プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は29歳夫は47歳の年の差夫婦です。お互いバツイチで、わたしには5歳の娘が1人いて、再婚しました。再婚して3カ月です。
結婚前は会うたびに求められかなり情熱的なセックスをしていました。もちろん私も気持ち良かったし、求められることがとても嬉しかったです。
しかし、この1カ月ほど急に頻度が減りました。またセックスをしても彼はいきません。以前からイカないことは珍しくなかったですが、それでも私を気持ちよくさせるためにあの手この手で尽くしてくれました。ですが、今は明らかにその行為が減りました。
また、『できそうな夜』も、腹が痛いとか眠いとか、遠回しに理由をつけて、今日はしないよという雰囲気を醸し出してきたり、先に寝てしまったり。(仕事で疲れているのは承知ですが、それは以前と同じです)わたしは夫の無言の断りを察して我慢するだけです。
それでいながら、私が不満足でいることを踏まえた上で『俺とエッチしてないからって、どっか他の男と浮気するなよ』とか言ってきます。もちろん浮気なんてするつもりはさらさらありません。でも、そんな事言われると本当に悲しくなります。じゃあなんで私を抱いてくれないの?って単純な疑問が生まれます。
彼の性格的に浮気はしないと思います。仕事も忙しいですし、私のことも娘のこともとても大切にしてくれています。

ですが、このままセックスレスになってしまうのだはないかと思うと本当に悲しくなります。もちろんセックスのために結婚したわけではないし、セックスしないからと言って彼を愛せなくなるわけではないのですが、このまま私は女としてみてくれなくなるのかな…と思うと本当に悲しくなります。
横で眠る彼の背中で夜中に涙が溢れます。寂しくなります。
彼は私に、ふとした時に『今日も可愛いね』と言ってくれたり、家でも目が合えばキスをしたりしてくれます。外を歩く時も必ず手を繋いでくれます。でも逆に、それだけに、余計にセックスをしなくなったことが悲しいです。
年齢的なことがあるのは重々承知しています。彼の年齢を考えると性欲が落ちてきて当然だと思います。ですが、この先このまま全くレスになってしまうと思うと本当に悲しくなります。
彼との間に子供も欲しいと思っています。(彼もそれに賛同してくれています。)
夫が大好きです。
どうしたらいいのでしょうか?
夫は私のことを女としての魅力がなくなったから、このようになってしまったのでしょうか?
以前のようには戻らないのでしょうか?

同じような経験のご夫婦はいらっしゃいますか?

誰にも相談できず、1人で悶々と考え込む日々でとてもつらいです。夫の隣で眠るのも、辛い時があります。

アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (4件)

子どもを作ることとセックスを楽しむことは今はちょっと分けて考えた方が


良いかもしれませんね。優先順位は「子作りのためのセックス」という前提で
考えるとやはりコントロールが必要不可欠です。御主人の年齢のことも考えて
なるべく無駄打ちのないように…となるとやはりきちんと基礎体温を計り
排卵日を狙ってセックスするという工夫が必要です。

その辺は御主人ときちんとお話をして妊活計画を協力しながら進めていくことが
大事だと思いますね。

また「イカない」というのは射精をしないと言うことでしょうか。それだと
自然妊娠は望めませんから、産婦人科の受診も視野に入れておいた方がいいでしょう。

楽しみのためのセックスとしては、最初から二人の年齢差は分かっていたことなので
ある程度の覚悟は必要でしたね。男性は45過ぎたあたりから本人でも「あれ?」と
思うことがあるようです。気持ちはあっても体が付いてこない、という状態。
また、結婚して安心したというのも大きいでしょうね。付き合っていた頃の情熱が
夫婦になると情愛になるんでしょう。そこは妻としての理解も必要だと思います。

セックスは本当に「肉体労働」みたいですよ。中年以降になるとなかなか大変の
ようです。例えば昼間仕事をして家に帰ってご飯を食べてお風呂に入って
それからまた別の仕事に行く…そんなイメージなんでしょうか(笑)若い時は
そういう無理って利くんですけどね。でもスキンシップがあるのは素晴らしいです。
寂しいお気持ちは分かりますが「妻がうるさいから義理でやってる」というのも
いやでしょ?月に数回でもあるなら、それで「良し」として上げましょう。
決して質問者様に魅力が無くなったとか、そういうことではありませんからね。
年の差婚の現実を突きつけられた感じだと思いますが、年の差婚ならではの
幸せもたくさんあるはずです。そちらを見失ってしまってはダメですね。
今ある幸せはきちんと肌で感じて、大事に守っていって下さい。
    • good
    • 6

男の黄昏が始まっています あまり要求すると 健康に響きますよ 裸で抱き合う事で満足する セックスは月二回が最高と認識する


量より質のセックスの年代です たまに時間を掛けてこってりとしたセックスを楽しみなさい
    • good
    • 3

47歳って、もう打ち止めな年齢です



月に一度あるかどうか

あきらめた方がいいですよ
    • good
    • 0

友達が同じくらいの年齢関係なので参考になればどうぞ。


旦那さんは、仕事で疲れぎみなんでしょうね。
年齢的にも体力回復も30代前後の私達と比べれば段違いのようです。

私の友達の手法は

精力のつく食事を出し、心身ともに元気にしていきます。
更に、少し過激な下着をつけましょう。
あとは、しっかり甘えてあげましょう。
それでもしてくれないなら1人エッチしてもいいかもですね。

40代後半だと、月1くらいが平均だそうです。
中々タイミングは合わないかもしれませんが、努力を続けて、その日に爆発しちゃいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A