プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性51歳です。日中現場仕事をしていますが、夕方から足の指に感覚が無く、力が入りません。体重はかけられますが何が原因でしょうか?

A 回答 (4件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


考えられる原因は、次の4つです。
  ①お尻の筋肉(大殿筋)の筋肉コリによる影響
  ②太腿の筋肉(大腿四頭筋)の筋肉コリによる影響
  ③腰椎(腰の骨)の崩れにより足の神経が圧迫され不調となる場合
  ④①~③の複合的な原因
具体的には、触診などで実際の状況を確認しなければわからないため
当店のようなカイロプラクティックの治療院などで診てもらわれる方が良いです。

高校生のスポーツ選手などもお尻や太腿の筋肉の影響で足が動かない、力が入らない、ボールが蹴れないなどと
不調を訴え、病院で診てもらっても原因が分からず、当店に来店されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もともと腰も悪いので治療したいと思います。
無理してきたのでそこらじゅう痛んでるのではないかと。

お礼日時:2016/08/06 18:41

No1です。



変化が無いなら、直ぐに病院行ってみてくださいね。
何か有ってからでは、遅いですから……
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早めが肝心ですね。
忙しいので後回しになってしまって。
診察受けてきますm(__)m

お礼日時:2016/08/06 18:44

熱中症だと、足の感覚が鈍くなることがあります。


また腰が悪かったりすると足にまで影響が来て、足首から先の反応が鈍い時もあります。
しかし、感覚が無いということであればそのほかの重大な病気かもしれません。
医者に早めに言ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日はとても暑かったので熱中症の可能性も有りかもしれませんね。少し様子を見てみます。
有り難うございました。

お礼日時:2016/08/04 21:47

熱中症とか貧血とか有り得ませんか?


病院に行ってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

血圧も低く、今日はとても暑かったので熱中症....だったのかな。
OS1飲んで様子みてみます。
有り難うございました。

お礼日時:2016/08/04 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!