プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は不登校経験者です。
不登校を経験して通信制の高校に通い始めました。だけど勉強がやっぱり嫌で家で全然していなくてテストを今日受けることができませんでした。そして不登校の時に思っていた学校に行きたくないという気持ちがまた出できました。留年になってもいいかなって思いました。どうしたらいいですか。

A 回答 (5件)

中卒でいいじゃない。

とりあえず働いて、その後またいきたくなったら通信制なり定時制にいけばいい。
    • good
    • 1

通信制や定時制は、キッチリ自己管理ができる人でないと


無理でしょうな。不登校でも自分に負けずにシッカリと
自学自習すれば「高認」をクリアできます。
[「高認」は6教科の全てがクリアできないと合格できません]

中学校までの知識があれば、健康に暮らして行くことは可能
でしょうが…人生の選択肢が狭小になってしまいますね。

《どうしたらいい》のかに就いては、
質問者さま自身のことですから、
他人の私が口出しすることではありません。

何かしら職人のようなスペシャリストになる道を
チョイスすることができて、その世界で、信頼される
スキルを身に着ければ、ホームレスにならなくても
済むかもしれません。
[質問者さまの家庭が資産家ならば、何もしなくても
十分にシアワセに暮らせるでしょう]

CiaoCiao.
    • good
    • 0

俺なら絶対に結婚相手の選択肢には入らない。

後になって大学卒業しても。
    • good
    • 1

うちの会社は採用学歴が高卒以上です。

今30歳で大検を取ろうとしてる人がいますが、面倒になって受けてないそうです。
未だに契約社員です。
    • good
    • 2

>どうしたらいいですか。


自分の人生を赤の他人に聞いてどうすんの・・甘いですねぇ

楽なことばかり考えて惰性に流されて落ちこぼれの
先は何だと思う ちょっと想像して見てよ
あと何年で成人するのかな あとほんの僅かでしょ

大学に進学しないで就職もありだろうけど
まじ正社員になれるかしらね 大いに疑問

とにかく後悔は絶対に先に立つことはないことだけは確かだから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!