プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度きちんとした生理が来たら、妊娠の可能性はなくなりますよね?
妊娠したかも?!という考えすぎからくるストレスで生理が遅れることはあるのでしょうか。
回答お願いします。

A 回答 (4件)

想像妊娠で生理が遅れる人はいると思いますが、


精神的なものよりも、猛暑で体が参っているのではないでしょうか。
排卵が遅れれば、その分生理も遅れます。
たまには遅れることもあるでしょうから、
お盆明けくらいまで待ってはいかがでしょうか。
それでも来ない場合は、排卵していないと思われるので、
婦人科で相談されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど。確かにこの暑さは関係がないとは言えなさそうですね。
お盆明けまで待ってみます。

お礼日時:2016/08/04 14:38

ストレスで生理が遅れることはありますよ。

一度きちんと生理が来て、その後性交渉がないのであれば、妊娠の可能性はないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
昨日無事に生理きました!

お礼日時:2016/08/05 09:04

生理だと確信が持てたのなら、妊娠の可能性はないです。


不正出血を生理と勘違いして・・実は妊娠していた、
というケースもあるようですが、
生理なみに出血すれば妊娠の継続は難しいです。
生理がとても軽い人でないと当てはまらないと思います。

心配なら、性交の3週間後から妊娠検査薬が使えます。
早期タイプなら性交の2週間後から使えるので、
使ってみてはいかがでしょうか。
それぞれ必要な日数を待って陰性なら、妊娠していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
不正出血、着床出血ではないと思います。
生理前症状もいつも通り、出血量や期間もいつも通りで何も変化はなかったので…。

お礼日時:2016/08/04 14:05

こんにちは。


私の経験ですが‥

生理はずっと定期的にきていましたがある時一週間ほど遅れた時がありました。
妊娠を希望していたし、お腹に違和感があったのでもしかしたらと検査薬で検査しましたが陰性‥その後生理がきました。

妊娠して生理がくることはありませんが不正出血の可能性はなくもありません。
妊娠を希望されているかそうでないのかは分かりかねますが心配であれば医療機関で診てもらうのをおすすめしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
生理前症状もいつも通り、血液量からしても何も変化なかったのですが不正出血なのでしょうか…。

お礼日時:2016/08/04 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!