タイトルのように、「SMAPのFIVE RESPECTを踊りたいっ!」そのまんまです。
SMAPのライブのDVDは何回も見て練習しているのですが、
全く上手く行きません。それに鏡の前で踊れば全然ダメなんです・・。

なんかコツはありませんか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。

私もFRだけではないですが、SMAPの曲を踊れるようになりたくて「テレビを真似しながら踊るにはどうすればいいか」をこちらで質問したことがあります。そのときいいアドバイスをいただけたので参考URLに入れていきます。参考になればいいのですが。
お互い上手く踊れるといいですね!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=899415
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
mana99さんもガンバッテ下さい!

お礼日時:2004/08/04 14:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビを真似しながら・・・

ダンスをしているのでテレビで歌手が歌っていてダンスにばかり目がいってしまいます。
よくビデオを繰り返しながらコピーしたという人がいますが、どうやっているのでしょう?
私もやってみたのですがかなり何回も見なきゃできませんよね。
でもダンスを始めたきっかけになった人のダンスを私も踊ってみたいんです。
何かコツなど教えていただけませんか?
ちなみにそのきっかけがSMAPなんですが、彼らのダンスってどんなジャンルなんですか?(どっちかというと昔の)

Aベストアンサー

 僕は3年ほど前からダンスをやっています。今では大学のサークルでダンスをやっていますが、始めたときは高校生で、そのときはひたすらTVの音楽番組をビデオに撮って練習してました。
 僕がダンスを始めたきっかけは3回あって、1番最初は安室奈美恵さんでした。ビデオを何度も見ながら練習したのですが、挫折…。その頃は安室さんのスキルのレベルを知らず、今思えばド素人の僕には当然でした。そしてブランクがあって、2回目のきっかけはKinKi Kidsでした。ボクの背中には羽根があるという曲で、この歌と振り付けに感動した僕はポップジャムをビデオに撮って練習しまくり、振りをマスターしました。3回目のきっかけはパニクルー、これがいまの僕を作っています!
 今ではポップとブレイクがメインですが、基本的にはジャンルに関係なくいろんな歌手のダンスをビデオに撮って振りを覚えています。特にパニクルー、w-inds.、エグザイル、KinKi Kids、BoA、玉置成実が好きです。
 コピーのポイントとしては、
  1.スロー、コマ送りを駆使してとにかく観まくる
  2.映っているダンサー全員を1人1人確認する
  3.複数の歌番組をビデオにとる
  4.分からない部分は雰囲気で動いてみる
といった感じでしょうか。ダンサーを1人1人観るというのは、同じ振りでも観てて分かりやすい人とそうでない人がいるからです。複数の歌番組を撮るというのは、カメラワークが違うので振りの確認がしやすいからです。ちなみに個人的には日本テレビ深夜のAX01とNHKのポップジャムが、カットが少なく長く歌っているのでオススメです。
 始めたばっかりなら、ジャニーズ系がいいと思います。簡単なのにかっこいい振りが多いからです。もちろん、自分がいいと思ったものを踊るのが一番です!SMAPのダンスは曲によってダンスのジャンルが違うので(どの歌手にも言えることですが)、一概には言えませんが大体はジャズかヒップホップかロックもしくはノンジャンルの振りといった感じです。例えば5 RESPECTはソロを除いて全編ほぼロックです(ソロは、中居:ロック、木村:ジャズ、剛:ノンジャンル、吾郎:ジャズ混じりのハウス、慎吾:ヒップホップといった感じです)。昔のは手もとに資料が何もないので分からないです…スミマセン。
 たぶん今のmanaさんは3年前の僕と同じような思いなんだと思います。manaさんの質問を読んで僕は当時の気持ちを思い出してノスタルジーにふけってしまいました。勝手ですがありがとうございます!がんばって下さい!

 僕は3年ほど前からダンスをやっています。今では大学のサークルでダンスをやっていますが、始めたときは高校生で、そのときはひたすらTVの音楽番組をビデオに撮って練習してました。
 僕がダンスを始めたきっかけは3回あって、1番最初は安室奈美恵さんでした。ビデオを何度も見ながら練習したのですが、挫折…。その頃は安室さんのスキルのレベルを知らず、今思えばド素人の僕には当然でした。そしてブランクがあって、2回目のきっかけはKinKi Kidsでした。ボクの背中には羽根があるという曲で、この歌と振...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報