プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近一週間くらい毎日立ちくらみや目がチカチカすることがあります。
知り合いに言ったら熱中症ではないかと言われたのですが、症状が出るのが日中ではなくだいたい夜の寝る前です。その後しっかり寝てはいるのですがいまだに治っていません。
昨日あたりからは仕事中にも目が回るようになってしまったのですが、どうすれば治すことができますか?
また、眩暈がしたりした場合、何をすればすぐ治まるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 家でも会社でもエアコンは使っていますし、水分も取っているつもりです。熱はありません。
    仕事が繁忙期で昼休みがなく、日中はなかなか仕事場を離れたり休憩を取ることができないので、倒れない程度なら仕事は休めません。眩暈などがすぐに治る方法があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

熱中症なら、昆布茶がお勧めです。

塩分も、必要なアミノ酸も 摂取出来ます。
冷蔵庫で15度程に冷やして飲用します。

会社へは、保温ポットを利用すれば、飲めますよ。

休憩時間は、外に出て、疲れない程度で、汗をかくのも大切です。
クーラーばかり使用していると、汗腺が働かなくなり、
体温調整が出来なく、熱がこもります ので、ご注意を。
    • 0

過労とストレスでは。

自律神経やメニエール等の三半規管の病気かも。
倒れる前に病院へ行くことをお勧めします。
    • 0

熱は計りましたか?

有り得るのは、熱中症とか貧血ですが、他の病気も考えられるので、病院行ってみてください。
ちなみに私は、癌が見付かりました。
脅しでは無いです。
    • 0

ザックリとしか書いていないので生活環境、職場環境が分かりませんが、とにかく涼しいところにいましょう。

家に居てもエアコンを使い涼しくしましょう。そして、水分もしっかり取りましょう。スポーツドリンクがいいですが、飲みすぎはペットボトル症候群になるので、ミネラル入りのお茶も適度に混ぜましょう。熱もあるのかどうかわかりませんが、38℃もなければ安静にしていれば大丈夫でしょうが、長く続くようなら早めに受診してください。
目眩も涼しいところにいれば起こることも少ないですが、なったらしゃがんでこけないようにしましょう。
    • 0