アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地獄の牛鬼という話を聞いた人は呪われると昔から言われていて、聞いた人は地獄行き決定だと聞きました。
でも牛の首って稲川淳二さんが考えたんじゃないんですか?
それに怖い話のスレを見ると大体の人が何となく内容を理解しているように思えます。本当に呪われるんでしょうか?
話を聞いて呪われるというのは、実際に人の口から聞いたら呪われるという事でしょうか。
それとも文章を読んだだけ、または話の大体を理解しているだけでアウトですか?
牛の首を話した人、聞いた人が泡をふいて奇声をあげて…というのは聞いたことがあるのですが、話を読んだ人がどうなったかというのは聞いたことがありません。
この前ネットでたまたま牛の首の最初の方の文章を読んでしまいした。あれが本当に牛の首だったかどうかはわかりませんが…
呪い関係の話は本気で信じてしまう方なのですごく心配です(´・ω・ `)
私は大丈夫でしょうか?誰か呪いに詳しい人教えて下さい。
牛の首がどういう話か知ってる人、身の周りで変な事とか起きませんでしたか?
結構真面目なので回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ジョークですよね。

話を聞いた人は死ぬ  となれば話を知っている人はいない
と云う事になります。

勿論、話を聞いた人が呪われるのですから、話している人は呪われている
と云う事にもなります。

ですので、知っている人はいないと云う事で、つまり、「洒落」です。

気になさらない方が見の為ですね。

ご参考まで
    • 3