プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください!
私の家の近くの子でまだ幼稚園生の子が居るんです。親や姉弟からの虐待を受けてる感じなんですよね。
なぜ、虐待って思うかと言うと、
●泣いててもうるさい程度しか言わない
●外に追い出してる
この2つの事をしていて、周りの家の人からはうるさいです。っていう事を言われてるみたいなんです。
こっちだってうるさくってイライラしますし、ほかの人達もうるさいと思ってると思います。
これは、虐待というのでしょうか?
それとも子育ての一貫なのでしょうか?

A 回答 (5件)

虐待と言いきれるほどの根拠はなくても、その可能性があると感じたら、ためらわずに通報するべきです。

子供が大怪我したり、死んだりした後で「やっぱり虐待だったのか」と後悔しても遅いですからね。

児童虐待はどちらかと言うと、児童相談所の担当なので、そちらへ通報してください。番号は189番です。↓
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/
    • good
    • 0

虐待と思ったらすぐに警察に電話すれば来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。隣の家からはフレーズが来てるようですよ。

お礼日時:2016/08/04 23:39

子育て、、というのは、「その子の持って生まれた」良い所を



褒め言葉によって伸ばすのが子育てです。

親の、一方的な感情で怒鳴り散らすのは子育てとは言えません。

虐待死させられるかもしれませんので、警察に通報された方が

いいと思います。

我が家の2軒先のお宅が、お母さんが、どこからあんな声が

出てくるのかしら?と思うような、キンキンした声で子供を

怒鳴り散らしてましたので、警察に通報しました。

それからは、母親の怒鳴り声も子供の泣く声もしなくなりました。

母親も少しは、反省したのかもしれませんね。
    • good
    • 0

とりあえず報告の「義務」があるんじゃないの?

    • good
    • 0

グレーゾーン

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!