜の15日から18日にしました
お客様には、5月頃から告知しておきました
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
自営業は休みの取り方で悩むことが多いですよね。
年末年始もそうですが、お盆も訪問されるのを嫌う方が多いです。
参考にさせていただきます。