アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片耳難聴について
私は片耳難聴です。
現在高校生男子なんですが、将来アルバイトや仕事につこうと思ってるんですが、片耳難聴お断りの職業とかありますか?

A 回答 (3件)

片耳だけですよね?私も片耳全く聞こえません、働いてはいませんが、学校生活は送れているんですよね?学校中特に五月蝿い中友達と会話してるんですよね?


ザワザワうるさい所で無ければ、働けるのでは無いでしょうか?マンツーマンで話すお仕事や事務作業の資格を取って、仕事する事は出来るのでは無いでしょうか?
知り合いの高校生も片耳ダメですがバイトもしてるし、専門学校にも行っていますよ、ブライダルのお仕事をするそうですよ〜私はあなたのお母さんと同じくらいの歳ですので、資格が取れるほど頭が柔らかく無いので資格持ってればなーって思います、だから、頑張って下さい
    • good
    • 1

難聴には程度の差が有りますが、


どの程度の物なんでしょう?、
聴覚機能の滅失と難聴は別物です、

最近では欠格条項は相当に緩和されて来てます(補聴器の装着などでカバーできればOKとかです)、一概に此れと此れがダメと言う事も出来ませんが、
現実では厳しい物が有ると思います、
例えばですが、バスの運転手さんで補聴器を使う方は見たこと有りません、
タクシーの運転手さんにも、
旅客機のパイロットにも居ないようです、
乗客を運ぶ仕事は難しいのかも知れません、

運転免許は適性検査で合格すれば取得できます、補聴器を使う事で、
現実的に、聴覚障害者で車の運転をしてる方はそれなりに居られるようです、
理解の無い者から見ればある種の恐ろしさも感じます、
でも、
現実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人様の命を預かる職業は基本的にダみたいですね、、、

お礼日時:2016/08/04 08:47

それ本当に厳しい問題なんですよ。

私の母は生まれつき片耳聞こえないんですが、片耳聞こえないと理由で面接さえしてもらえなかったと言っています。学生時代勉強出来てたのにいいとこ就職出来ず…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか、、、
勉強できてもそれはひどいですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/08/04 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!