プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すっかり忘れてましたが!明日は持ち寄りパーティでした。がーん。
今からできて、1時間くらい電車で持ち運びができて、美味しい夏の持ち寄りパーティ向きメニューを教えてください!
ちなみにメインは「タイカレー」だそうです。
どうぞ宜しくお願い致します♪♪

A 回答 (1件)

タイカレーですかいいですね。

ご飯だけでなく、お素麺にもあいます。お素麺の場合、辛さが緩和されて食べやすいですよ。

タイカレーに合う持ち寄りメニューですね。
豆のサラダとかどうですか?

レンズマメ
玉ねぎ・カラーピーマン・セロリなど
ピエトロドレッシング

調理は簡単!
1、レンズマメを袋に書いてあるように戻す
2、玉ねぎはスライスして水にさらす
3、カラーピーマン・セロリなどは5ミリ角ぐらいに切る
4、全てよく水を切ってからボウルに入れ、ピエトロドレッシングで和える

一晩ぐらい冷蔵庫でねかすと味がなじんで美味しいですよ!保冷財で冷やして持っていけば1時間ぐらいは平気ですよ。+デザートぐらいあれば、手抜きなんていわせないわ!って感じですかね。

あと、ネットに持ち寄りようのレシピなんてあったのでリンク貼っておきますね。

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/stylishrecipe/subj …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
早速買ってきました、レンズ豆♪
トライしてみまーす。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/23 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!