アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文系です。

北海道大と筑波大だとどちらの方がいいと思いますか?私は筑波大志望ですが、北大は旧帝ですし、なんせ立地条件がいいそうですね。((o(´∀`)o))迷ってるので意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 補足させていただきます。
    センター得点率だけ見てもよく分からなくて。。二次試験のこともあると思いますが、単純な難しさ??を比べるとどうなりますか。

      補足日時:2016/08/03 19:54

A 回答 (3件)

理系出身なので文系は詳しくは無いですが、、、



北大
国語がすごく難しい。でも出来る奴は解ける。万全の対策を要す。

筑波大
問題の難度は特に凶悪なものではない。でも問題難度が低い割には受験者の学力レベルは高いため細かいミスが命取りになる。

結論:どっちも難しい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結論そうなりますよね。(笑)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/03 22:25

・首席で卒業とまでいかなくても、一握りのトップスラスに入るならば、どちらでも同じでしょう。


・その他大勢以下の成績にしかなれないのなら、どちらでも同じでしょう。
トップクラスに居続けられる大学にしましょう。

「鶏頭牛尾」という四文字熟語がありますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/03 22:24

私なら、一切迷わずに北大です。


筑波はローカルでマイナーなので、社会に出てから寂しすぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、分かりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/03 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています