プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝日新聞の営業が家の来ました。
「ピンポーン!」「はい」私出てゆく。。
「こんにちわ 朝日新聞です。。」
「あっ”朝日新聞”? ”朝日新聞は”けっこうです。」
「はいわかりました。」で簡単に撃退。

これでうるさく営業したら、例の慰安婦や靖国問題の捏造でまくしたてるつもりでしたが営業は簡単に引き下がりましたのでつまならなかったのですが。こっちにとっては仮にリサイクルに回せても赤字になるだけの紙くずなんだし。工作活動に協力してもなあ。。

日本人がわざわざ朝日新聞を購読する意味なんてありませんよね?

A 回答 (6件)

日本人がわざわざ朝日新聞を購読する


意味なんてありませんよね?
  ↑
そんなことありません。
朝日新聞の言う通りに行動すれば、立派な
反日日本人になることができます。

また、朝日には使い道も無いでは
ありません。

例えば原発です。
原発の危険性など、電気屋で原発を学んだ
ワタシですらよく判りません。
長いこと悩んでいたのですが、朝日の記事に接して
推進が正しいのでは、と考えるに到りました。

朝日と反対のことをやるのが、正しいことは
歴史が証明しているからです。

何しろ、朝日は日本を弱くダメな国にしよう
という専門家が日夜頭を捻って記事を書いて
いるわけです。

彼らの反対をやれば、正しい、という推測が
なりたつのではないでしょうか。

バカと朝日は使いようですわ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

朝日は日本を弱くダメな国にしようという専門家が日夜頭を捻って記事を書いて
いるなら購読してるのはアホウか同じ穴のムジナ。

お礼日時:2016/08/06 00:37

販売員にあっさり引き下がられて不完全燃焼なんですね……。

    • good
    • 0

まぁ個人の自由ですね。

    • good
    • 2

> 日本人がわざわざ朝日新聞を購読する意味なんてありませんよね?



何を仰いますやら・・。

「朝(鮮)日(報)」なのに、日々、正しい日本語で「日本の出来事を、半島人はどう捉えるか?」を、リアルタイムで伝える、貴重な情報ソースです。

また、「屁理屈」や「曲解」の手法は、勉強になる場合もあるし。
それらをやり過ぎた場合は、下手なマンガより面白かったりもします。

ただ、たまにやる「捏造」はズサンで、かなりリスキーだとは思いますね。
しかし、それでも「反面教師」として、多少の価値はありますよ。

従い、カネを払ってまで購読する気は無いものの・・。
こんな愉快な朝日新聞が無くなることを想像すれば、ちょっと寂しくないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝日新聞が無くなることを想像すればちょっと寂しくないですか?
>いいえぜんぜんさみしくないです。

お礼日時:2016/08/06 00:40

工作員の思考を研究する、と言うのがありますね (^_^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

工作員の思考

お礼日時:2016/08/06 00:39

思想の自由かと思います



営業さんすぐ帰ってくれてよかったですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

韓国に帰ってほしいとおもいます。

お礼日時:2016/08/06 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!