アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の環状線内はどれだけ乗っても160円ですか?

A 回答 (4件)

何周しても良いかと言う意味なら、それはダメです。


同じ駅は乗降を含めて2回以上通過できません。
ただし、隣の駅に行く場合、遠回りする事は構いません。

環状線で対角のように、一番距離の離れた駅に行く場合は190円必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

190円なのですね!
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/08/04 09:02

恐らくこれを言ってらっしゃるのでしょう。



首都圏には「大回り乗車」という乗り方が出来る区間が存在します。簡単にいうと、例えば一番引き合いに出される東京の山の手線。隣の駅に行くのにそのまま普通に乗っても、逆廻りで円を描いて行っても料金は変わりません。条件は、「同じ駅を重複して通ってはいけない」、「切符を買って乗る」の2点。

http://noritetsu.net/omawari/2015/03/omawari_rul …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/08/04 08:05

いいえ。


乗る駅と降りる駅間の距離に応じて料金は変わります。
たとえば、大阪~新今宮は180円、大阪~天王寺は190円です。
ぐるっと回ってきて近くの駅で降りれば160円ですけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/08/04 08:04

タクシーで同じところをぐるぐる回り続けても


料金は加算されます。
それとおんなじ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/08/04 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!