アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばくらいの男性が貰ってうれしいネクタイのブランドって?ネクタイも流行りとかあるのですか?
ちなみに、ネクタイ vs 蝶ネクタイ、どちらがいいですか?(好きですか?)

「ネクタイ vs 蝶ネクタイ、どちらがいい」の質問画像

A 回答 (7件)

蝶ネクタイは相手が春日さんのような芸人志望とか、


モッズスタイルにめちゃくちゃ凝っているのでもないかぎり、
やめたほうがよいでしょう。
 
ネクタイのはやりは剣という太い側の形にあらわれます。
また、はやりと関係なく体の大きい人は適度に長く、巾の広いものを選んだりしますが、
標準体型のビジネス用途だとあまり大きく変動することがないので、市販のもので大丈夫です。
紺色が何色にも合わせやすいですが、
紺に小さなカラードットやワンポイント、細い縞があるものなどが使いやすいとおもいます。一つめのリンク先のものはどれも赤黒縞以外は普通にうけいれられやすい色の縞柄だとおもいます。
真っ白、真っ黒は冠婚葬祭用ですでに揃えている人が多いですが、
もし相手が絶対に持っていないとわかるのなら、
いつか必ず使うネクタイだからと差し上げてもよいのではないでしょうか。
特に明るくて主張してくるようなカラーのもの(真っ赤、ゴールド)は、
人と業種によりますが、若い人ではなかなか使いにくいのではないかとおもいます。
 
他にカフスボタン、ネクタイピンなどもビジネスマンへのプレゼント用途によいかとおもいます。
カラーをスーツにあわせて選ぶ必要がなく、
相手の好きなもの(ゴルフ、サッカーボール、馬など、趣味のもの)のワンポイントを選びやすいので。
    • good
    • 0

黒の蝶ネクタイならタキシードには必需品と言えますが、スーツ程度しか着ないならむしろ使わない方が普通です。


実際のところ、周囲に蝶ネクタイを着用している人を見たことがありますか?
私が連想するのは、初期の007シリーズでバーナード・リーが演じるMが着けていたなという程度です。
一般的にはネクタイが無難です。
ただし相手の男性が、いろいろなアイテムを取り入れようという、好奇心など強い人なら蝶ネクタイというのも面白いかもしれません。
    • good
    • 0

一般的にはネクタイがいいですネ


昔、高校生の頃
コットンシャツにバタフライ、サスペンダー
そしてその上にグレーのパーカー着て
ネイビー色のブレザー着ていましたよ!
いわゆるプレッピーですね・・・懐かしい!!
    • good
    • 0

蝶ネクタイは一般的ではないです。


ブランドにこだわる年齢には早すぎですし、ブランドが判るネクタイはいやですね。
若々しいストライプ系が良いかと…
    • good
    • 0

蝶ネクタイは馴染みがないですね。


オシャレなバーのマスターがして居ると言う感じかな。(笑)
どちらかと言えば普通のネクタイ。
蝶ネクタイは使い道がありませんし。
でも女性が男性にネクタイを贈るのは、「私が貴方の首根っこを締めますよ」ってな意味があるとか。
なので女性から貰う場合は微妙な感じ。(笑)
    • good
    • 0

普段から蝶ネクタイしてる男性をあまり見かけません(゚o゚;



わたしならネクタイにしますね〜あとネクタイのデザインに合ったネクタイピンと、カフスピン、(チーフは使うのかなぁ?)がセットにしてあると勉強してるな、と印象が強いと思います。

カフスピンを使ってる男性も営業マンなどしか見かけなくなりましたが。。

素材はシルクかな、と思いますが
その男性のイメージに合ったデザインなら喜ばれると思います♪
ブランドはエルメス、ポールスミス辺りでしょうか。

一度旦那にポールスミスのネクタイとネクタイピンとカフスピンセットを渡した時 感激してました。
    • good
    • 0

ネクタイのほうがいいですね。


逆に蝶ネクタイを締めたことがないです。持ってもいないですし。

自分は別にブランドはこだわっていません。正直ネクタイは消耗品に近いので・・・。
(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!