教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

現在大阪市に住んでいます。
今度和歌山市まで遊びに行くことになりました。南森町から阪神高速で松原JCTを経由、阪和道で和歌山市というルートで行こうと思っています。
ただ、阪神高速に乗るのが初めてで、調べてみると短距離で4車線もの車線変更がある区間があるなど少し怖いです。

そこで質問なのですが、南森町から松原JCTまでの運転は高速初心者には難しいですか?
その場合、別のルートはどういったものが考えられますか。
詳しい方、どうか回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

怖かったら無理に乗らず、下道を行けばどうでしょう。

高々20キロです。その分早く出たら良い。
    • 1
この回答へのお礼

20kmしか変わらないのですね。地方出身でこっちの地理に疎いため助かります。
行きは南森町から乗ろうと思いますが、行きで厳しいと思ったら帰りは下道で帰ろうと思います。ありがとうございました。

>南森町から松原JCTまでの運転は高速初心者には難しいですか?

いや・・・大丈夫や!左側の走行車線を我が道を行くで走ればえぇ。
急いどる車は勝手に追い抜いてくれるわ!
それにやのぉ〜、その車線が松原料金所付近まで車線変更なしで走れる唯一の車線でっせ!
料金所超えたら少々車線変更せんとあきまへん。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一般道での車線変更は大丈夫なのですが、普段高速道路に乗らないので不安になっていました。このルートで行こうと思います!