アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60歳の女性です
ヘアースタイルで悩んでます
今はロングヘアです
カットする それともロングのまま
教えて下さい‼︎

A 回答 (5件)

コンニチハ


美容師です
実際の髪を拝見していないので
あくまで提案です
キチンと、毎日、セットやお手入れが出来ていれば、ロングでも有りです
ここの所、暑いですし、毎日のシャンプーは必至ですけど
いや、お手入れが毎日大変という場合は、
カットしてイメチェンもありだと思いますよ
清潔感がポイントですね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます
美容院に行く日が近いかもー

お礼日時:2016/08/04 14:20

私も同じように若干、悩んでいました。

 ずっと行きつけの美容室のマスターにその気持ちを話すと、「まだ似合ってる(と思ってる)うちはロングでいい。 そのうちなんか違和感を覚えたら少し切って、肩位にしてみたら?」と言われました。 ロングヘアに未練があるなら、いきなり短く切ってしまうのは後悔になるかもしれません。 ショートにしたからといって、いかにもな「オバサンヘア」になったらショックです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ロングは髪の毛を束ねる事ができ
首筋が涼しく 切るとなっても
肩ラインぐらいです‼︎
いきなり短くしたら絶対後悔します
いつ美容院行こうかなあと毎日思ってます。

お礼日時:2016/08/05 08:19

歳をとって髪が長いと「老けて」見えます。



若く見られたいならショートの方がいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
まだ今の所悩んでます

お礼日時:2016/08/04 13:14

短いと手入れは大変ですが、楽で良いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
短いスタイルは楽でしょうねー

お礼日時:2016/08/04 14:16

短くしたほうがいい。


男も女も年取ると髪の毛が細くなって段々スカスカになってくるから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ほんとに細くなりますね〜

お礼日時:2016/08/04 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!