タイトルのように、「SMAPのFIVE RESPECTを踊りたいっ!」そのまんまです。
SMAPのライブのDVDは何回も見て練習しているのですが、
全く上手く行きません。それに鏡の前で踊れば全然ダメなんです・・。

なんかコツはありませんか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。

私もFRだけではないですが、SMAPの曲を踊れるようになりたくて「テレビを真似しながら踊るにはどうすればいいか」をこちらで質問したことがあります。そのときいいアドバイスをいただけたので参考URLに入れていきます。参考になればいいのですが。
お互い上手く踊れるといいですね!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=899415
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
mana99さんもガンバッテ下さい!

お礼日時:2004/08/04 14:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyoutubeの動画を保存するアプリを 教えてください! 文化祭でダンスをやるので外でも 動画を見

youtubeの動画を保存するアプリを
教えてください!

文化祭でダンスをやるので外でも
動画を見るためにyoutubeの動画を
保存しときたいのですが、

外で見ても通信を使わずに
保存して観れるアプリを教えて
いただきたいです!

Aベストアンサー

このクリップ?ならできますよ!

Qヒールでダンスを踊ったことがある方に質問です。ヒールで踊ることの難易度と、ヒールの高さについて。

ダンスの経験は全くないのですが、
テレビなどでアイドルさんやダンサーさんがヒールで踊っているのを見て、
大変そうだな、足痛めないのかなといつも考えてしまいます。

激しいダンスかゆったりしたダンスかで違いが出るとも思うのですが、
やはり、ヒールでのダンスは結構難易度が高いものなのでしょうか。
また、ああいった方々はどの程度の高さのヒールを履いてらっしゃるのでしょうか。
詳しい方、ご教示下さい。

Aベストアンサー

逆に、普段からダンスをして、体ができているから踊れる、というのがあるのではと思います
きちんとした重心、きちんとしたバランス、支えられる体幹。

だって、社交ダンスだってヒールで踊りますよね。それこそ、ラテンとか激しいです。
サルサやジルバなどのラテン系のダンスもそうです
5センチとか、7センチヒールとかで踊ってます
サンバのシューズだってハイヒール。10センチ以上あるものさえ。

それに、そんなこといったら
すべての洋舞の基礎とさえ言われるバレエなんて、ヒールすらないですよ。
完全につま先にのりますから
これがね、つま先に乗ると床との摩擦も減るので
本当にきちんと体をキープしてバランスとらないと、あしを根元から外に向けてないと
できない動きがたくさんあります。
https://www.youtube.com/watch?v=xp1tPo2Libs

また、クラシックバレエの中でもヒールの靴で踊るダンスがあります。
https://www.youtube.com/watch?v=dfkZZu6uQc0

そんなわけで。きちんと重心を引き上げて動ける体をつくれば、ヒールでも踊れます

ただ、パンプス、履きこみの浅いタイプは、どうしても足をあげる動きがある踊りでは
抜けてしまいますので
ストラップなどがほどこされていたり、タイツと同じ色のゴムのストラップがついている場合もありますが。

有名な「ウエストサイドストーリー」の「アメリカ」
ヒールで踊ります。2分55秒~足もとがわかりやすい。
https://www.youtube.com/watch?v=qFw6yyZD_i4

そんなこんなの本格的なダンスができるぐらいだから
歌の振りつけのダンスぐらいなら、できるでしょうね

>激しいダンスかゆったりしたダンスかで違いが出るとも思うのですが

ある意味、ゆっくりした動きのほうがキープする時間が長いので
ブレたり揺れたりしないのは難易度高いと思います。

逆に、普段からダンスをして、体ができているから踊れる、というのがあるのではと思います
きちんとした重心、きちんとしたバランス、支えられる体幹。

だって、社交ダンスだってヒールで踊りますよね。それこそ、ラテンとか激しいです。
サルサやジルバなどのラテン系のダンスもそうです
5センチとか、7センチヒールとかで踊ってます
サンバのシューズだってハイヒール。10センチ以上あるものさえ。

それに、そんなこといったら
すべての洋舞の基礎とさえ言われるバレエなんて、ヒールすらないですよ。
完全に...続きを読む

Qyoutubeのこのダンスミュージックの歌の題名が知りたい

youtubeのこのダンスミュージックの歌の題名が知りたい
youtubeで聞いたこの曲名を知りたいです
どなたかお判りになる方お願いします
http://jp.youtube.com/watch?v=NyvPYntKUrQ

Aベストアンサー

英語、西語 混在の掲示板で
最近でも曲名が何か質問している人もいましたね。
前の方を 読んでください
といわれているみたいでした。

ざっと目を通してみたら見つけるのが結構大変だなと思ったのでここに書き出しておきましょうか^^

He is Jose Feliciano, puertorrican singer.
Jose Feliciano ホセ・フェリシアーノ という プエルトリコのシンガー
Como Tu Quieres
歌詞が出ているページもありました。(スペイン語)
http://www.allthelyrics.com/song/271082/

http://www.musicstack.com/album/jose_feliciano/como_tu_quieres

古いもののようで LPとCDRでの販売なのかしら? う~ん

疎くてこのぐらいしかわかりませんが少しでもお役に立てていたら嬉しい♪

この人、かなり有名な人なのですね!

Qこの前、禿げたおっさんが激しく踊っていました。どうしました?って尋ねると、何も言わずまだ踊っていまし

この前、禿げたおっさんが激しく踊っていました。どうしました?って尋ねると、何も言わずまだ踊っていました。こいつはいけないと思い、家に帰って顔を冷水で洗いました。私は幻覚でも見てたんでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく舞踏家の人だったのでしょう。

QSnoop Dogg / Drop It Like It's Hotのダンス

http://www.youtube.com/watch?v=2GYSei66Rh4

でスヌープが足を小さく動かしているダンスが出てきます。

クラブでもWESTSIDEが流れるとこのようなダンスをしている人を見ますがどういったダンスでしょうか?

あと、東西南北で決まったダンスとかってありますか?
西のダンスを東の曲の時に踊ってたら恥ずかしいですよね笑!

Aベストアンサー

これは「シーウォーク」といいます。歴史とかが細かく、間違った解釈をすると恥ずかしい分野なので(&アメリカで間違った解釈でやると危険です)参考URL(Wiki)を見てください。あと、西部のダンスといえば映画『RIZE』で有名になった「CLAMP」も西部のダンスです。

ちなみに東西南北で言うと、あとは南部にも独自のダンスがあります。少し前で言うと「SNAP」とか(http://www.youtube.com/watch?v=k8hkuGDLdpQ)。

それ以外にも、例えばサウスのアーティストの曲ごとに決まった「振り」があり、クラブで皆で揃えて踊ったりします。Soulja Boyの『Tell`em - Crank That』(http://www.youtube.com/watch?v=LpocrqvP2Yg)が有名ですが、曲ごとの流行り廃りが激しいので、これももう古い部類になっています。

サウスの最新のダンスを見るには六本木のクラブや横浜BAYHALLのサウスイベントに行くのがいいですが・・どちらも黒人さん満載なのでいかついのは否めませんね。。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF

これは「シーウォーク」といいます。歴史とかが細かく、間違った解釈をすると恥ずかしい分野なので(&アメリカで間違った解釈でやると危険です)参考URL(Wiki)を見てください。あと、西部のダンスといえば映画『RIZE』で有名になった「CLAMP」も西部のダンスです。

ちなみに東西南北で言うと、あとは南部にも独自のダンスがあります。少し前で言うと「SNAP」とか(http://www.youtube.com/watch?v=k8hkuGDLdpQ)。

それ以外にも、例えばサウスのアーティストの曲ごとに決まった「振り」があり、クラブで...続きを読む

Qクラブでかっこよく踊るには?

姉のパソコンを借りて書いています。都内在住の24歳男です。
最近クラブにはじめて行きましてはまってしまいました。
踊るのがすごく楽しくて、もっとかっこよく踊れるようになりたいと
思うようになったのですがどうしたものかと迷っています。
トランスとかダンクラ、ハウスとかが好きなのですが、
ダンス教室のクラスを見てもピンと来るものがありません。
HIPHOPの無料体験があったので行ってみましたが、
すごく難しいし踊り方より振り付けを教わっているような気がして
はたしてここで頑張ったとして
クラブでかっこよく踊れるようになるものかという疑問がわきました。
実際にクラブに足を運んで見よう見まねで覚えるしかないのでしょうか・・

Aベストアンサー

ハウスやテクノなどダンスミュージックが好きな者です。
私も最初クラブに行ったときは、踊ること自体が恥ずかしく感じて、ビールなどアルコールの勢いに任せて踊ってましたね。
今から思うとそれもありかと思いますが、今は音楽を聴いて感じたままに踊っています。恥ずかしいという気持ちよりは、気持ちいい方が強いですね。
もともと薄暗い場所なので、いちいち人の目を気にするのはもったいないですよ。感じたままに踊っていれば、自然な動きになると思います。あとは、何度も足を運んで慣れることですね。

Qダンスのジャンルがわかりません。

今、ダンスを習いたいと思っています。
下のURLのダンスのジャンルを教えてください。

ttp://www.youtube.com/watch?v=d8OkhCzWsrY
(全身白い服を着た人のダンス)

Aベストアンサー

歌って踊ってですね…
多分HIP HOPだと思うのですがHIP HOPにしては軽いようですし…
JAZZ HIPHOPあたりでしょうか…(;゜Д゜)
でも少しばかりLOCKも入ってましたし…
HIP HOP:JAZZ:LOCK=8:1:1と言う所でしょうか…???
それにしてもとてもダンスの上手い方ですね(ノД`゜)゜。゜

Qパンキングが踊りたい~

ダンス超初心者です。今日、パンキングのクラスに行きましたが、すごく難しくて気が付いたら見学してました。
このパンキングというものは、初心者にはきついんでしょうか?
でもすごくインストラクターも生徒さんもうまくて
私も踊りたい病になっています。
他の生徒さんとレベルが違うし、もうかなり進んでしまっているクラスですが、パンキングはこのクラスだけなんです。
何とか通ってみたいけれど、ついていけるのかしらと悩み中です。
上達のコツ、続ければ上手になるかも、無理かも、何とかついていくためにはどれくらいかかるか(個人差もあるでしょうが)などなどアドバイスいただければ幸いです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めてのダンスということであれば、どのジャンルでも大変です
それでもやりたいと思っていらっしゃるので、その気持ちのままに努力し続ければ上達します

 継続は力也

また、上達のコツはちゃんとした方法で期間を空けずに練習し続ける事です

あと、周りが上手いとやりずらいかもしれませんが、イントラ以外にも参考になる&仲良くなれば教えてくれる人がいっぱいいると思って参加するといいと思います

之に加え、当然ですがイントラにガンガン判らない点を見てもらい、自分でもバンバン練習していれば、イントラも絶対認めてくれて、より良いアドバイスや練習方法を教えてくれると思います

んで、どれくらいでついていけるようになるかはホントに個人差があります
これについては素質も確かに影響しますが、それ以上に練習量がモノを言います

たくさんの練習をこなす為に、楽しく練習できる方法を見つけて頑張って下さい

PS、パンキングは確かに難しい踊りではあります
ですが、全然不可能な踊りではありませんし、パンキングから始めた人もいると思いますよ
初心者であればどの踊りも同じ位難しく感じますので、その点は深く考えずに楽しみながら踊り続けてください

初めてのダンスということであれば、どのジャンルでも大変です
それでもやりたいと思っていらっしゃるので、その気持ちのままに努力し続ければ上達します

 継続は力也

また、上達のコツはちゃんとした方法で期間を空けずに練習し続ける事です

あと、周りが上手いとやりずらいかもしれませんが、イントラ以外にも参考になる&仲良くなれば教えてくれる人がいっぱいいると思って参加するといいと思います

之に加え、当然ですがイントラにガンガン判らない点を見てもらい、自分でもバンバン練習していれ...続きを読む

Qダンスのコツ

文化祭でダンスを踊るのですが、私はダンスが上手くありません。
運動が苦手なせいか、ダンスの動きが不自然だったりキレがない気がします。
youtubeの踊ってみたの動画で練習しているのですが、なかなか上手く踊れません。
どうしたらダンスが上手く見えるようになりますか?

Aベストアンサー

こんばんは

体を大きく見せることですね
腕とかでも肩から腕ではなくて肩甲骨から腕と言う意識
足を動かすのでも足だけではなくてお尻の部分から
または骨盤から足 と言う意識を持つといいです

チマチマ小さく踊っていると
自信がないんだな?とかヘタなんだね?とか見えてきてしまいます
胸を張ってちょっと大げさ気味に体を動かすこと

後もう1つは体の芯を立てることです
上に書いてあることと反対のことになってしまいますが
立ち位置に立った時とかでも重心をたてる場所と言うのがあります
親指の付け根です
その真上に骨盤の付け根を乗せるつもりでしっかり重心を取りましょう
イメージとすると親指のつけねに釘を打たれているつもりで
骨盤はぐらぐらしない様にその上にしっかりと乗せます

ごめん最後にね
音楽を聴いてから動かないこと
テンポが遅れますから

基本的にダンスを踊る時はカウントを取るんです
ワンツースリーフォーファイブシックスセブンエイト という8つのカウントです
これはどんな曲でもそんな踊りでも必ずです
踊る曲のカウントをまず取れる様になること、ワンの時の腕の位置
足の位置、目線
ツーのときの動き
スリーのときの、と言う風に覚えます
覚え方ですが腕は腕
足は足で覚えると覚えやすいです
お互いよく覚えたら全部組み合わせてみるわけです

後は気持ちで楽しく踊ること
やりきると言うことが重要です

こんばんは

体を大きく見せることですね
腕とかでも肩から腕ではなくて肩甲骨から腕と言う意識
足を動かすのでも足だけではなくてお尻の部分から
または骨盤から足 と言う意識を持つといいです

チマチマ小さく踊っていると
自信がないんだな?とかヘタなんだね?とか見えてきてしまいます
胸を張ってちょっと大げさ気味に体を動かすこと

後もう1つは体の芯を立てることです
上に書いてあることと反対のことになってしまいますが
立ち位置に立った時とかでも重心をたてる場所と言うのがあります
親指の付け根...続きを読む

Q踊る上での、コツ

文化祭で踊るのですが、周囲からお前はなんか踊りがおかしいと言われます

素人だし、運動はあんまりしてきていないし、体を動かすのが
得意では無いということもあると思うのですが、おかしなところが
自分では分かりません

ダンスをするうえで、大切なこと、ってなんでしょうか?
友達には、腰がふらつきすぎとも言われました

Aベストアンサー

こんばんは

芯が立っていないんですね
一本線の上(歩道の線とかでいいですから)はみ出さないように歩けますか?

姿勢が悪いのかな?腰をふらつくというのがよくわからないですが
上体を動かすと下半身まで持っていかれることかしら?

片足を振りで動かしますよね
そのときにもう片方の足がぐらぐらするのであれば
(傍から見ると腰が動いて見えるはずです)
重心が地面をつかんでいる足にないということです

いつも重心になるべき足の足の甲に(いくらか親指寄り)重心をのせてください
そのための練習ですが
壁などに片手をつきぐらつかないようにします
まずはどちらか片足にしっかり重心をのせ
片足を膝のところまで上げます
そのときにぐらつくようなら腰が引けているということです
意識としては骨盤を重心の足の甲に乗せている感じ
少し前気味にのせてください

グラグラしなくなりましたか?
この状態を覚えるために何度も練習してください

で、うまく見えるコツ
手を伸ばす時は肩甲骨(背中の腕とつながっている骨ありますよね)
から伸ばすと踊り全体が大きく見え、腕も長く見えます

指先に意識をおくこと、最初慣れないうちは派手な(赤とか)の
マニュキュアを中指だけ塗ってみるとかすると、意識できます

足も同じですが足だけで踊らないで周りの空気を意識して
(わかりにくくてごめんね)大胆に動かすこと、
足の指先に意識をおくこと

カウントとれますか?
踊りは、何かな?でも、ダンスは8カウントなんです
ワン、ツ-、スリ-と数えてエイトまでで一まとめです
曲をよく聞いて、自分で8カウント取れるようにしましょう
そうすることで周りの人に流されたり、自分で振りが判らなくなって混乱することも無くなります。

最初は、声に出して踊ってみてください
だんだん体になじんでくるはずです

説明でわからないことがあったら、補足くださいね

こんばんは

芯が立っていないんですね
一本線の上(歩道の線とかでいいですから)はみ出さないように歩けますか?

姿勢が悪いのかな?腰をふらつくというのがよくわからないですが
上体を動かすと下半身まで持っていかれることかしら?

片足を振りで動かしますよね
そのときにもう片方の足がぐらぐらするのであれば
(傍から見ると腰が動いて見えるはずです)
重心が地面をつかんでいる足にないということです

いつも重心になるべき足の足の甲に(いくらか親指寄り)重心をのせてください
その...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報