プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に友達と2人(女2人)で台湾旅行に行く予定です。
ホテルが沢山あって悩んでます。。

一応候補はこの2つのホテルに絞ったのですが
〇シティースイーツタイペイナンドン
〇サンワールドダイナスティホテル台北
どちらがおすすめでしょうか?

↓ちなみにこちらも候補にでたホテル
〇ニューコンチネンタルホテル
〇グリーンワールドホテル松山

宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

Sunworld Dynasty実は先週泊まりました。

現在改装工事真っ最中で、改装前の部屋はあのクラスのホテルとしては破格値ですが。。。
朝食をホテルで取らず(高くて不味い)、広い部屋が良くてプールやジムを利用したいなら悪くはないです。
ただし内部が縦割りなんでしょうね。スタッフの印象が良くないうえ日本語案外通じないですよ。
英語なら問題なく通じます。かつては高級ホテルだったのでしょうけど
ホテルに何かを聞くより自分で検索したほうが早いのはちょっと衝撃でした。

他は泊まったことないですが、
City Suites Taipei NandongとGreen World Hotel Songshanは場所的に問題ないですか?
どこに行くにもMRTに乗らないといけない場所です。MRT松山駅界隈に用事があるのでしょうか。
(台北松山空港はやや遠いですよ。MRTでいう松山機場駅です)
台北アリーナに行くならGreen World Hotel Songshanは中途半端な距離です。
その割には北門駅が最寄りのNew Continental Hotel Taipeiが挙げられているのが不思議です。

各ホテルを見ると、1泊3500台湾ドル~4500台湾ドル位がご予算ですか?
MRT雙連駅や民権西路駅界隈(2番淡水信義線)にそのクラスの日本人御用達ホテル沢山ありますよ。

ExpediaやBooking.comの口コミ、感情的なことや「それは貴方が泊まったときたまたまでは?」
というもの以外の物は案外参考になります。場所、施設、部屋、日本人がやたら気にする
バスタブやウォシュレットの有無、何が重要か分からないですが、エリア変えてみたほうがいいかもしれませんね。

なお1泊3000ドル台以下のホテルは窓が無い部屋があります(高いカテゴリの部屋ならあります)。
気になるなら避けてください。窓があっても隣の建物の窓が目の前パターンもありますのでご注意を。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ホテルは予算と口コミ見ながら絞ってました!
予算の中でも綺麗めホテルも探していました。
立地はどこがいいのかよく分からず、駅から近ければいいのかな?という感覚でした。
移動手段、ホテル立地についてももう一度確認してみます!とても詳しく教えていただきありがとうございました!!

すべてのホテルが、松山新店線沿いですね。

理由があるのでしょうか。

この路線限定で見た場合、どのホテルも捨てがたいですね。

でも個人的には
シティースイーツタイペイナンドン
をお勧めします。

サンワールドはコンベンションセンターもあるような、大きなホテルです。大人数で泊まったりするにはいいのですが、女性の2人旅には可もなく不可もなく、というところでしょう。
それよりはシティースイーツのほうがこじんまりとしていて、使いやすいと思います。

個人旅行で案外大切なのは、ロビーラウンジだと個人的に思っています。観光から戻ってきてちょっと一服、ホテルを出ようと思ったらスコールが来たので止むまで一服、など特に暑い地域のホテルのロビーでちょっと一休みできることは大切だな、といつも感じます。
シティースイーツのロビーはこんな感じです。
http://www.taipeinavi.com/hotel/364/

サンワールドはデカいですね。
http://www.taipeinavi.com/hotel/12

大きな総合ホテルが御好みなら、立地から言ってもサンワールドは期待を裏切らないと思いますが、エグゼクティブラウンジが使えないプランなら、寝るだけのホテルだと思っていたほうがいいと思います。あ、大きなホテルはプールとジムがあるので、そちらを利用したいなら、サンワールドがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
ホテルが松山新店線沿いだったのは、たまたまで口コミ等見ながら絞っていったらこうなりましたʕ·͡ˑ·ཻʔ
ご意見参考にして友人と決めたいと思います!