アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
知り合いが、iphoneをぐちゃぐちゃ触っていたか、ポケットに入れていたら、
ホーム画面のラインのアイコンの上にXが出て、×を消そうと思い、×を押したら、ラインのアイコンが消えてしまったそうです。
私は、ウィンドウズの様にショートカットが削除されただけと思い、とりあえず、アプリの本体の場所は、どこにあるのかwebで調べていたら、『iphoneは、アイコンの上のXを押すとアプリが削除されます』みたいな記事を見かけました。
ios自体さわらないのでわからないのですが、やはり、アイコンのXを押した事で、ライン自体が削除されているのでしょか?
削除された場合は、再インストールしかないのでしょうか?
何か復元みたいなものはあるのでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

アイコンの×を押せば、アプリがアンインストール(削除)されます。

LINEは再インストールします。LINEに登録してあるメールアドレスとパスワードでログインすると、アカウントは引き継げます。トークの内容は消えてます。
    • 2