アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10はクリーンインストールしました。
特別なことは何もしていない(よくこういったサイトでは叱られますが)のですが
まぁ自覚がないということでしょうか。
あるときからタスクマネージャーのディスクが100%になってしばらくPCが使い物ならなくなる状態がしばしば見られるようになりました。
主に「システムと圧縮メモリ」と「サービスホスト:ローカルサービス」です。
対処法をお願いします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

CPU が Pentium G2020 で メモリが 4GB であるとすると微妙ではありますが、パソコンとしての能力は普通ということで、原因は下記が関係しているのでは?


http://freesoft.tvbok.com/win10/general/windows1 …
    • good
    • 0

メモリーの増設で解消しました。

私の場合は"アイドルうんぬんかんぬん"が動いていました。

私は型落ちのwindows7市販パソコンをwin10にアップグレードしました。このパソコンは購入時は順調だったものの段々起動後のHDDが100%10分ほどになりました。その後時間は延びる一方で10分、15分は当たり前になりました。特にwindows更新後は20分はカラカラキーキーと耳障りな音を発していました。win10アップしても解消しないのでメモリーを2GBから6GBにしたら解消しました。

>ディスクが100%になってしばらくPCが使い物ならなくなる状態

 ネット検索でもCPU使用率100%やディスクが100%は特段珍しい事例ことではなさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/04 15:26

1.新品に買い替え


2.PCの初期化 ※一度HDを初期化する
3.チップをディアルにする

これくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CPUやメモリが100%になるわけではないのですが、
それでもスペックの問題でしょうか?

お礼日時:2016/08/04 15:25

原因



・タスクマネージャーで「Peer Name Resolution Protocol」、「Peer Networking Grouping」、「Peer Networking Identity Manager」(ピアツーピアの接続を行うためのサービスです)がプロセスを占有している。

・Microsoft Windows ピアツーピア ネットワーク」が問題となっているおそれがあります。

・「OneDrive」や「SuperFetch」などのサービス・ソフトウェアが不具合の原因となっている可能性があります。

https://www.pcdepot.co.jp/cm_g/trouble/windows10 …
対処法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サービスの停止は少し抵抗があったのですがやってみたところかなり改善されました。
それでも短時間ですが固まります。
なんでしょうね。

お礼日時:2016/08/04 15:24

こんにちは



Win10には性能不足のPCにインストールしてしまったのでは?
Windows7なら、まだサポート期間内なので戻せるようでした、戻してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pentium G2020 でメモリは4Gですのでギリギリだと思いますが
不要なものはアンインストールしてます。

お礼日時:2016/08/04 15:23

その100%表示の下に表示されているはずの各バックグラウンドプロセスやアプリの使用量で数値の高いものが原因だと思うのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/04 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!