アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月下旬に日帰りで伊勢神宮へ参拝する予定です。
岐阜県在住で当日は電車で行く予定で現時点で決まっているのは外宮、内宮の順で伊勢市駅からバスで参拝したあとおかげ横丁の赤福でぜんざいを食べることくらいです。
かれこれ5年ほど年に1回、車で行っており、おかげ横丁で買い物したり、すし久でてこね寿司や岡田屋で伊勢うどんを食べたりしているのでできればおかげ横丁以外で、電車やバスで行ける範囲で他の神社、お寺、温泉、お土産などあったら教えてください。

A 回答 (2件)

とりあえず二見のほうでしょうね。

JR利用の場合、駅降りても誰もいないので心配になるかもしれませんが二見浦に近づくにつれて人が増えてきますので大丈夫。赤福のライバル?「御福餅」の本店は実はこちらにあります。すぐ近くに赤福のお店もあり、店員さんが暇そうにしていたらはいってみるといいと思います。案外空いているのではいりやすいと思います。(赤福氷はこちらのお店が発祥だとか)

もし街中散策が好きなら内宮から伊勢市駅方面へ古市のあたりを歩きながら戻るのもよいと思います。

ご存じなのでしょうけどやはりこちらが参考になると思いますので、どんなところがあるかみてみてください。
http://ise-kanko.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二見や古市も候補に入れながら教えて頂いたサイトも参考にさせてもらいます。

お礼日時:2016/08/05 21:22

5年ほど年に1回のペースで伊勢神宮に行かれているのでしたら、主要スポットはもう行かれていますよね。


おかげ横丁以外での食事は、外宮周辺ではいかがでしょうか。外宮周辺のほうが混み合いませんし、時間帯的にもお昼の混み合う前でちょうど良いのでは。
おかげ横丁に支店があるお店でも、外宮前ではメニューが違ったりもします。
外宮のみということなら、あわび姿煮で有名な「せきや」本店2階の食事処「あそらの茶屋」。朝粥のクチコミが多いですが、ランチも美味しいですよ。
http://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24011551/
おかげ横丁にも支店がありますが、「豚捨」外宮前店は、おかげ横丁店では提供していない定食メニューがたくさんあります。
http://www.butasute.co.jp/restran/geku/index.html

>電車やバスで行ける範囲で他の神社、お寺、温泉、お土産など

二見や鳥羽のほうは既に行かれたことはあるでしょうか。なければ、ぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎年、外宮参拝→外宮参道→内宮参拝→おかげ横丁散策→榊原温泉→帰宅で、それ以外に立ち寄ったりしたことが無かったので二見だったり、昼食も外宮周辺で候補として考えてみます。

お礼日時:2016/08/05 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!