アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21で彼が26です。

彼は、なにもいわなくてもなんでも完璧にやってくれる女性が理想です。
理想を押し付けられててしんどいです…。

そして同棲してるのですが共働きで、
私の方が帰りが遅いのに全部わたしまかせです。


●彼は晩御飯のおかずをつまみながらお酒を飲んでいたので、私は空いた食器を重ねるだけ重ねてベッドで横になっていました。寝るつもりはありませんでした。
ですが気付けば寝てしまっていて、起きたとき彼がものすごい足音や食器の音を立てながら食器を洗っていました。その翌朝、だらしねぇ と怒られ帰ってきませんでした。(このとき彼は浮気してました)

私は我慢なりませんでした。
食器を下げないのは確かにだらしないなと思います。ですが私は、嫌なら彼が下げてくれればいいじゃん、共働きだし、彼は昼過ぎに帰ってきて昼寝して土日休みで、私は夜7.8時まで仕事で日曜休みなのに、どうして私が全部やらなきゃいけないの!と思いました。それを彼に言うとさらにキレました。

ですが彼はふだん、食器をさげず、ゴミも捨てず、服も脱ぎっぱなしです。自分を棚にあげて人のこと怒るんです。


●お鍋を食べたときです。テーブルを囲んで、さぁ食べようと思ったとき、彼がわざとらしい咳払いをしてきました(皿に入れろってことです) 私が自分で好きな具とりな!と言うと、気のきかねぇ女だ と怒られました。
そりゃ、外食や数人でたべるときは取り分けます。ですが具材は彼の嫌いそうなものもはいってました。嫌いなものを取り分けられるくらいなら好きなものを好きなだけ自分でとればいいと私は思うんです。

●晩酌のときです。
彼の飲みだすタイミングなんてバラバラでわかりません!なのに飲みたくなったときにビールを出さないと気がきかねぇ女だと言われます。できるだけチラチラ見て注いだりしてますが、グラスがあいたとき、私が家事してようがなにしてようが注がないと気がきかねぇと言われます。
くつろいでる時間にそんなずっと気を張ってなきゃいけないの?自分でできるでしょ?と思ってしまいます。

●あるとき、彼がお金がゼロになってしまい、
お昼ごはんにおにぎりをつくってあげました。(運転手なので食べやすいおにぎりで)
私が以前買ったふりかけが2つ分ででなくなってしまい、あと1つは塩おむすびにしました。
お昼になると彼はなんで具ねぇのよ 鮭フレークあるだろと怒り、私は彼の冷蔵庫にずーっと鮭フレークあったので食べれないだろうと思い、使いませんでした。彼は食べれるからちゃんと見れやと怒りました。
ありがとう言うまえの文句は受け付けませんと言いましたが言わず…
確かに確認しなかった私が悪いですけど、文句いう前にありがとうの一言くらい言うべきですよね?

●これが一番の苦痛です。彼の寝起きがものすごく悪いのです。
彼は昼過ぎや夕方に仕事から帰り、夜ごはんができるまで(8時半頃)寝ています。
昼寝ですら起こすのに一苦労です…。
夜は12時に寝ています。朝は彼は5時ころ起き、私は7時に起きたいのですが、彼の目覚まし時計と携帯アラームのスヌーズで起こされます。そして起こし続けて40分くらい…彼は不機嫌そうに起き八つ当たりして5分くらいで準備をして仕事にいきます。

起きたからうるせぇとキレられても、二度寝して起きたらなんで起こさねぇのと怒られ…
私はもう少し寝れたのに…。起こしてるあいだの時間がもったいない…と。ですが起こさなければ怒ります。
夜は早く寝たくてもTVの音や電気で寝れないので渋々カレが寝るまで起きてます…
おかげで私の睡眠時間は4時間です…
もっと寝たくて仕方ないのに彼はぐーたらねてひるねまでして、本当に腹立たしいです。


私は彼が子供にしか見えません。
なにか気に食わなければすぐ怒るし、
欲しいものが手に入らないと怒るし、
思い通りにならないと怒る。
本当に子供です…

彼のこの性格というか人間性は、直りますか?


ちなみに、今は私がたまに強気で出て、
ごはん手伝ってくれたり、ふざけながら楽しい感じで洗濯物をわたすと楽しそうに干したり。
子供みたい、と思いますが前よりはほんの少しよくなっています。

彼の、
女が家事をする という考えは
どうにかならないでしょうか?

短気も、直りますか?

好きなので別れたくないです。
どうにか変えたいんです。
どうしたら上手くいきますか??
私の悪いところも教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (9件)

正直言うと、変わる人は何かしらのきっかけで変わりますが質問者様との普段を想像するとなかなか難しいかもしれません。



私の旦那と過去に付き合ってた女性と連絡を取ってますが
女性も旦那も 双方との相性は完全に悪く、別れられて良かった!!!!と私に言います

ですが私に対する旦那は聞いていた話とは全く違い、
旦那も 過去とは比べられないほど私のことが大切に思える、と私が嫌がることは絶対にしません。

タバコもやめてくれましたしギャンブルもやめてくれました。家事も実家での旦那を見てますが、やらないだろうと思ってたのに結婚してから自ら進んで家事をしてくれます。

旦那はいい方向に変わってくれましたが、そんなに簡単に人は変われません。。

彼氏さんは、ワガママが過ぎるかと思います。
質問者様の対応は 優し過ぎるのでは?と思えます。
つけ上がらせるのは簡単ですが、それを治すのはとても大変だと思う。

短気は 正直、治りません。
とっさ的に抑えられることは有りますが必ず顔に出ていたり 態度に出たり。。
怒るのを我慢し過ぎて病気にもなった人を見たことがあります。


根気よく言い続けたり してみるのもアリかと思いますが多分彼氏さんは浮気するか出て行くと思います。。

無理なさらず世の中には男性もたくさん居ますので
質問者様が 幸せになれる道が見つかることを陰ながら祈っております
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すてきな旦那さんですね。
変わるほど愛されているのですね!

そう考えると私は愛はあまり感じませんでした。
好きならそれくらい許してよと思うことも度々…。

考えと性格をみたら
彼は変わる気がしないので…
彼との将来は諦めることにします。

お礼日時:2016/08/03 17:31

私も全くと言っていいほど同じような彼氏と最近別れました。


私の場合、家事や料理はきちんとこなせる方でした。
なので、そこのところの不満はありませんでしたか、できたらできたで要求は更にエスカレートしてきます。
彼の要求に応えてきた分彼が何をしてくれたこともなく、当たり前のようになってきます。

彼も子供で、モラハラがひどかったです。自分の常識を押し付けてきたり、傷つくことを平気で言ってきたりと。
なんでそんなことをするの?と聞くと、甘えていると。今までこんなに甘えたことはないと。
それは、今まで早くに見切りをつけられてきたからなんだろなと。

無理だと感じたら、早めに離れた方がいいですよ。
自分の為にも。
    • good
    • 0

彼にあなたを幸せにする気がないなら彼がよくなることはありません。


付き合うなら人を幸せにする気がある人と付き合うべき。

あなたがやるべきことは、
「幸せになりたい!」
と宣言して自分の幸せは自分で確保することです。

彼があなたを軽く扱うなら、それはあなたの幸せとは反することなのできっちり話をしなければなりません。
何度でも
100万回でも。
    • good
    • 0

良かったですね!


籍を入れて生活しなくて。
家政婦扱い要求が我慢ならないなら次いきましょ次!
良かった本当に!
こういう話しを聞くと
やっぱり結婚前に同棲するのって必要だな〜と思います。
幸せになってくださいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に良かったです。
私も同棲は大事だと心の底から思いました!!

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/03 18:49

あなたを家政婦か召使と勘違いしてます。



俺の女なんだから、俺様に尽くせ みたいな思考ですよ
直りません。

上手くやりたいなら根気よく教育
習慣が変わるためには同じことを1万回注意して直さないとだめらしいですよ。

直して欲しい箇所×1万回

気が遠くなりますね。
別れたくないなら頑張ってください。

その前に 彼がキレて関係が破たんしたり
DVになるのでは?と心配です。
既にモラハラの予感もします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その思考でこれから先誰かと一緒になることはあるのでしょうか…。
もし考えが変わっていい人になって誰かと結婚したら悔しいです。
という私の考えは ただ彼の1番になりたいっていういらないプライドなんですよねきっと。

でも彼のおかげで家事も上達したし、
気配りがすごくできるようになったので
活かしていい人見つけて次がんばります!!

お礼日時:2016/08/03 18:35

最低ですよ、その彼氏…



やり直しは早い方がいい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
次に進めるかはわかりませんが
今は終わりにしたいと思います!

お礼日時:2016/08/03 18:24

> 彼は、なにもいわなくてもなんでも完璧にやってくれる女性が理想です。



これ、違うと思う。
彼が求めているのは自分が気持良く生活できるための召使い。

彼の考えが方が変わるかというと、現状を考えると無理でしょう。
付き合うことで相当のメリットがある女性に対してなら、嫌われないよう下手に出て良い彼氏にもなるかもしれませんが。
あなたは、家事その他やるべきことをやって当然と見られていて、しかし彼の理想とする完璧さを満たしていない、基準以下の存在。
そこまで下に見られてしまっているあなたに、彼の考え方を変える影響力は無いと思われます。

> 好きなので別れたくないです。
> どうにか変えたいんです。
> どうしたら上手くいきますか??

好きなら、そんな彼を受け入れて下さい。
受け入れて、従い、機嫌を損なったら謝る、それが上手くいくための方法です。
謝る事への気負いを失くす、もうパターンだと割り切る。

> 私の悪いところも教えていただけるとありがたいです。

彼を好きだというのに、その彼の全てを受け入れられないこと。
同棲前、同棲を始めてから、生活のルール(役割分担)を決めなかったこと。
一緒にいる理由が「好き」よりも「別れたくない」が優先されていることに気付いていないこと。

エリート街道まっしぐらだったのか、成り上がりで勘違いしてるのかなんだかわかりませんが、
とにかく見下す態度を露骨に向けてくる相手と一緒にいては、相手の欲求は満たせるかもしれませんが、
自分自身の幸せは見たせませんよ。
「彼が幸せなら自分も幸せ」と思うほど我が身を顧みず献身的にならないかぎり。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

召使いですか…。確かに、家政婦じゃないんだから!!と思うことはありましたが、完全に私家政婦じゃん…とは思いませんでした。客観的にみたら家政婦、召使いですよね。

私の悪いところも言っていただきありがたいです。
好きよりも別れたくないが優先している、これはまさにそうだ!と思いました。
別れってやっぱりどんなものでも悲しいものですよね。それが嫌なだけなのかもしれません。

彼のこと尊敬もできないし受け入れられないので、
やっぱり離れるのが一番ですね…

お礼日時:2016/08/03 18:23

見切りをつけるときはかなり悲しい思いに襲われるかと思います。


楽しかったことも思い出します。

ですが、感情に流されてしまって泣いてきた女性、男性も多いはずです。

その彼氏さんは後悔すべきです!

好きなら許してよ、という言葉を放ってる時点で質問者様を完全に舐めてます。

幸せになってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の幸せを考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/03 18:14

長文過ぎて最後まで読む気も起こらないが、冒頭部分で答は見えたので:



>>> その翌朝、だらしねぇ と怒られ帰ってきませんでした。(このとき彼は浮気してました)

汚い皿に頭に来て浮気。この論理で行くと、コンロに料理の後の汁でも飛んでいたら亡きものにされるのではないか?

こんな馬鹿とはおさらばしたい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に長文すぎましたね!すみません。

亡き者にされるのは勘弁ですね…笑
少し別れも考えてみます。

お礼日時:2016/08/03 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!