アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋かどうかが分かりません。








私は高校2年の女です。
彼氏がいた事はありません。
今バイトの先輩(7歳上)が気になっています。
2人で話す時間はとても一瞬に感じるしすごく楽しいです。毎日会いたいと思うし、もっと知りたい、もっと仲良くなりたい、もっと私に興味を持ってほしい…
などここ最近ずっと考えています。
前まで気にしなかった恋占いなどを気にするようにもなりました。
ただ7歳上の方なので、憧れなのかと思う気もします。
冷静になって考えてみますが答えが出ません。
やはり、彼氏がいたこともなく、面白くて優しい先輩に勘違いをしているのでしょうか?

私にアドバイス等いただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

恋はミステリーです(笑)。


誰もが、いつ火がつくのかわからないんです。
なので、正直に伝えてしまう事もありだと思いますよ。
それだけで気が楽になるかもしれません。
    • good
    • 1

回答になってたか自信がないので補足。



恋の最大の要素は「その人にこだわる」ことだと
私は考えています。

「その人に」会いたい
「その人を」知りたい
「その人と」仲良くなりたい
etc....

「恋々として」という言葉がありますよね。
これはまさに「それにこだわる」という意味です。

また、少しそれますが
「なぜ好きなんだろう」
「どこが好きなんだろう」
と思うことがあるかもしれません。

ですがそこもあまり悩まなくていいです。

好きな理由を完璧に説明できたら
それは恋ではないのですから。
    • good
    • 1

>恋かどうか


恋でしょうね(笑)

恋愛というものは本質的に勘違いに近いので
そこはあまり悩まなくていいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

少し楽になった気がします…。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/05 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!