プロが教えるわが家の防犯対策術!

頑なな友達について。

自分の考えがあって
趣味もあって個性的な友達ではじめは素敵だと思っていましたが、最近頑な過ぎてイライラします。
自分の趣味以外は全く興味を示さすに
自分の趣味のコアな話ばかりします。
最近話題のポケモンgoもやってもいないのにけなしていてうんざりしました。

自分の考えがあるのはいいことですが
時には周りに合わせたり、乗っかることも必要だと思うのです。
そうすることで視野が広がったり
自分の趣味の素晴らしさにも気づくこともできるとおもうので。

どう思いますか?

A 回答 (1件)

自分の趣味だけを話し、他人の話には耳を傾けない。



自己中心的で、他人から見れば、ただの自慢話をしているように取られてしまうのではないでしょうか。
だとすれば、そのうち誰も相手にしなくなるのでは?

質問者さんの言うように、時には相手の話もじっくり聞いてみるということは大切だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!